« 同じ桜 | トップページ | 梅林 二百七十七回目 »

ショウガは温まる

あぁぁ。。。sweat02 また喉が痛くなった。原因はわかってるんです。歯医者さんに行ってないからなんです。酷い歯科恐怖症。。。sweat01麻酔は大丈夫なのに削るのがどうしてもダメでそれからクリーニングもダメになってしまった。前の歯医者さんにはもう見放されているし。

そして疲れると喉がすぐに腫れるので、体を温めようとショウガ料理をしました。先日じんべいママさんのお家で頂いてあんまり美味しかったのでhappy01

Tomato

ミニトマトを半分に切って、その上に擦ったショウガを乗せます。上からグラニュー糖をふりかけて出来上がり。たまらなく美味しいです~~~heart04heart04heart04 これと酒粕をドバッと入れたかす汁も作って飲みました。そしたら食後体温が上がって自分がストーブかと思ったほどポカポカに!!

お陰で喉は治りかけ。。。(去年は酷かったもんな。涙) 咽頭炎もだんだんと自分なりの治療法がわかってきました。①に番茶に塩でウガイ三昧。 ②に体を温める食べ物を食べる。 でだいぶん変ってきます。後は歯医者さんに行きましょう。(これはワタシのことです)

« 同じ桜 | トップページ | 梅林 二百七十七回目 »

コメント

身体を温めることは、免疫向上の為にとても重要なんだとか。。。早くスッキリ治るといいね!
あの一口トマトもとっても美味しそう。♪
今度我が家でもやってみようかしら。★
後は、歯医者さんねぇ~。
私もそろそろ歯石取りいかなきゃぁ~。(ーー;

しずかママ、犬も人間も歯石取り大事やね~~(涙)今日も公園のビス君(4歳のキャバリア)が先日麻酔をして歯石取りをしてもらったんだけどその時に歯お8本抜いてもらったって言ってました。(涙)しかもまだ歯肉炎?があるらしくて大変らしいんです。私たちも定期的にせねば。。。(--;) あ、あのトマトすっごく美味しいからやってみて~~~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同じ桜 | トップページ | 梅林 二百七十七回目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。