« 第二作目 | トップページ | 四国その① 四万十川へ »

四国広いな大きいな

7/16日夜より7/19日まで、四国の旅に出かけていました。私とはじめは初めての四国です。四国のおおよそ四分の三を周る大旅行になりました。

A1

四国の最南端、足摺岬にて。

ビデオの三脚をゲットしたMパパ。四国で思う存分三脚を使ったビデオ撮影しました。そしてはじめは犬用リュックの本番です。

そして私は。。。母が趣味(?)にしているお遍路の地に初めて足を踏み入れて。。。これにはまる訳が少しわかった気がします。(母はもう20数回88箇所を巡っているらしい。。。)

Sikoku

車で旅しても身を持って感じた四国の広さ大きさ。世の中にはここを歩いて周る人がいるなんて全く信じられないです。

これからしばらく、ブログは四国の旅日記になります。感動覚めやらぬ間にビデオも編集したいです。

« 第二作目 | トップページ | 四国その① 四万十川へ »

コメント

行ってきたんですね~っ!四国!!
足摺岬かぁ~。。。五色石拾いなんてしてきましたか?
私は、中学の修学旅行が四国一周でした。★
足摺岬に着いたとき、凄い強風が吹いてて、ハ〇頭の先生の帽子が思いっきり飛ばされたのを、
今でも思い出します。(笑)
ところで、我が家のパパの一族は、実は四国の愛媛の出で、愛媛にいたパパの御祖母ちゃんは、
事あるごとにお遍路周りをしてたそうです。
四国のお土産話。。。楽しみにしてま~すっ。♪

しずかママ、中学の修学旅行が四国一周だったんですね!!それはまだ九州に住んでいたころ??五色石拾いって5つの色の石を浜辺で拾うこと??知らなかった~やってなかったわぁ。パパさん愛媛の出身だったんですね。おみかん美味しいとこやねぇ(*^_^*)

四国までの遠い道のりを楽しそうな映像でよくわかりました。四万十川の清流と森の朝がよくあいますね。

それにしても、天然ウナギ、すごく大きそうでおいしそうでした。四万十川には言ったことがあるのですが、ウナギは、食べなかったのが悔やまれます。

Candyさん、森の朝と清流が意外にも合って助かりました。これもCandyちゃんのお陰です(*^_^*)Candyさんもウナギがお好きですか?高松の道すがらウナギのお店に行列ができていました。それもそれほど遠くないところの二軒のお店です。また気候が良くなってきたら行ってみたいですね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第二作目 | トップページ | 四国その① 四万十川へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。