« 走る&歩くのムービー | トップページ | しつけ教室 71回目 »

梅林 二百六十七回目

一昨日はロナちゃんと一緒に大阪城へ梅を見に行ってきました。その日はとっても寒かったのでワタシは北海道用の上着。 はじめはボッコさんにもらった内側がモコモコ毛布になっているジャンバー着用。(^_^; そしておリボンはモコモコ毛布の茶色に合わせて、ころころさんに頂いたどんぐり+リアルファーのリボンにしました。heart04

Donguri

服を着せるとしょげかえるはじめ、、、(いつものことです。(^_^;)↑携帯で撮った写真

Rho

(↑ソニーサイバーショットで撮った写真)

ロナちゃんとはじめはすごい腹ペコ犬です。(^_^; ロナちゃんはオヤツの袋をカバンのポケットやコートのポケットから勝手に出してくるおやつドロボウをします。coldsweats01 そしてはじめは3日間ほどエサをもらっていない凶暴なニワトリの用なオヤツのもらい方をするので、ロナままが思わず、「はじめちゃん朝ごはんもらってきてないの?」と聞いたほどで、、、(いつも通りやってきてるよと言うとビックリしていた、、) まぁそういうワタシらも、ランチの後甘酒→たこ焼き→みたらしとフルコースだったから腹ペコ犬といい勝負な一日でした。coldsweats01 ロナちゃん今年で4回目くらいの一緒の梅見だったかな?また来年も楽しみに一緒に行こうねnotes

PS:上のファイルは復活したボッコちゃんカメラ(SONYサイバーショット)で撮ったんですけど、携帯で撮ってたのと差わかります?(^_^; 小さく圧縮したらよく似たものになるのかな。coldsweats01

(+5、 1298.5km)

« 走る&歩くのムービー | トップページ | しつけ教室 71回目 »

コメント

携帯でも十分キレイに写るときもあるし、カメラって奥深いわ~。
今回の梅見は、梅よりも、ロナとはじめちゃんの「オヤツ」に対する執着が印象に残りました・・・(;´Д`A ```

ロナまま、ホントに。。。サイズを小さくしてアップするんやったら携帯も大活躍してくれるわ。(^_^; いつも腹ペコ隊な二人やけど今回は特に??目だったね。。(^_^; 何かあるんやろか?(笑)

最初の薄型 Cyber-shotは手振れがひどくて私には使いこなせなかったカメラ・・・
ぽぴんさんは上手に撮ってるよねぇ~~~

最近のカメラは手振れ防止は言うまでも無く、いろんな機能が満載のようだし・・・
もう一度新型Cyber-shotにしようかな???なんて思ったり、EOS kissも良いなぁ~~~なんて思ったり・・・
なかなか決断できずにいる私です。。。

桜ショットははじめちゃん&ロナちゃんとCoCoちゃんとで撮ってみたいなぁ~~~lovely

bokkoさん、新しいカメラ購入計画中なんですね(*^_^*)いいなぁ~~heart04 お揃いビデオはどうしていますか?ビデオの写真もちょっと横長に撮れてチョットのことだけどこれまた違った世界になって楽しいですよnotes サイバーショットはロナままのお家で長いこと居候させてもらってしばらく使ってなかったから大丈夫かなと心配したけれど丈夫なものです。よく働いてくれてますよ!!梅は長いけれど桜はアッと言う間だからなかなか三人揃うことなかったけどそんな写真が撮れたら嬉しいなぁ(*^_^*)

ぽぴんさん、どんぐりリボンつけてくれてありがとう~happy01

でも、
どんぐりが重たすぎなんやろか、束ねてもらった前髪が微妙に前に倒れてきてるわね?coldsweats01
はじめちゃん、
「重たいじょ!」
って、怒ってなかった?coldsweats02

ロナママさんのところで、大きな画像も見せてもらって楽しませてもらいましたnote
はじめちゃんやロナちゃんの食欲、
かっわいいね~~~~happy02

私の散歩途中で会うワンコさん達も全く同じですよ!
(ポケットに3匹分くらいのオヤツをいつも持っていくんだけど)
どの子も遠くで私を見つけると走ってくるの。
飼い主さん曰く、、、
私が『お菓子』にみえるんやろってcake

いつも相変わらずの読み逃げばっかりでゴメンナサイね m(_ _)m
毎日しっかり癒されているころころですheart04spa

ころころさん、こんにちは!!お久しぶりです(*^_^*)ロナままと大阪城で「最近ころころさんどうしたはるんやろなぁ」とウワサしてましたが、クシャミでました?(^_^; はじめはおりボンつけると布団の角などで頭をこすろうとするので、「お~~っとやめてくれ~~~sweat01」と必死で止めてます。(^_^; きっちり縫い合わせて作ってもらっているのでまだドングリは健在です!!このジャンバーとのコーディネイト?結構気に入ってました。(^_^; ↑のころころさんがお菓子に見えるっていう話わらっちゃったぁ。ころころさんも散歩してるんですね!!散歩気持ちいいでしょ?読み逃げ大歓迎です。またはじめに会いに来てやってくださいね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走る&歩くのムービー | トップページ | しつけ教室 71回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。