« 明日はピクニック | トップページ | 同じ桜 »

二つの新兵器

昨日はしつけ教室の春のピクニックでした。風が強くて冷たくて寒かったですが、青空だったので綺麗な映像が撮れましたsun そして新兵器を二つ手に入れたMパパ。(*^_^*) まずはみぅちゃんママからこんなグッズを頂きました。

Jacket

PSDのロゴ入りの黒いウインドブレーカー。 「写真を撮ってくれはるんで」とみぅちゃんママ。PSDのロゴが左胸元と背中に大きく書いてあるのでこれでスタッフ感覚で撮影できますmovie。 以前は先生のところのエンジと言う犬に怪しまれたMパパ。 エンジはハンガリーの国立公園で警備をしていたジャイアントシュナウザーだったので「変な動きをすると噛みますよ」と言われてたMパパも、これを着ていると犬にも信頼される?でしょうか?wink 家でははじめも安心して寄り添って眠れるみたいです。みぅちゃんママありがとうございました!!

そしてもう一つの新兵器は棒にビデオを固定した「腰イタなく犬を撮れる」新兵器での撮影です。犬の目線での画像がゲットできるのでいいですeye

先生も「これ新兵器のやつですね!」って。。。(笑) 生徒さんも「カメラ来たよ♪」と言ってくれていますhappy01

次回の課題は、新兵器だと水平が取りにくいので、できるだけ水平計を注意して見て動く必要ありの様です。あと、ビデオのオンオフやズームなどできないので、片手にはビデオのリモコンを持つと便利かも。なかなか複雑な動きが要求されるみたいです。coldsweats01

写真はワタシのお気に入りを一枚だけ。。。(Mパパはどれを選ぶのかまだ未定です)

Miu

昨日はおりボンもたまたま同じピンクだった大・小の白白ちゃんですheart04

みんなでお弁当を食べ、楽しい綱引きゲームをしました。その模様はAllieちゃんのブログで紹介してもらっていますnote

久しぶりに運動会の感覚を思い出した一日でした。みんな自分の犬とのゲームを必死になって楽しみ、声もガラガラ。。(笑) 写真もたくさん撮ってきたので、できれば皆さんのお顔も一緒にアップしたいので、パスワードつきのページを設けてそちらで見ていただけたらと準備しています。また出来たらブログでもお知らせしますね。

« 明日はピクニック | トップページ | 同じ桜 »

コメント

おめでとうございます。ついにワンワンスタビライザーの完成ですね。自作されたのですか?

うまく撮れてますね。

Candyさんありがとうございます(*^_^*)犬用撮影棒は一脚に固定したもので、お陰で随分腰が楽になったMパパです。(^_^; でもCandyさんの撮影みたいにはならへんなと嘆いておりました。(^_^; はじめがカメラを避けてジグザグに進むので困っています。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はピクニック | トップページ | 同じ桜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。