« 川辺でお誕生会 | トップページ | お素麺のばち »

来年こそ富士山へ

Fujisan

ずっと前から、やりたいやりたいと思っていながら実現できていないことに、富士登山があります。 今年も富士山のシーズンは終わってしまいました。来年こそチャレンジしてみたいです!

まずは初心者のための富士登山のサイトをいろいろと熟読して、情報収集。体力に自信がない上に、2年前に5合目まで行った時にもうすでに高山病?の頭痛を感じていた自分なのでヒヤイヤどきどきです。

トレーニングは有酸素運動がいいらしいので、ウオーキングは続けるとして、先月からはマンションの下から上まで上って下りるというのを付け加えました。初めのころは、一回上がって降りるだけで足やヒザがガクガクしていました。マンション内の階段だと、天気や時間も関係なくやれるので、だんだんと回数を増やして、最後ははじめをリュックに背負って10階まで駆け上がれるくらいになりたいです。

初心者のMパパ&私がはじめを連れて行くのは無理なので、はじめは留守番決定です。(涙)。 そして夜間登山や頂上の気温、すごい混雑を考えて頂上でのご来光もあきらめることにしました。 でもツアーだとゆっくり写真を撮ったりビデオを撮ったりできないので、できたらツアーではなくて、自分たちだけで登ってみたいと思っています。Mパパは頂上ではお鉢巡りもしたいと言っている。(アセ)

好日山荘に行くと、富士山コーナーが設置されていて、雨具や靴などが紹介されています。見ているだけで楽しい~~♪ 最近は食べる酸素や飲む酸素まで出ているんですね。体力と高山病になるならないは関係がないらしいけど、とにかく一年間かけてもうちょっとだけでもマシな体力になるように頑張ります。

« 川辺でお誕生会 | トップページ | お素麺のばち »

コメント

はじめちゃん、大切にお預かりさせて頂きますよぉ~~
私も来年が楽しみになって来ました。。。

頑張ってトレーニング励んでねッ!

bokkoさん、はじめのことどうか宜しくお願いします~~♪♪♪ 日程は7月中旬か8月のお盆すぎの平日を考えています。ひょっとしてお預けかお迎えの時に初めて中央道乗れるかも!!気が早すぎるんだけど、頂上からメールするので待ってね!!←って登頂できるか不明。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川辺でお誕生会 | トップページ | お素麺のばち »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。