« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

おかわりちょうだい♪

YouTubeでも動画の右下に「HDで表示する」とクリックするところができたみたいで、試しにひとつアップしてみました。 

どうやって認識しはるんやろう?と思っていたところ、こちらは何もせず向こうが勝手に「HD」と判断してその表示がされるみたいです。(^_^; 

Mパパはこのはじめの芸を教えるのにやらせ過ぎで、先日も指を噛まれていました。(知りません、、(--;)

ところで、せっかくHDで撮っても撮る人が悪かったらダメですね、、↑のビデオもマニュアルになってたみたいで部屋も暗かったからか、そんなに綺麗に見えてませんもん。(涙) 

梅林 二百五十二~二百五十四回目

Ba_2

今日は↑を作るのに一人でガタガタガタガタ。 いっつもMパパにやってもらってたけれど毎度毎度そういう訳にもいかず。やり始めたらレイヤーがどうとかで。(難)。 なんとか出来上がったらいつも作ってもらってたやつよりも大きいのができた。たまたまか、、、(^_^;

左上のかわいい梅は、小梅って言う梅です。下のチューリップは橋下さんの事務所?のお隣の変な小庭に咲いています。橋下さんもこのチューリップを見ているんだろうか。

はじめは散歩の直後、家に帰ったら異常にハイになり、お風呂で手足を洗ったあとからずっとリードをつけて過ごしています。リードしないと、「ワン」と行って逃げるをやってずっとオチョクラレて何もできません。wink

(1/27 +4.5、 1/28 +4.5、 1/29 +4.5  total 1241km )

Ln_3

練習ついでに今度は9つを繋げてみました。携帯画像でもこうして見てみると結構楽しいものです。heart04

しつけ教室 68回目

ホント言うと、昨日の日曜日は大阪国際女子マラソンで、ワタシ的にはすごく見に行きたかったんです。だけどその日の教室は浜寺公園であってゴミ拾いやミーティングもあると言うことで・・・しかも家を出る時は雨みたいな雪みたいなものが降って、道路も濡れているし!! 迷った上にマラソンはあきらめてソラパパと一緒に浜寺公園に向かいました。

S1

みなさん、ボコボコに着込んでレッスンしてました。(^_^;

S2

Mパパはお仕事のため、レッスンだけ少し撮影させてもらい急いで帰ったので、お写真はここまで。。。

ここからはワタシのビデオで撮った写真です。

S4

左:浜寺グループ  生きた犬のお人形さんみたいに、一度座らせたらずっとそのまんまで待てできます。

右:法円坂グループ  一瞬、ちゃんと待てできているかのように見えるけど・・・

S5

すぐガタガタになってしまいます。(^_^; はじめもコトちゃんのお姉ちゃんに座りなおしてもらったりなんかして。

S6

なんとか全員で完成形に。 法円坂のグループ、浜寺さんを見習って、もっと接近した綺麗な待てを目指しましょう!! 特にソラちゃんとはじめ!! 二人でグルになって自主的「ヨシ」で解除したらあきませんよ!!

S3_2

↑終わったらすぐこれです、、(^_^; 

あ、ですけどソラちゃんはとっても上達しています。ワイ君パパもソラちゃんの歩行を見て「ソラちゃん良くなってきたなぁ」とおっしゃってました。

So7

アイコンタクトも素晴らしいwink

Ha

くつろぎ過ぎな誰かさんもソラちゃん見習って頑張ってね、、、

まだまだ寒い日が続きますが、寒いなりにこれからもホットなトレーニングが皆さんと楽しめますように。

梅林 二百四十九回目~二百五十一回目

Blog

大阪城梅林もだんだんと人が増えてきています。そしてあの梅林茶屋もOPENしています!!これからの時期、寒い体にあの甘酒が美味しいんですよね、、、

上段真ん中、吹田からおじいちゃんとバイクでお散歩にきていたマルチーズのファルちゃん。(*^_^*)女の子でお誕生日もはじめと一ヶ月違い。とても可愛かったです。heart04

下段左はサクラの花。 今日は雪も舞う大阪城でしたが、サクラは咲くは梅は咲くはで大忙しです。(^_^;

明日はワタシの庭の梅林の際を大阪国際女子マラソンの方々が力走しはる予定です。あぁ~~~、見に行きたいっcrying

(1/20 +4、  1/23 +4、  1/24 +2.5、  total 1227.5km )

