« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

二つの新兵器

昨日はしつけ教室の春のピクニックでした。風が強くて冷たくて寒かったですが、青空だったので綺麗な映像が撮れましたsun そして新兵器を二つ手に入れたMパパ。(*^_^*) まずはみぅちゃんママからこんなグッズを頂きました。

Jacket

PSDのロゴ入りの黒いウインドブレーカー。 「写真を撮ってくれはるんで」とみぅちゃんママ。PSDのロゴが左胸元と背中に大きく書いてあるのでこれでスタッフ感覚で撮影できますmovie。 以前は先生のところのエンジと言う犬に怪しまれたMパパ。 エンジはハンガリーの国立公園で警備をしていたジャイアントシュナウザーだったので「変な動きをすると噛みますよ」と言われてたMパパも、これを着ていると犬にも信頼される?でしょうか?wink 家でははじめも安心して寄り添って眠れるみたいです。みぅちゃんママありがとうございました!!

そしてもう一つの新兵器は棒にビデオを固定した「腰イタなく犬を撮れる」新兵器での撮影です。犬の目線での画像がゲットできるのでいいですeye

先生も「これ新兵器のやつですね!」って。。。(笑) 生徒さんも「カメラ来たよ♪」と言ってくれていますhappy01

次回の課題は、新兵器だと水平が取りにくいので、できるだけ水平計を注意して見て動く必要ありの様です。あと、ビデオのオンオフやズームなどできないので、片手にはビデオのリモコンを持つと便利かも。なかなか複雑な動きが要求されるみたいです。coldsweats01

写真はワタシのお気に入りを一枚だけ。。。(Mパパはどれを選ぶのかまだ未定です)

Miu

昨日はおりボンもたまたま同じピンクだった大・小の白白ちゃんですheart04

みんなでお弁当を食べ、楽しい綱引きゲームをしました。その模様はAllieちゃんのブログで紹介してもらっていますnote

久しぶりに運動会の感覚を思い出した一日でした。みんな自分の犬とのゲームを必死になって楽しみ、声もガラガラ。。(笑) 写真もたくさん撮ってきたので、できれば皆さんのお顔も一緒にアップしたいので、パスワードつきのページを設けてそちらで見ていただけたらと準備しています。また出来たらブログでもお知らせしますね。

明日はピクニック

明日は教室のピクニックがあります。今回はMパパも出席できるので、写真&ムービーをたくさん撮ってきたいと思っています。movie そして、犬のビデオ撮影の練習に大阪城へ行ってきました。写真だと、犬が走ってくるところなどを撮るとき、地面に寝そべって撮るんですがビデオだと犬の動きに合わせてこっちも移動しないとなりません。なので寝そべりながら人間も走れたらいいのですが!! そんなことは無理なので、長い棒の先にビデオを固定してそれを持ちながら犬と一緒に人も走ります。(すごく変な光景なので大阪城でも何やってるんか?と立ち止まって見てた見物人がいました。coldsweats01) 

Mパパの苦心のローアングルの練習です。

明日の詳細です。 もし犬のしつけでお困りの方や先生と気軽にお話してみたい方がいらっしゃったらぜひ参加してくださいね。

----------

3月29日PSDピクニックお知らせ。

こんばんはm(_ _)mお世話になります!
今週の日曜日にある舞洲でのピクニックの詳細を送ります。

日時…3月29日(日曜日)
      午前10時30分集合

場所…大阪市北港緑地2丁目1       番1内    
舞洲のオートキャンプ場の上にある広場にて

車でお越しの方は、舞洲アリーナ駐車場にお願い致しますm(_ _)m


解散時間は午後2時半ですが、午後4時までは使用可能ですので、ご自由にお使い下さい。

昼食は各自持参でお願い致しますm(_ _)m

参加費…1人一律500円。犬は無料となります。

雨天…前日までにお知らせ致しますが、微妙な天候でも中止とします。

ピクニック内容…グループでのプチトレーニング。ゲーム。あとはのんびりが目的です。


◎今回のイベントは、皆様に安全な場所でのんびりと犬達と過ごしてもらおうと考え、企画しました!
但し、周りには冊がありませんので、犬を自由にとは行きませんが、広く敷地を確保していますので、ロングリードを使用して下さい。
なかには、犬が苦手な犬もいますので、皆さんのご協力宜しくお願いします。

飼い主さんに首からカードを吊るしてもらい、犬が苦手な犬(赤色)犬は大丈夫な犬(青色)に分けて皆さんが分かりやすいようにしますので、事故なく楽しく参加できます!

