« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

梅林 320~321回目

10月30日(金)

最近、夕日に魅せられています。日没直前の夕日ってすごくオレンジ色で暖かくて散歩で綺麗なオレンジに出会えると嬉しい。

Bn2_2

Bn5

10月31日(土)

今日はMパパも一緒に散歩に行きました。

Bn3_2

NHK前で催し物がやっていて、Mパパカレーうどん食べました。(^_^;

Bn4

夕日が綺麗だったので、Mパパに撮ってと頼んた一枚。

どの季節でもこう夕焼けが綺麗なのかはわからないけれど。。。秋の夕日は本当に綺麗です。shine

Ki

はじめは今日も木登りしたよ~♪

(10/30 +4、10/31 +6 total 1496.2km)

梅林 319回目

Mk1

太閤瓢箪の瓢箪の部分の白い菊も大分咲きそろってきました。

Mk4

Mk2

大阪城と米粒ほどのお月さん。

Mk5

大阪城とやまぶきとはじめ。(^_^;

そしてミラクルが起こりました。大阪城の軽井沢の森(勝手に名づけている)で起こった現象です。

Mk6

ものの30秒くらいで無くなってしまう、森の隙間から見えた夕日。

びっくりした。。。。何か良いことでもあるのだろうか。

(+4、 total 1486.2km )

梅林 308~318回目

梅林のブログが滞っていました。(^_^; その間に季節は巡りまた菊の季節がやってきました。 これから1月末までの4ヶ月が一年で一番好きです。2月になって、「春」という言葉がちらつき始めると凹んで落ち込んでやつれたなめくじみたいな気持ちになるので、しばらく生き返った気持ちで秋→冬を楽しませてください、、(ぜぇぜぇ)

Kiku1_2

今年の菊花展のテーマは「太閤瓢箪」。 最初見たとき、菊の上に青いゴムホースが乗っていると思って、「あっ、水まきホース置き放しにしたはる」と思ってしまった、、、違う。瓢箪(ひょうたん)の縄?だった、、、sweat01

Kiku2

大阪に来て初めて菊を見に行ったのが2003年。 最初はマルコと行ったのでした。今年で7回目の菊花展です。

Kiku3

秋の空気がちょっとだけ頬を冷たくする気候になってきました。(嬉涙)shineこれから梅林も紅葉します。

↓梅林308~317回目

Bairin01

Bairin02

菊花展は11月15日まで開催中です。

(9/14 +4、9/16 +3.5、 9/17 +3.5. 9/18 +4、9/25 +3.5、9/29 +2、10/3 +2、10/8 +4、10/17 +2.5、 10/25 +4、10/27 +3.5 total 1482.2km )

秋の曲

先日からやっていた秋の曲ができましたmaple 一応名前は「秋のハーモニー」ってつけました。(^_^; 早くムービーと一緒に見たくてたまりません。

早く紅葉が見に行きたくてウズウズしています。(涙)

↑これは多分2006年の紅葉です。この頃はまだビデオももちろん持ってなく、写真だけをスライドショーにするので精一杯でした。 

赤ちゃんって可愛い

今日ははじめのカットにみらいさんにお邪魔しました。みらいさんはマルチーズのブリーダーさんなのでいつもマルチーズがわんさかお出迎えしてくれるのは当たり前なんだけど、今日はイタリアングレーハウンドの赤ちゃんを見せてもらいました。 この子はみらいさんの息子さんが、目に入れても痛くないほど可愛がって毎日一緒にお風呂に入っているという天ちゃんが産んだ赤ちゃんです。

T1

かはっ~~~可愛い(*^_^*) 頭より胴が太くて全体がグレーのマシュマロみたいにふあふあで、思わず「ナニコレ~~~」と言ってしまうほど可愛かった、、、、(く~っ涙) しかもお目目は開いたとこみたいで、カスピ海より深く神秘的な色合いをしている。(←注:カスピ海には行ったことがない) 

T2

そしてはじめもスッキリとカットしてもらって。。。(*^_^*)

Mパパイワク、「この手の先のカット見てみ。みらいさんの技術を感じるな」って言ってました。Mパパがトリミングの技術がわかるか、も疑問なんですが短いスッキリカットが大好きなMパパは大満足しているようです。

みらいさん・優さんありがとうございました。今度は???今年最後の年末カットになりそう??(笑)

しつけ教室 75~76回目

10月4日(日曜日)

N1

10月18日(日曜日)

N3

今月から参加されている秋田犬のサクラちゃん。まだ5ヶ月です。めっちゃくちゃ可愛くて。。。(*^_^*) まだまだ大きくなるらしいけれど今頃から一緒に過ごしていると大きくなっても仲良しでいられそうです。また白・白大小コンビで写真を撮るのを楽しみにしています♪

N2

気候が良くなってきたので、しつけ教室もすごく爽やかで気持ちが良いです。

(梅林の写真もたまってきて、そろそろドバッとやらないと回数がわからなくなってきました、、sweat01

先日から秋の曲やり始めています。朝・夕随分と気温も低くなってきましたね。紅葉狩りに行くまでには曲も完成したいデス。

ビデオのマイク

Mパパがヨドバシカメラでビデオ用のマイクを買いました。普通、ビデオに内臓されているマイクだと、撮っている自分の声が一番よく入ってしまいます。でもこのマイクだとビデオの前方の声が拾えるようになりました。