 

今ごろルミナリエ(^_^;

クリスマス前に行ったルミナリエ。eyeVioさんにBGMの著作権の審査で引っかかって削除してしまった第一弾でした。(涙) しかもあの頃はまだ元ファイルの保存をしていなかったので、音楽だけ差し替えることもできず、ほとぼりが冷めた今、またイチからやり直すことに。

神戸市役所の上から眺めるルミナリエ、とっても綺麗です。 当然ここもすごく混雑しているのに、Mパパはと言うとサッとあいてるスペース見つけてパッと一脚を立てて、スタンバイして撮影モードに。 電車で席取るときはいっつもボ~ッとしていて全然座れないのに撮影の時だけ驚く要領です。(^_^;

あ、ここで、すごいおじさんいました。(^_^; 一眼レフでルミナリエを連写撮影しているんです。「カシャ~カシャ~カシャ~」ってすごい枚数。(^_^; 「ルミナリエって止まってるのに、連写したら何か良いことありますの?」とすごい聞きたかったけど。。。(^_^; 

なにはともあれ、ずっとできてなかったルミナリエがアップできて、借金が返済できたかの様なスッキリ感です。coldsweats01 

年に一度の贅沢DAY

はじめの4歳のお誕生日をCoCo家でお祝いしてもらいました。イチゴのケーキ丸ごと1個わしづかみ的なわし食べ?させてもらう贅沢もんのはじめです。 本館BBSにもbokkoさんが楽しいお写真いっぱい載せてくれています。bokkoさんありがとうheart04

BGMはMIDIを始めたとき一番最初に作った曲、「愛のカノン」といいます。heart02

思いがけない雪景色

先週の土曜日、久しぶりに敦賀のCoCoちゃん家に遊びに行かせてもらいました。久々の雷鳥乗車です♪ 大阪を出る頃は、電車の窓から降り注ぐ日の光に日焼けしそうなくらいだったのに、bokkoさんからメールが来ると敦賀は雨だって。「エッまさか?」と信じられなかったけれど、大津を過ぎたあたりから、だんだんと白いものが屋根に積もっているのが見えて、そのあと、真っ白な雪原の様な風景に!!今年は冬の北海道には行けないので、この雪景色を目に焼き付けてきました。ただの車窓からの風景なんですけど。。(^_^;

(著作権に興味のある方は読んでください。m(_ _)m )

このビデオのBGMは新幹線でなっている音楽と「上を向いて歩こう」を合体させてMIDIで作ったものなんですけれど、どうやらeyeVioさんの審査には通ったようです。 著作権の問題は難しすぎて、私にはあんまりわからないので、eyeVioさんに送ってもし審査に通らなかったら削除するという方法にしています。

Youtubeでも無音のファイルが増えてきているとニュースでありました。BGMが著作権でひっかかって、削除してくださいと言われて、削除するのも悲しいから、音楽だけ取って再アップされているファイルが増えているとか。。

なにはともあれ、上のファイルは審査OKが出たので無事にここに載せられて良かったです。(音楽作ってイチカバチカの賭けでした、、(^_^;)

悲しいお知らせ

昨日、しつけ教室のY先生から突然のお電話をいただいて、、、「悲しいお知らせです」と。。。今年の夏に琵琶湖でご一緒させてもらった、富山に住んでいるビーグルのロビィ君が亡くなったとのこと。(涙) なんでもこれと言った兆候なしに、朝にバリケンを開けるともう亡くなっていたらしいのです。

琵琶湖で一緒に初泳ぎをしてからたったの4ヶ月。。。噛み癖があったロビィ君は飼い主さんさえも触れなかったので、私たちもロビィ君には一切触れられなかったんだけれど、泳いだあと、ロビィ君はご機嫌で木の周りを何度も走り回って。。。生き生きした表情をしていたのが忘れられません。

命ってほんとにはかないなぁ・・・(涙) 被写体としてもすごく魅力的だったロビィ君。「何かを持っている子」と勝手に直感していました。そしてそんなロビィ君にとっても触りたかった!!今年はもうロビィ君に琵琶湖で会えないなんて、とても悲しくて悔しい気持ちです。

Robi

ロビィ君の輝きを忘れません。

(時を同じくしてずっと表示されていなかったMaruko’s Room もやっとファイル転送が上手くいって表示できるようになりました。マルコも問題ある犬だったけれどロビィ君と会って仲良くしていて欲しいです。)

