« 梅林296回目~301回目 | トップページ | 来年こそ富士山へ »

川辺でお誕生会

R1

昨日は少し早いロナちゃんの8歳のお誕生会を箕面の川辺でやりました。ロナちゃん、お誕生日おめでどう♪今年もますますキュートで甘えん坊で元気なロナちゃんでいてね。

持参した寒天ケーキには鶏の肝、にんじんが入っています。「8」は思案の末、プチトマトで表現しました。(できてる??)

R2

犬がさんざん(?)食べに食べたあと、やっと人間のお昼です。私は鶏のてりやき丼。そしてデザートはきな粉みたらし団子。それが、このみたらしが、大ヒット!!食べたあと、走り出しそうなほど美味しくて、今日にでもまた買いに行きたいくらい。いやぁ~またぜひ食べたい一品です。(箕面のイカリスーパーに売っている)

R3

川・水怖いはじめは固まって思案中。

R4

ロナままを追いかけて自分から川に入ったロナちゃん。濡れたアンヨが小さくなってものすごく可愛かったです。(濡れてん、、っていう微妙な表情がたまらんかった。。。)

R5

キャリーバックを購入検討中のロナママがリュックにロナちゃんを入れて試し背負いしてみました。Mパパもこれ見て、「はじめより収まりがいいんちゃうか?」って。。♪

R6

ロナちゃん、気持ちよくて眠た顔に。。

まだ8月なのに、そんなに暑くなく、午後から雨雲がくる予定だったのにお天気も大丈夫で、犬も人間も良く食べたお誕生会になりました。

ビデオです~☆

« 梅林296回目~301回目 | トップページ | 来年こそ富士山へ »

コメント

ロナちゃん☆お誕生日おめでとう~~~birthday
川辺のお誕生会楽しそう~っ!!!
リュックにもすんなり収まって楽チンそうだし~~~
これからもいっぱいいっぱい楽しい思い出作ってねhappy01

bokkoさん、ありがとうございます♪
この、はじめちゃんのリュックは、もしかしたら、はじめちゃんとCoCoちゃん、一緒に入れるんじゃないかな。
ロナでちょうどぐらいのサイズでした!

ぽぴんさん、あの、濡れ足と表情、よく瞬間写せたよね。
ありがとう~♪
岩で立ち往生してて、下に下ろしてあげたものの、「抱っこ~」ってビショビショの足で飛びついてきて・・・長靴に水が入ったのでした(^-^;)

bokkoさん、ホントあのリュックにロナちゃんすっぽり収まって高さ的にはちょうどいいみたいやったよ。でも上がきっちり閉まらないから、はじめは駅に到着すると誰かに会える!と知ってるもんやから、小さい隙間から出てきてしまって、、、川辺のお誕生会も川のせせらぎがBGMになってなかなか涼しげな演出でした♪

ロナママ、そうやったな。(笑)ロナママも私もロナちゃんにはかなりビショビショにされた一日やったな!長靴の中乾いた? 濡れ足はホンマ可愛かった。白目がチロッと見える表情も最高やったわ。happy01

ぽぴんさん、
すごい素敵な手作り寒天ケーキですね~~~heart
プチトマトの8の字もナイスですぅ~~note

はじめちゃん、前日の体調が良くなかったんですって?
ロナママさんとこの動画ではじめちゃんが「キュイーーーンweep」って泣いてたぁ~bearing
こういう時って、可哀想でも心を鬼にしなきゃいけないから辛いですよね。
もうはじめちゃん、元気になりましたか?

ロナちゃん、リュックの中で本当に居心地よさそうですねspa

ぽぴんさん!なになに???このきなこみたらし団子って??
わ~~食べたい!!!走り出すくらいおいしいなんて・・・happy01私が大阪に行ったら是非ご馳走してねdelicious自然の中のワンチャン達色んな表情してくれて可愛さ倍増ですね。

ころころさん、いつも暖かいメッセージありがとう~heart02 はじめ前日は原因不明のゲロゲロしてたんだけど、次の日にはもうすっかり大丈夫で寒天ケーキの後はまたニワトリみたいになってガッツイて食べてましたsweat01 本当に近かったらころころさんも川辺で一緒にお誕生会したかったぁ~~。ロナちゃんのリュック背負ってみますか??(笑)happy01

はなびまま、ぜひこのきなこみたらし、ほんとに食べて欲しいわぁ!!お団子が白玉系?で小さめでツルツル。そこへ甘辛いタレがドバッとかかってて、きなこが半端じゃないくらい多くかかってるんです。お団子食べた後のタレときなこが大量に残る感じ。この日私が買おうとしたらこのパックは最後のひとつだった!そのとなりにただのみたらしが売ってたけどそれはいっぱい余ってました、、、そちらにイカリスーパーってないですよね??(ションボリ)(オオサカきて、、笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林296回目~301回目 | トップページ | 来年こそ富士山へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。