-----------

さて、明日は朝からお弁当作り。一応唐揚げ弁当にする予定のはじめ家です。chick

梅林 二百七十六回目

Sakura

「サクラ咲いてます~~♪」 by はじめ。

本日のおリボンはシロツメクサです。clover (これ家までつけて帰ってきたら、なんかカメ虫みたいなニオイがしてすごくクサイです。はじめはもっと臭かったに違いないです。。sweat01

(+2.5、 total 1331.2km )

梅林 二百七十五回目

今日はこんな青空でしたsun

31_5

大阪にも本日桜の開花宣言が出されたそうです。cherryblossom

H33_2

↑即席たんぽぽリボン。(*^_^*)

Tonkatu

冬太りしてしまったワタシと対照的に冬ヤセしたはじめ。(今日体重を量ると2.6に)。かわいそうになっていつもよりご飯も多めにしました。高カロリーのトンカツご飯です。pig これだけ食べてもまだ欲しがって、ワタシのお皿の残りの何かを盗み食いするわ、ご飯の後も頼んでもいないのにボール持ってきてオヤツ欲しがるわで。coldsweats01 朝起きたら、トイレに行くワタシが待てず、手に飛びついて噛まれてる始末ですsweat01 万年飢餓状態(?) 明日からは朝ごはんも量を少し増やすはじめです。

(+2.5、 total 1328.7km ) 

梅林 二百七十四回目

Sa1

Sa3

Sa2

Sa4

Sa5

大阪の桜の開花予想は今月25日ってなっていましたが、城南にはもう5輪以上桜の花が開花していました。満開になるとBBQをしたりする人で賑やかすぎてとてもゆっくり見られないけれど、今日みたいな寒い日は人もほとんどいなくて、咲き始めの桜がス~~ッと心に入ってきてくれました。shine すごく瑞々しく綺麗でした。cherryblossom

(+2.5、 total 1326.2km )

梅林 二百七十三回目

大阪城は梅は林と呼び=梅林、桃は園と呼ぶ様で。。。=桃園。 確かに梅の咲いている場所よりもかなり小さい桃園です。 だけどその名の書いてある石は結構な巨石で。。。sweat01 こんな大きさです。

Momo1

こういう時はじめがいてくれると大きさが良くわかる。。coldsweats01

Momo2

桃は只今満開→散り始めです。 そろそろ桃に代わって桜が待機している大阪城です。

(+4.2、 total 1323.7km )

浜寺教室最終日

昨日ははじめがお世話になっているDog Schoolの浜寺教室の最終日でした。浜寺公園で教室の写真を撮れるのも最後なので、少し遅れましたがMパパとはじめと参加させてもらってきました。

最終日の参加メンバーは。。

Ha3

ワンダーズの皆さん。。(*^_^*) (浜寺に通われて5~6年。昔はマルチーズも飼われていたというワンダーズさんです)

Ha2

リク君(*^_^*) (恥ずかしがり屋なりク君は浜寺はホームグラウンドみたいですごく余裕がありましたnote

Ha1

みぅちゃん(*^_^*) (昨日は紫の大きなおリボン。いつかはじめと並んで白白の大小でお写真撮らせてくださいね)

皆さん、すごく長く続けてこられたベテランさんばかり。難波の宮教室で結構サボっているワタシが言うのも何なんですが浜寺教室が無くなるのはすごく淋しかったです。sweat02 これからは時間があるときは難波の宮の方に参加してくださいね。待っていますnotes

そして今年も「PSDの仲間たち」2009年度版のアルバムを作成予定です。 Mパパもなかなかレッスンに参加できない時が多いですが、機会があるごとに撮り貯めていって良いアルバムを作りたいと思っています。昨日は237カット撮って、帰って見てみると1カットだけアルバムの候補になるのが撮れていました。これから12月まで16カット集めてアルバムにする予定です。 ブログにはアップしないでアルバムで初めて見てもらうようにするので楽しみにしておいてくださいねheart04

(おまけ)

Ha4

ワンダーズさんと一緒に待てで見学させてもらったはじめ。一人だけピ~ピ~+ピ~ピ~とウルサクやかましく。。。sweat01 教室の後は憧れの「アレグリ」さんというドッグカフェにお邪魔したんですけど、そこでも入ってくる犬に吠え。。。さっぱり「レー点」の一日でした。(みぅちゃんママありがとうございました)

梅林 二百六十八回目~二百七十二回目

H18n

この二週間ほどで季節が一気に冬から春へ。昨日(3/17)は西の丸庭園前の桜ももう咲き始めていました。城南の桜はまだツボミでした。 大阪城の花壇にも色んなお花が植えられて、だんだんと春らしくなってきています。tulip

