« お盆でカルバー | トップページ | 今頃浴衣 »

お盆にプチ贅沢

肩こりが酷くてなかなかパソコンに向かえない日々でしたが、今日くらいから少しましになってきました。お盆にあったことを今頃書いています。

Beer

お盆のMパパの贅沢は上等なビールshine 色んな種類があったみたいだけど、一番手前の黒ビールが中でも最高に美味しかったみたいです。ビールのお供でMパパが一番好きなのがコンビーフだそうで、ビールもコンビーフも何も手を加えずに食べられてしかもMパパは超ハッピ~なので私は楽チンです。coldsweats01

肩こり、きつかった~~sweat02 マウスを使う右肩がだるくてだるくて。。なので普通の作業は左手でマウスをやっています。今回の肩こりの引き金になったのは、ひょっとして冷房だったかなと疑い始めています。シャワーの温度もMパパは37℃で私は42度です。5度も差がある!! なので冷房の適温もぜんぜん違ます。こういうのから家庭内別居が始まるらしいですね。でも、幸か不幸か我が家の家は狭くて別居するスペースがありません。(苦笑)sweat01smile

« お盆でカルバー | トップページ | 今頃浴衣 »

コメント

「ビール&コンビーフストレート」で喜んで貰えると楽でいいねっsign03
私はポテトをつぶしてコンビーフと混ぜ、こんがり焼いて頂くのが大好きです。
ちょっとお焼き風というかチヂミ風というか・・・delicious

ところで私は首筋を冷やすと肩こりと吐き気&頭痛が出ちゃいます。
だから運転しててもスカーフ手放せない私。。。
冷房弱い私も姉とすごい温度差感じています。
フフフ、もちろん別居姉妹だけれど・・・coldsweats01

bokkoさん、そのポテトつぶしてコンビーフと混ぜて焼くお料理美味しそう~~♪私は考えただけでも好きだと思けど、Mパパはそのまま食べんともったいないって~~sweat01 よほどコンビーフの味が好きなんですね、、アセアセ

そちら別居姉妹。。(笑)おんなじ両親から生まれた姉妹でもそんな温度差が! うちもお風呂のシャワーの温度変えるとこがすぐつぶれるんちゃうか?と思うほど頻繁に温度変えています、、、なので、はじめの足洗う時も私は熱め、Mパパは夏は水で洗います。そんなんで汚れとれるんでしょうか?sweat01

おぉ~!やっぱり?!
うちも男・女、クーラーの温度差があって、いさかいの元。
父は、クーラー寒い人で、私や母は、暑くて倒れそうになる(^^;)
冬はお風呂のお湯で違いがあり、父は46度、私は42度ぐらい?だったかな。
熱すぎるお湯に入るって、体に良くないと聞いたんだけど。
あったまらないって言うこと聞きません~(^^;)

ロナまま、お父さんのお風呂の温度46度は相当やわぁ!有馬温泉金の湯ってあって普通の温度と高温に別れてるんやけど、その高温の方(私は入れない)くらいがお父さんの適温かも?!そしてクーラーも嫌いなお父さん。冷え性?なのかなぁ?うちのお風呂は最高が43度までしかないねん。私は夏でも冬でも万年42度です。(あ、ついでに、ぬるぬるするボディシャンプーはだめで、私は石鹸派です、、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆でカルバー | トップページ | 今頃浴衣 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。