« 梅林 二百四十四回目~二百四十六回目 | トップページ | しつけ教室 67回目 »

10日えびす

10日えびすに行ってきました。毎年商売繁盛を願って今宮えびすさんにお参りしているのですが、それがいつおみくじをやってもいつも凶が出て落ち込むので、今年は気分新たに、西宮えびすに参拝させてもらいました。

Maguro

テレビで見ていた、冷凍マグロ。220キロもあるとか。近くの警備員さんに気になる質問を。「この冷凍マグロはまだ凍っているんですか?」と。。。警備員さん、「う~~ん、、」と言うばかり。結局答えはわかりませんでしたが、表面はもうとっくに冷凍が解けてタイヤみたいなノリの感触になっている様に見えましたです。

本当はもっと聞きたかったことが。。このマグロ、この後、どうするんですか?と。。。(そんなことばかり考えているからちっともご利益ないんでしょうか、、、(--;))

Maguro2

そしてテレビでいつも見ている今年の福男のお名前が出ていました。あの有名な門?あそこを通ってきたんですが、また警備員さんに、「この門から出発するんですか?」と聞いたら「はい、そうです」と答えてくれてこちらはスッキリ解決しました。同じ門というだけでも嬉しいモンです。(^_^;

ちなみに、ようやく凶から脱却できて、Mパパは末吉。ワタシは吉。あぁ凶が出なかっただけでもこんなに嬉しいもんでしょうか。(^_^;

« 梅林 二百四十四回目~二百四十六回目 | トップページ | しつけ教室 67回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 二百四十四回目~二百四十六回目 | トップページ | しつけ教室 67回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。