« 大小は可愛い | トップページ | 一年持つかな »

梅林 二百六十~二百六十三回目

H24

今年は心なしか梅の花づきが少ない様な気がしています。そして見ごろを迎えたのかどうかところどころ散りかけ枯れかけの木が目立っています。ひょっとしてもうピークを過ぎた?と思われる梅林でもあります。sweat02

Hume_2

昨日はMパパも一緒に行けたので、梅の季節が終わってしまう前にビデオ撮りしておきました。お天気が悪く薄暗い梅林は人も少なく青空バックとは行かないけれどゆっくり撮れます。

Hnigou

そしてこのブログのタイトルのところに使っている「はじめの樹」に加えて、最近見つけた「はじめの樹二号」でも木登りしました。ここからも天守閣が上手く写ります。

梅林生活の記録も管理がややこしくてこういうの大キライやから、計算機片手に「カ~ッ」となってしまう時があります。 増してや貯めすぎると自分がいつ散歩したのかわからず、携帯の記録を見てようやく思い出す始末です。でもブログのお陰でなんとか記録が続いています。sweat01

(2/18 +4.5、 2/19 +2.5、 2/21 +4.5、 2/23 +4.5、 total 1280.5km )

« 大小は可愛い | トップページ | 一年持つかな »

コメント

梅の花も、このところの気温が上がったり下がったり
乱高下状態で、(満開に咲いていいんかい??どないなっとんねん?)と
少々困惑気味なのかもしれませんね。(笑)
「はじめの樹二号」で撮られたお写真。
まるで天守閣が、はじめちゃんのCrownみたいに写ってる~っ。素晴らしい~。★

\(;゚∇゚)/ちょっちょっとぉ~~~?
梅が見ごろになったら、教えってって言ってたのに、もう下降気味?!
土曜は万博に行く予定なんだけど、こちらは7部咲きみたい。
大阪城はいつの間にか満開やん?!
今週、雨が多いから、天気回復したら、早く行かないと(汗)
はじめちゃんみたいに、梅姫写したいけど、ロナはアカンやろな。
ブー顔になるんだから。((・(ェ)・;))
うちでも、ロナとはじめちゃんのツーショットは、ロナが引き立て役になってるって家族に言われてます (ノ_-。)
はーちゃん、可愛すぎっ!!

しずかママ、天守閣が「Crownみたい~」ってコメントくれてホント天守閣が被り物みたいに見えてきたよ!!(笑)こんな被り物あったらはじめに買ってあげたいわ。(笑)今日もこちらは雨で、毎日梅雨みたいな天気です。これでは梅も混乱するね、、、そちらのご夫婦はお元気ですか?(*^_^*)

ロナまま、なんか今年は変なんよ。ワタシも見ごろを狙ってたけど、いつもはじめを乗せて撮る梅の下に石があるポイントがあって、そこの梅の開花を待ってたら花がショボショボってちょっとだけ咲いたと思ったら枯れてなくなってた。sweat02 前はもっとあの梅には花がようけ咲いてたのに。。。どうなったんやろ?でもまぁまだこれから咲く蕾も多いしまたお天気いい時に来てね。混雑に負けず恥ずかしさにも負けず可愛いお写真撮ろう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大小は可愛い | トップページ | 一年持つかな »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。