梅林 二百四十七回目~二百四十八回目

Gazo

大阪城梅林の季節がやってきています。早咲きの梅の寒紅梅や冬至梅が咲き始めています。右上の黄色のが蝋梅で、こちらは今が香りも咲き加減も真っ盛りといった感じです。

(1/9 +4.5、 1/11 +3、  1/14 +4、 total 1217km )

はじめ4歳

今日ははじめのお誕生日でした。(正確には日付が変わって昨日。。(^_^;) プレゼントは大好きな鯛焼きカスタードです(*^_^*)

注連飾り奉納失敗ツアー

毎年、この時期に注連飾りについているみかんを箕面のおサルさんに奉納しに行きます。昨日は寒空の下、奉納を実行したんですが、なんとおサルさんにMパパがいたずらしすぎて、(ライトをパッパッとかつけたり消したり)結局みかんを食べてもらえずに帰ってきました。(涙) 行った意味がありません。

Monoo2

お外の席で犬OKと言ってもらたた茶屋で、甘酒とたまごせんべいを。。(^_^;

Monoo3

坂道をスイスイと上がっていくはじめ。ワタシはぜぇぜぇ。「お~い、ぽぴんや、まだか~?」と言ってるようでした、、、(^_^;

はじめの大胸筋はますます発達している今日この頃で、お腹周りと胸周りの差がどんどん開いてきているみたいです。セーターなども胸元ピチピチになってきている今年です。

しつけ教室 67回目

新年明けて初めてのしつけ教室です。そして、今日はクラスメートのじんべい君の撮影の日。今まで教室を通してお知り合いになってじんべい君の今までを知っているだけに、すごく気持ちのこもった撮影になりました。じんべいママさんは、一昨日からお天気を祈っててるてる坊主まで作ってくださっていました。

Teruteru_3

「明日天気になぁれ」by じんべい&てるてる坊主。

J5

てるてる坊主効果で初レッスンはこんな青空に。

J9

「そら、元気にしてたかぁ?」by ワイ。

J4

じんべい君とままの歩行も青空バックですがすがしく撮れました(*^_^*)

J7_3

レッスン内容は五感を使っての記憶力のチェック。飼い主は先生の用意されたジャンバーやカツラ+バッハの様な髪の毛をつけて変装したりしました。(^_^;

J3

そらちゃんパパ曰く、先生が後方に動かれたりすると、犬が一斉にそっちを見たりするって。結局みんなも聞いてない様で先生の話しを聞いてるんですよね。おもしろいもんです。

J1

ワタシのお気に入りのじんべい君の表情。(*^_^*) 全く全盲になっていることは想像できないくらいの動きをするじんべい君。 こういう姿をみるとこちらの方がすごく勇気づけられます。

J6

J8

遠くから大阪城も初記念撮影に参加してくれていました。

ワイ君とそらちゃんはじゃれ合って楽しくて仕方ない感じだし、ハナちゃんコトちゃんは同じ飼い主さんなのにキャラが全然違って楽しい二人だし、もうどの犬のことも可愛くて仕方ないワタシなのでした。今年もたくさん心に残る瞬間を撮り貯めて、また「2009年PSDの仲間たち」のアルバムにするつもりです☆

J10

(おまけ) ワイパパさん曰く、ワイ君は近所の嫌われモンらしく、こんな風にじゃれ合う相手がいるのは教室だけだそうです。

10日えびす

10日えびすに行ってきました。毎年商売繁盛を願って今宮えびすさんにお参りしているのですが、それがいつおみくじをやってもいつも凶が出て落ち込むので、今年は気分新たに、西宮えびすに参拝させてもらいました。

Maguro

テレビで見ていた、冷凍マグロ。220キロもあるとか。近くの警備員さんに気になる質問を。「この冷凍マグロはまだ凍っているんですか?」と。。。警備員さん、「う~~ん、、」と言うばかり。結局答えはわかりませんでしたが、表面はもうとっくに冷凍が解けてタイヤみたいなノリの感触になっている様に見えましたです。

本当はもっと聞きたかったことが。。このマグロ、この後、どうするんですか?と。。。(そんなことばかり考えているからちっともご利益ないんでしょうか、、、(--;))

Maguro2

そしてテレビでいつも見ている今年の福男のお名前が出ていました。あの有名な門?あそこを通ってきたんですが、また警備員さんに、「この門から出発するんですか?」と聞いたら「はい、そうです」と答えてくれてこちらはスッキリ解決しました。同じ門というだけでも嬉しいモンです。(^_^;

