« 10日えびす | トップページ | 注連飾り奉納失敗ツアー »

しつけ教室 67回目

新年明けて初めてのしつけ教室です。そして、今日はクラスメートのじんべい君の撮影の日。今まで教室を通してお知り合いになってじんべい君の今までを知っているだけに、すごく気持ちのこもった撮影になりました。じんべいママさんは、一昨日からお天気を祈っててるてる坊主まで作ってくださっていました。

Teruteru_3

「明日天気になぁれ」by じんべい&てるてる坊主。

J5

てるてる坊主効果で初レッスンはこんな青空に。

J9

「そら、元気にしてたかぁ?」by ワイ。

J4

じんべい君とままの歩行も青空バックですがすがしく撮れました(*^_^*)

J7_3

レッスン内容は五感を使っての記憶力のチェック。飼い主は先生の用意されたジャンバーやカツラ+バッハの様な髪の毛をつけて変装したりしました。(^_^;

J3

そらちゃんパパ曰く、先生が後方に動かれたりすると、犬が一斉にそっちを見たりするって。結局みんなも聞いてない様で先生の話しを聞いてるんですよね。おもしろいもんです。

J1

ワタシのお気に入りのじんべい君の表情。(*^_^*) 全く全盲になっていることは想像できないくらいの動きをするじんべい君。 こういう姿をみるとこちらの方がすごく勇気づけられます。

J6

J8

遠くから大阪城も初記念撮影に参加してくれていました。

ワイ君とそらちゃんはじゃれ合って楽しくて仕方ない感じだし、ハナちゃんコトちゃんは同じ飼い主さんなのにキャラが全然違って楽しい二人だし、もうどの犬のことも可愛くて仕方ないワタシなのでした。今年もたくさん心に残る瞬間を撮り貯めて、また「2009年PSDの仲間たち」のアルバムにするつもりです☆

J10

(おまけ) ワイパパさん曰く、ワイ君は近所の嫌われモンらしく、こんな風にじゃれ合う相手がいるのは教室だけだそうです。

« 10日えびす | トップページ | 注連飾り奉納失敗ツアー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10日えびす | トップページ | 注連飾り奉納失敗ツアー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。