« test | トップページ | 梅林 二百四十三回目 »

梅林 二百四十二回目

今日は初めてビデオを持ってお散歩に行きました。カメラは持っていってません。ビデオで写真も撮れるみたいだったので一回それも試してみました。

前回のアップがハイビジョンでアップするのが失敗だったみたいで、今度はちゃんとハイビジョンになっているかまだ分かりません。(*゚▽゚)ノ すごくサイズがいっぱいあって、1280×720と言うのでアップしないとハイビジョンにならないのだそうです。ワタシはたまたまCandyさんに教えてもらってそれが分かったけれど、そういう人がいないと一生自分の間違った画像をハイビジョンって勘違いしているかもしれませんね。(^_^; (それはそれで幸せものか、、(^_^;)

今日のファイルはホームページの方にもアップできました。

http://pop.world.coocan.jp/sp%20moviemaker.htm 表の一番下です。ミラクル大きい画面で出てきてすごく嬉しいです。(◎´∀`)ノ

PS:Candyさん、このまま待っているだけで、成功していたら、HDのところの枠が勝手にオレンジなるんでしょうか?

(+4.5、 total 1192.5km )

« test | トップページ | 梅林 二百四十三回目 »

コメント

凄い凄~~い!happy01
大きな画面でも見てきました。。。movie
Candyさんのような動画ブログも夢ではないかもsign02 sign02
頑張ってくださいねっ!!!

まだ銀杏の絨毯いっぱいなんですね・・
明日が楽しみ・・・CoCoちゃん走ってくれるかな?coldsweats01

bokkoさん、今日は静止画の撮り方も分かったし、明日の下見もできて準備万端!!(*^_^*)このビデオね、小さいチョボみたいなボタンがあって、そこを押したらシャッターになって、カシャッって写真が撮れるんですよ。ビックリしますよ。それで重さはMパパの大カメラほど重くないから肩凝りにもまだラクです。ボッコさん、このビデオ展示処分品を店頭じゃなく奥から出してきてくれはって、この黒ともうひとつシルバーがありましたよ!!なんかスゴク安いんです、、(^_^; 明日買って帰りますか?(^_^;(同じソフトの方ができやすいし。。(^_^;(^_^;)(リズパパさんも自分へのバースディプレゼントに車買ってはったじゃないですか?!笑)

あはっ!!
ホント、リズパパは車だったわねぇ~~~
へぇ~~~シルバーが・・・・・coldsweats01

さてさて、2年振りの大阪行き、気をつけて参りますcar dash

bokkoさん、リズパパの車に比べたら小さいものです。(笑)でもビデオカメラにしたら最近手のひらサイズがどうのって言ってるからちょっと大きめみたい。Mパパは小ささは重視してないみたいです、、(^_^; 明日見て気に入ったらシルバー見に行きましょう♪(*^_^*)

残念ながら、HDでアップできてないみたいですね。HDでアップできるとHDでアップできた旨のメールがくるはずです。

1280x720のWMVでビットレートは5Mbps程度のデータでアップすれば大丈夫だと思うのですが。

Candyさん、そうですか、、まだHDにはなってなかったですか(涙)HPに載せたほうは大きさも画質も結構満足してしまってましたが・・(^_^;5Mbpsというのができてるか(どこで入力するのか)その変がカギでしょうか。一度枠をオレンジにしてみたいのでもう一回頑張ってみます。

スミマセン、↑「その変」(^_^;→その辺。

忘れていましたが、eyvioでHDでアップするには、HD用のユーザー登録が必要だったんです。

http://eyevio.jp/help#help-top

どうも、最近は、サーバーの負荷がかかりすぎているので、すでにeyevio HD PROユーザーからの招待でないと、なれないようです。

私宛にeyevioで登録したアドレスでメールいただければ、招待しますのでよろしくです。

最初に気が付けばいいのですが、よけいなご負担をおかけしてすいませんでした。

(Candyさん、「夜の水族館」のコメントこちらへ)
「月の光」でてきて、かなり心が絶叫でした。思い入れあり、あの曲がきっとワタシの最終目標です。水族館で月の光が表現できるとは。。。(またワタシもこれからずっと探します)なめらかなじんべいさめの動きや上からのライトが月の光みたいでした。(涙)第二部のクリスマスイルミネーションの人のシルエットも素敵でした~~(*^_^*)

PS:「月の光」がレコードみたいに聞こえましたが、そんなことないですよね、、(^_^;

ぽぴんさん、新しいメカで凄い進歩を辿ってるようですね~。♪
凄~い!!
どんどん素晴らしい動画やお写真を撮って、楽しませて下さいね~★

ホームページアップされたデータを確認させていただきましたが、ビットレート6MbpsのWMVファイルで間違いなくHDデータです。

このファイルならeyebvioにアップされても問題ないです。

うまくいかなかったのは、eyevio HD PROになってなかったからです。


トップにあるアドレス宛に招待状を出しましたので、確認してみてください。

それから、わたしのページの動画にコメントいただきありがとうございます。


「月の光」がそんなにお好きとは知りませんでした。あのファイルはビデオ用のフリーBGM曲集についていたものです。

しずかまま、ありがとう(*^_^*)我が家で一番進歩しているメカ?のビデオカメラです。(^_^; またいつかそちらの可愛い可愛いお二人を撮れる時があると嬉しいなぁ(*^_^*)

Candyさん、招待のメール本当にありがとうございますm(_ _)m (メール確認しました)。そしてHPにアップした分は、アップアップしながらでもなんとかHDになっていたみたいで本当に嬉しいです。うちはテレビでもハイビジョンが見られないので、あの画像がビデオを買って初めてのハイビジョンになりました。(記念すべきです(^_^;)「月の光」は本当にビックリで、幼稚園のころからの思い出がある一曲なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« test | トップページ | 梅林 二百四十三回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。