ちなみに、ようやく凶から脱却できて、Mパパは末吉。ワタシは吉。あぁ凶が出なかっただけでもこんなに嬉しいもんでしょうか。(^_^;

梅林 二百四十四回目~二百四十六回目

Bairinfin_2

昨日、今年初めての初梅林したら、なんともう早蝋梅(ろうばい)が咲き始めていました。冬の澄んだ空気にこの花の香りが漂うとみずみずしいやら、ういういしいやら、すごくリフレッシュさせてくれます。時代は進みHDビデオまでネット配信できるようになってきています。ワタシの目の黒いうちに香りも丸ごと配信できる日がくれば香りつきHDビデオにしてお届けしたいなぁ。。shine

はじめの一歩、二年前の梅林一回目から現在まで約1200キロきました。大阪から新潟まで日本海側を行き、そこから高速がなくなったので磐越道で郡山→東北道に入り現在青森まできました。津軽海峡冬景色も目前です。網走の流氷は来年になりそうです。(ちなみに網走までは約1900キロ。高速代32000円だそうです。Mパパ調べ)

(12/7 +2、 12/10 +2、 12/12 +4.5、 1/7 +4.5.   total 1205.5km )

やっと訪れたステーキ

元旦から38度の熱を出して寝込んだMパパ。その風邪を予想通りちゃんともらった私。(゚▽゚*) きつかった~~(涙) 熱は39度近くになって頭は痛いは腰は痛いわ。でもいつものお医者さんはもちろんお休みだし。お薬を飲まず注射もせず、風邪を自力で治したの初めてです。すると、、、風邪でもお医者さんに行かなくても寝てれば治るって言うことなんでしょうか?(今回妙な自信がついたりしています。(^_^;)

そして、食べ物も。。。風邪の間は食欲がなく、大根炊きの様なものばかり食べていて、、、昨日はMパパの誕生日だったのに、まだ完全に食欲が復活していなかったので、ビールでお祝いした程度でした。そして今日になってだいぶん復活したので、今日こそはお正月に実家からもらった大きなステーキを頂くことに!!

とは言え、私はステーキはあんまり好きではなくって。(ハンバーグの方が好きなオコチャマタイプ。(^_^;) Mパパは結局2枚食べるはめになったんだけれど。。。すっごい脂の多いお肉だったみたいで、もう脂を飲んでいる状態だったみたい。病み上がりに大丈夫なんだろうか。。(謎)

そしてMパパははじめに「オレの嫌いな脂身あげる」と言って、アブラミばかりせっせとはじめにあげていましたが。。。はじめも大丈夫だろうか。(謎)

お出かけなし

今日は久しぶりに北陸方面に行くつもりが、Mパパの風邪によるダウンで延期に(涙) Mパパは高熱が続きずっと寝ています。ワタシはうつる自信があるので(^_^;、今発症するかするかと思いながらビデオをやっています。(^_^; 

おかげでビデオが進み、本館Popworldのトップページより、HD動画コーナーも作りました。これからはHDムービーはこのコーナーに貯めていこうと思っています。DLに時間がかかるかもしれませんが大きい画面で見られるのでお時間ある時はあちらで見てくださいね。m(_ _)m

大晦日から新年の我が家の行事のムービーです。初詣の大阪天満宮はおしくらマンジュウの恐怖と戦うすさまじいものとなりました。超満員電車に一時間立ち詰め状態です。さて、このご利益はあるのか。。。(天神さんのみぞ知る。。) そして元旦はMパパの実家からワタシの実家へはしご実家しました。

曲はお正月用MIDIで、「私のお父さん」歌劇「ジャンニ・スキッキ」よりです。お正月と言えばお琴なので、クリスマスくらいからコトコトやっていました。(^_^;

2009年 元旦

Nenga

今年初めのブログです。みなさん新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あぁぁ、年の瀬は買い物先のジャパンで置き引きにあいの、有馬記念は惨敗だったの、やれ大晦日からMパパは風邪を引き元旦から寝込みぃの。 あんまり幸先の良いスタートではありませんが、うしさんみたいにぼちぼちと頑張りたい今年です。

みなさんにとっても幸せ多き年になりますように。富士山見て新たな気持ちでがんばりましょうfuji

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。