« 四国 その④ 万次郎足湯 | トップページ | 梅林 302~307回目 »

四国 その⑤ 最終回・金毘羅さん

金毘羅さんの参道はとても賑やかで楽しいところでした。石切神社や伏見稲荷でもそうですが、神社よりも参道のお店やさんが目的だったりします。sweat01 リュックのはじめは暑いのか体の上半身がごっそりとはみ出す姿勢で乗っているため、私はバランスがとり辛く、3キロでも肩に食い込んで重かったです。

(金毘羅フネフネ♪の音楽もMIDIで作りました。ズッコケ風ののりデス。(^_^;)

K1

↑これが籠の料金。乗っていた人は男性ばかりでした。(何か法則でもあるのかな。(^_^;)

K2

帰り道にここの茶店で冷やし甘酒を飲みました。 水分・塩分失った老体にcoldsweats01 この冷やし甘酒の美味しかったこと。。。(涙)

K3

一杯では全然足らず、一人二杯ずつ頂きました。(お店の人も笑っていました、、(^_^;)

これで四国巡礼の旅は終わりです。道後温泉は有名になり過ぎたこともあってか、お風呂が超満員で、忘れ物市の売り場ほどの人がお風呂に集まって洗い場も満員。良い思いでは全然なく帰ってきました。

それとは反対に、足摺岬でお世話になった犬と泊まれるお宿は、その日の宿泊客が私たちだけだったみたいで。。。全館貸切状態。(^_^; すごくくつろがせてもらいました。

金毘羅さんの階段は1368段ですが、富士山はこんなものではありません。来年の夏に向けて体力づくり頑張ります~♪

« 四国 その④ 万次郎足湯 | トップページ | 梅林 302~307回目 »

コメント

今日は涼しいから、金比羅さんの暑さを感じることなく、楽しませてもらいました♪
音楽のチョイスもナイス~。
ヒョウヒョウと歩くぽぴんさんと、楽ちんそうにリュックから顔を出してるはじめちゃんと合ってたよ(゚▽゚*)
あのバランス・・・肩凝ったんちゃう?
中央でいてくれたらいいんやけどねぇ~。

確かにはじめちゃん、上半身を乗り出してましたね。三キロしかなくてもバランスが悪くなるので大変だったと思います。

それにしても、籠、面白いですね。料金、ちょっと高いかなとも思いますが、でも、小錦みたい人だと、割り増料金もらわないとやってられないのではないでしょうか?

Mパパさまのカメラワーク、抜群でしたね。金毘羅ふねふねの曲とぴったりあってました。

ロナまま、ホント涼しくなってきたね(*^_^*)お散歩の季節到来?(*^_^*)あのリュック、はじめが覆いかぶさって押さえつけるもんやから、片方だけがダメになってきそうやわ。sweat01せめて、違う方に水でも入れてバランス取ったつもりやけど。。(^_^; でも荷物も入れるとなんやかんやで、4~5キロとかになってたんやろか。リュックを取ったら、ふわぁ~として地震の時、物が倒れて動けなくなった人がそれをどけてもらった時の気持ちがちょっとだけわかった私でした。(^_^;(^_^;

Candyさん、小錦が籠に乗ったらと思っただけでも竹が割れそうで??スゴイ光景に笑ってしまいました。。(笑!) あの籠かきさん、私たちの下山の時にも登りで会ったんですけど、若い方の人が大汗が滝の様に落ちていて、しばらく動けなくなってたんです。でも相棒の方がベテランみたいで、上手く話しをしながら間を繋いでました。お金を稼ぐのはこんなに大変なものだと痛感しましたです。(見ていただけだけど)

リュック姿のぽぴんさん!
ほのぼのとした空気が伝わって~~~「サザエさん」とダブった私です。。。happy01

籠の料金ちょっと高い~~
この値段だったら頑張って一人で上ろうって思います。。coldsweats01sweat01
でも↑candyさんの小錦論に思わず納得happy01
小錦級のお客様は籠屋さん泣かせですね・・・重量制限ってあるのかなsign02

bokkoさん、↑サザエさん、笑う~~(笑)似てる~!(自分でも笑) 前からよくサイフ忘れて無賃乗車やらしているから回りの人にもまるでサザエさんの歌詞やて言われてたんだけど、最近では頭も似てきて!こんぴらさんも「フネフネ」じゃなくて「サザエさんの曲」にしたらもっとマッチしてたかなぁ?

Candyさんの「小錦論」面白かったよねぇ。ホント割り増し料金とか重量制限についてインタビューしたくなるわぁ。乗る前にここで体重計ってください、○キロ以上は割り増しになります。とか書いてあったりして?!(笑)(あ、だから女性は乗らないのかも???)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国 その④ 万次郎足湯 | トップページ | 梅林 302~307回目 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。