« 病は気から? | トップページ | 残っていた写真 »

1080pにチャレンジ

最近、youtubeでも1080pのフルハイビジョン画像が載せられるようになったみたいで、candyさんやkawamura~☆さんたちもそのサイズで載せてられるのをみて、私もやってみようと。。(^_^;

できるんやろか。(←朝五時から今までかかった)。これでいいのかはちょっと不明です。(^_^

一応、再生を始めてから画面の下のバーに360pのところにカーソルを置くと、1080pの文字はでてきています。ただ、私のパソコンでは普通のハイビジョンの720pでもちょっときつく、普通画質で見ているのであまり意味ありません。(^_^; でも見る人の環境によってこうしてサイズを選べるのはすごくありがたいですねchick

« 病は気から? | トップページ | 残っていた写真 »

コメント

ぽぴんさん、早起きねっ!!!happy01
はじめちゃんも早起きさんだし~~~

このビデオ、何度も何度もクリックeye
フルスクリーンで見ても凄く綺麗!!
動画編集ますますレベルアップのぽぴんさんですね・・

ところで古いパソコンでは1080pはちょっと厳しいけれどVistaはスムーズ・・・
リビングにも新しいパソコン欲しくなっちゃうわ~~coldsweats01

うわぁ~~~heart04
バースディの曲、優しいし、画面も綺麗でいいなぁ!
それにしても、誰の誕生日よ?!ロナばっかり食べてるやんっ?ヾ(;´Д`A
恥かしい~~~sweat02

bokkoさん、そぉ~、リビングのだと厳しいけど、Vistaだと1080pでもスムーズだったの?(*^_^*)vistaってあのお出かけようのやつ??私の疑問は720pのハイビジョンと1080pのフルハイビジョンってパソコンで見る分に差があるのかなぁ?って思って。私のパソコンしょぼいから分からないし、いつも見せてもらっているムービーは元々?めちゃくちゃ綺麗で、どれで見ても綺麗な気が。。(^_^; 一度大きな画面で実感してみたいものです。(^_^;

ロナまま、誕生日の曲が短かかって、それに合わせて動画がどんどん短くなってしまってん~。(^_^; それでロナちゃんが食べてるシーンが多くなってん!!ヨーグルトケーキのところもロナままが作ってくれたとか入れたかったんやけどちょっとの間にそんなたくさん読めないから無くなった~(;_;) そやけど最後のシーン二人でタッパ覗いてるとこ可愛いやろぅ?目むいてるけど。。(笑)

すごく可愛く撮れてますね。

ところで、youtubeにアップするデータは.WMVですか?
youtubeの場合、確か、かなりの容量までOKだったので、MPEG2のままでも多分、大丈夫だと思いますよ。その方がPCのエンコードの時間は、ずっと短くて済むと思います。でも、容量が大きいのでアップロードの時間は、かかると思います。

Candyさん、コメントもらい、↑の流れがすぐわかってもらいすごくあり難いというか、改めてすごいお師匠さまです。m(_ _)m 最初、出力をいつものストリーミングのハイビジョン普通画質からハイビジョン高画質に変えて、WMVで出力しました。(83.6MB)そしてyoutubeにアップしたら、なぜだか、画像が4:3になってるんです。(バーには1080pとは出ていましたが)。それで、結局やり直しで、今度はファイル出力からMPEG2で出力してみました。254MBあったので、youtubeにアップはおっしゃる通り、1時間くらい?掛かったと思います。

これからは、ストリーミング標準画質でいきます、、(^_^;

PS:最近ビデオがないので、お忙しいのかなぁ?などと思っていた私です、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病は気から? | トップページ | 残っていた写真 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。