(3/5 +3、 3/7 +4.5、 3/8 +3、 3/11 +3、 3/14 +4、 3/17 +3.5、 total 1319.5km )

気ままドライブ

土曜日の晩から気ままなドライブに出かけました。今回のルートは中国道で福崎→播但道で和田山→城崎→出石です。 城崎では外湯めぐりの第二弾で今回は一の湯に入りました。(はじめの湯と読んでいる(^_^;) その後アクシデントが!! 何の罰かしらないけど、お土産物やさんで乾燥したパリパリのエビを試食したら、その足が喉に突き刺さってしまい取れなくなったんです。sweat02 ツバを飲み込む度にその足が喉にグイグイ入っていって激痛がsweat01 城崎で救急病院に行って取ってもらおうと車に戻りヤケのヤンパチになって持っていたお茶でウガイをすると神様仏様ありがとう、その足が出てくれたんです。(涙) あ~~、大きくて太い足でした。Mパパもこんな大きいもんが刺さってたんかとビックリ。(記念に今でも大事に取ってあるその足。sweat02) もう二度とエビの姿焼きは結構です。despair

Iz1

エビの足が取れたお陰で無事に出石に向かうことができました。喉には穴が開いているから少々痛むのでこういう時は喉越しの良いお蕎麦が最高です。 (一人前5皿ですが、二人で4人前をいただいて。。)

Iz2

Mパパは花粉症で鼻をかみすぎて血がでてそこが膿んでしまい、「自分の鼻がクサイ」と言ってるし。sweat02 旅中も鼻ウガイの薬を持参して鼻を洗浄しながらドライブ。 隣のワタシはエビの足で喉にトラブル。でも帰ってビデオを見返すとワタシが「ゲホッゲホッ」と咳をしているのも入っていたりして、涙ながらの大笑いな旅になりました。coldsweats01

できました

オコジョの曲できました。(*゚▽゚)ノ 肩凝りもできたけど(゚m゚*)

明日もう一日調整日で、明後日3月14日のマルコのお誕生日にオコジョの曲は北海道へ行きます!!kawamuraさん、映像つけてくださるかなぁ。(こんな曲にはつけられへんって言われて出戻りになる??sweat02)どちらにしてもそれはお楽しみです。shine

やっと曲が

本来、自分のオリジナル曲を載せるためだったホームページだったのに、はじめが家にやってきてからと言うもの、はじめはじめで一辺倒になってしまい、すっかりオリジナル曲を産むことなしに、早4年以上。(^_^; それがvideoのkawamuraさんと言う方に出会って、素晴らしい北海道の景色や可愛いオコジョの写真を見せてもらっているうちに、ようやくやっと取り掛かることができました。 今度の曲は「オコジョ」の曲です。オコジョってこんな動物です。

Okojyo

kawamuraさんがBBSに貼り付けてくださったエゾオコジョ。 可愛らしい。。(*^_^*) タンチョウに出会って以来のショッキングな可愛さにやっと心動かされました。 あ、顔は可愛いけれど結構獰猛な動物らしんです。(^_^;

曲が完成できるか不安。 でも出来上がったら4年ぶりの快挙です、、行き詰ったら、はじめのことをオコジョと思って抱っこしたりしてやっています。wink

しつけ教室 71回目

3月に入って意外にも寒い日曜日でした。上着必要。。。2月でももっと暖かい日があったのにちょっと調子が狂います。sweat01 ワイマラナーのワイ君は教室に来るのがほんとに楽しそう。大きな体なのに心は子供みたいではしゃいではしゃいで仕方ありません。はじめとの挨拶もこんな風。。(^_^;

S1

S2

この後、ワイ君に尻尾を踏まれて「キャイン」と言ってたはじめ。coldsweats01 お腹出して寝そべってるところをソラちゃんに踏まれてまた「キャイン」。 野原はくつろぐところじゃないっていうことを学んでください。sweat01

S3

はじめの右となりに座っているのはマルチーズのすおみ君。 福井のSweet Birthさんの出身で、トリミングも同じところ(京都のみらいさん)にお世話になっています。 教室も同じになってconfident 今日初めてお母さんとの歩行を見ましたが、もうアイコンタクトも出来ていてとっても上手に歩けていました。↑待てもできている?!(*^_^*)