Vi1

そこでこのマイクの試し撮りにと、ドライブに出かけたものの、あてもなく行き着いたところは三重県の湯ノ山温泉でした。しかも着いたらもう真っ暗。(^_^; とりあえず温泉だけ入ったのですが、そこの温泉の湯質の素晴らしかったこと。色んな温泉に結構入っていますが、湯ノ山温泉は無味無臭なんですが、本当にお肌がツルツルになります。

そしてビデオは全然撮らずに土山SAに夜の10時に到着。そこから延々寝たり食べたりで翌朝9時まで過ごしてました、、、11時間も。。大阪まで1時間で帰れる距離なのに余程SAが好きな我々です。(^_^;

土山SAっていいですよ♪ 第二名神とともにできたSAなのですごく新しいです。しかもお茶のサービスのところにでは名産の土山茶が頂けます。種類も多く、緑茶・ほうじ茶・玄米茶と選べるんです。 今の車はそんなに大きくないので無理だけれど、SAで泊まりながら全国を車で旅するのってすごく憧れています。

Vi2_2

湯ノ山温泉は寒かった~。そして一晩過ごした土山では夜中には気温は一桁になってました。紅葉の時にまた行って今度こそビデオを撮ってくる予定ですmaple

結婚式

今日はお世話になっているしつけ教室の先生の結婚式がありました。泉佐野の結婚式場でしつけの先生らしく犬と一緒で(部分的にOK)しかもオーシャンビューで夕日がとても綺麗な結婚式場でとてもロマンチックでした。heart04

お仕事だったMパパはお開き直前、はじめと一緒に駆けつけてくれて、少しだけビデオを撮れたのでまたお渡ししたいなと思っています。movie 結婚式の写真と言えばほとんどが人の顔顔顔。 新郎新婦の幸せそうなお顔はまたお写真で直接見ていただきたいと思います。

Yk1

じんべいままさんに抱っこしてもらったはじめ。このドレスにはお帽子もあったんだけど焦ってつけることができなかった、、

Yk2

教室でいつも一緒のワイマラナーのディグ。首につけている赤い蝶ネクタイは先生が七五三の時につけられた年代物らしいです。(先生のお母さんいわく、すごく物持ちいいでしょ?って。笑)

私はすごい年月ぶりに着物を着て大汗をかきました。

Yk4

式と披露宴の大半をバリケンの中で待つ犬たち。結局はじめのを入れて合計6個が並び参列者からも「バリケン展示場?」という声が聞こえていました。(笑)

犬によって繋がった色々なご縁をこれからもすごく大切にしたいです。

また来週から普段どおり、これからも末永く宜しくお願いいたします。  

はじめと結婚式へ

今週末に出席させてもらう結婚式にははじめも一緒に行かせてもらうことになりました。(部分的に犬OKの結婚式場らしいです。) そしてはじめにも少しおめかしを思っていたところ、ちょうどトト君ショップに立ち寄ると、レースが焼けているからお店に出せないからと、すっごく素敵なドレスをいただいてしまいました。ちょっと小さいかなと思いきや、家で試着させると何とか着られた!!(試着させられたはじめは固まって動けなくなってしまってたけれど。←洋服大嫌い、、)

犬連れ結婚式は初めてのことで、すごく楽しみにしています。

PS:私の目は痛みは無くなったものの、まだ赤く腫れていて公園でも「あれ?目イボなん?」と言われています。(涙)

目イボじゃなかった

一昨日くらいから、目に何かできて目イボかなと思ってたんです。今週末は結婚式に出席することもあり、腫れた目ではコンタクトもできないし早めにお医者さんに行っておくことに。そしたら目イボではなく霰粒腫(さんりゅうしゅ)ですって。しばらく目薬と軟膏で治療することになりました。

目が痛痒くて鬱陶しいです。(ちょうど口内炎が目の淵にできてる感じ)。明日から台風も来るとか。お天気もスッキリ、目もスッキリして週末を迎えたいです。 皆さんも台風に気をつけてくださいね。

大覚寺の蓮

8月に実家に帰った時のビデオです。蓮は今年二回目のチャレンジです。一度目は三脚なしで、撮影は自分だったためブレブレで大変でしたが、今回のはMパパが三脚を使ってしっかり撮ってくれているので随分見やすくなりました。

ビデオって奥深いですね。 曲の盛り上がりと映像の盛り上がりってどうやってマッチさせるのかずっと悩んでいましたが、今回の編集では、なんとなくちょっとだけ前よりは満足のいく盛り上がりが作れたようです。 

それから、ビデオでは実際の映像に入っていた生音が曲と合奏してくれるところもすごく好きです。例えば鈴虫とかお寺の鐘とか川の流れの音とか。秋を迎える前にもっともっとビデオが上手に表現できるようになりたいです~maple

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。