« 軽い中毒(?) | トップページ | 新しい音源 »

セキセイインコ

只今セキセインコを買うことを検討中です。 Mパパのお父さんのMジィジが緑内障で視力がほとんど無いために、話し相手になるかとプレゼントしようかと思っています。(Mジィジは大の動物好き) だけどこの案、ワタシが発案したのにも関わらず、実際のところ自分が二の足を踏んでいます。なぜならワタシは鳥がコワイ!! セキセイインコの目、頭の形、そして何より三本の指。見ている分には全くいいのだけれど、動いたりするとギョッeyeとして逃げます。sweat01

セキセイインコの寿命は10年ほどと言います。 Mジィジとばぁばに何かあれば必然的にその鳥はうちで飼うことに。 マルチーズなら何匹でも飼えるけど、鳥は無理やろぅ???←自問自答。sweat02

Ho

↑昨日HOME'S堺浜店に鳥を見に行ってきました。(はじめはしばらくガラガラのドッグランにいました)。鳥はというと、一羽もいずに何でもほんの前までいたらしいのだけど、鳥売り場は撤退したみたいでした。不幸中の幸い?(^_^;

アホなので鳥の名前まで考えてしまいました。sweat02 コワイのに飼えるわけないやろ!!(^_^;

« 軽い中毒(?) | トップページ | 新しい音源 »

コメント

セキセインコより、桜文鳥(だったかな?)の方が、可愛いよ~。
って言っても、ぽぴんさんにとっては、同じかな?(^-^;
鳥でもタンチョウは別なん?
白鳥も大丈夫よね??

どうせいつか、受け取るなら、マルチーズにしちゃえば~?ヘ(゚∀゚ヘ)

うさぎさんはどうでしょうか?(笑)
結構、飼育しやすいらしいよ。寿命は5~7年位。
でも今は、10年以上長生きする子もいるらしい。。。
色んな種類もあるし、血統書が付いた立派なうささんも
いるとか。。。
どうでしょう~???(笑)
ハムスターも可愛いよぉ~。♪


ロナまま、タンチョウもハクチョウも白くて美しい鳥は見ているのはすごく好きなんやけど。。confident 桜文鳥は言葉話すの得意?ほんとは、言葉を覚える鳥がいいと思いオウムやヨウム?や九官鳥がいいと思ったんだけど大きいしそれなりに世話も大変になるしヨウムなんて30年くらい生きるらしいよ!! お父さんは話し好きで言葉を覚えてくれる鳥がベストと思うねんよ~~。セキセイインコは男の子だと結構おしゃべりするんやってね。chick

しずかママ、ハムスターもうさぎも抱っこ無理なワタシ。sweat02 ハムスター飼ってたイトコがいて抱っこさせてもらったけど怖くて落としてしまったことが。(^_^; 結局犬しかダメなんだけど、お父さんが目が見えないからお散歩できなくて可愛そうだから犬は無理みたいに言ってます。色々迷って結局あきらめムードです。(ガクッ、、、sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽い中毒(?) | トップページ | 新しい音源 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。