S4

そして新しくなって可愛くなったレポートと先生から頂いたカラフルなおやつ袋です。 いつもしつけではオヤツなしだったので、やる気も見られなかったはじめだけれど、この嗅覚のゲームだけはすごく好きみたいで、きっと他のよりも得意なはじめです。 食べ物が登場するとギアーが1から4くらいに上がる、、、coldsweats01 食いしん坊でもいいことあるね。sweat01 来週もまた嗅覚ゲームあるだろうから頑張ってね。

先生からサミシイお知らせあり、今度の木曜日で浜寺教室が終わるらしいです。sweat02 すごく憧れて尊敬していた浜寺教室の皆さんだっただけに、教室が無くなるのがとても寂しくて残念です。(最終日にできたらお邪魔したいはじめ家です。)

梅林 二百六十七回目

一昨日はロナちゃんと一緒に大阪城へ梅を見に行ってきました。その日はとっても寒かったのでワタシは北海道用の上着。 はじめはボッコさんにもらった内側がモコモコ毛布になっているジャンバー着用。(^_^; そしておリボンはモコモコ毛布の茶色に合わせて、ころころさんに頂いたどんぐり+リアルファーのリボンにしました。heart04

Donguri

服を着せるとしょげかえるはじめ、、、(いつものことです。(^_^;)↑携帯で撮った写真

Rho

(↑ソニーサイバーショットで撮った写真)

ロナちゃんとはじめはすごい腹ペコ犬です。(^_^; ロナちゃんはオヤツの袋をカバンのポケットやコートのポケットから勝手に出してくるおやつドロボウをします。coldsweats01 そしてはじめは3日間ほどエサをもらっていない凶暴なニワトリの用なオヤツのもらい方をするので、ロナままが思わず、「はじめちゃん朝ごはんもらってきてないの?」と聞いたほどで、、、(いつも通りやってきてるよと言うとビックリしていた、、) まぁそういうワタシらも、ランチの後甘酒→たこ焼き→みたらしとフルコースだったから腹ペコ犬といい勝負な一日でした。coldsweats01 ロナちゃん今年で4回目くらいの一緒の梅見だったかな?また来年も楽しみに一緒に行こうねnotes

PS:上のファイルは復活したボッコちゃんカメラ(SONYサイバーショット)で撮ったんですけど、携帯で撮ってたのと差わかります?(^_^; 小さく圧縮したらよく似たものになるのかな。coldsweats01

(+5、 1298.5km)

走る&歩くのムービー

せっかくのおひな祭りも雨でとても寒かったです。お散歩もお休みでいつもと変らぬ日を送ったはじめ家でした。

今日作ったムービーは走り屋のはじめの走り&歩きを集めたムービーです。MIDIは「楽しい時間」(It's fun time)です。教室もサボリながらでも2年と4ヶ月通っているので、なんとか「待て」と「カム」と「つけ」くらいはだんだんとできるようになってきています。 これからも細く長く、教室に通えたらと思っています。はじめがお世話になっている先生は近々、関東にも進出されるみたいです。スケジュールはこちらに出ているので、お近くの方で興味のある方は覗いてみてくださいね。

http://www.doogle.co.jp/column/system.html

梅林 二百六十六回目

H32

今日は寒かったです。三月と思って体も油断していたからか、冷たい風が頭や耳に当たるとキ~ンとしてきました。ちょうど夏にクーラーの効いた部屋でカキ氷を食べた時になるあれです。sweat01

それから今日は初めてはじめに酒かすをあげました。(^_^; 京都の母から伏見の酒かすをもらい、よくおばあちゃんがやってくれたみたいに、両面を軽く焼いて中に砂糖を入れて食べるのをやってみたんです。そしたらはじめが欲しがるので、ついついあげてみました。酔っ払いはじめが出来るのかなとちょっとだけ興味シンシンだったけど全く酔わなかったはじめです。 はじめは強い?!sweat01

(+4.5、 total 1293.5km )

梅林 二百六十四~二百六十五回目

H228

あ~、なんか勘違いしていました。sweat01 ワタシの好きなリンゴは「玉林」だと思っていたんです。読み方も自分なりに「ぎょくりん」と。。。coldsweats01 それが、「玉」じゃなくて「王」だったみたいでお友達が指摘してくれました、、、なにが「ぎょくりん」や、、、(よう言うわ)。 正しくは「王林」と書いて「おうりん」です。

しかもペットボトルのお茶の「伊右衛門」のことも「いうえもん」と思っていたワタシ。電車待ちの売店で「スミマセン~、いうえもんください」って言ったらおばさんが、「あ、いえもんですね」と。。。。gawk 悲しい。。。

梅林生活とは全然関係のない今日のボヤキでした。(^_^;

(2/25 +4.5、 2/28 +4、 total 1289km )

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。