« 1080pにチャレンジ | トップページ | ダイアモンドより美しいダイアモンド »

残っていた写真

先日、夏に買ったばかりのIO-DATAの外付けハードディスクのスイッチが突然入らなくなりました。金沢まで修理に出したところ、中に入っていたデータは全て無くなりました。そこにははじめが我が家に来てから6ヶ月だったころから5歳の誕生日までの4年半の写真・動画が入っていました。あまりのショックにしばらく全身がサ~ッと寒くなりました。「かえってサッパリしたやんか!」などと自分を励まして生元気を取り戻そうとしたりしていたけれど・・・

これだけは失いたくなかった写真なんです。

Hajime

↑この一枚です。これを撮れたとき(Mパパが撮ってくれた)、「あ、この写真ははじめが亡くなったあと、はじめってこういう犬だったんですよ」と言うときにこの一枚になる」って直感していた一枚だったんです。これも外付けの方に入っていたと思いきやそれが・・・今日になって、デスクトップに忘れ物みたいに、この元画像が残っていたのを発見。(;_;) かはっ。(涙)

これで、写真も加工もできるし、伸ばしたければポスターにだってできる!!

かなり嬉しい・・・crying

大事なデータを無くすのは今までにも結構あったので、絶対無くしては困る楽譜データだけは、家がいつ火事になってもいいように、これからはサーバーに送っておくことにしました。

(おまけ)

Hav_2

バレンタインデーにははじめと二人、北海道カマンベールバームクーヘンを食べました。ブログをやっていたお陰で、サイズは小さくなっているけれどここにアップしたものは全て残りました。それだけでもいいやんか?!と思っています、、、(とぼとぼ)

« 1080pにチャレンジ | トップページ | ダイアモンドより美しいダイアモンド »

コメント

良かった~~~、一枚でも残っていて・・・weep
しかも、私もお気に入りのはじめちゃんだしweep

しかし、ホントに悲しいハアクシデントです。。。think

一度、ハードディスクは消したつもりでもプロがなんちゃらすると呼び出せるって聞いたことがあるんだけど、無理なんかな・・・

黒いハート型のおリボンに赤いハート柄の敷物の上でぽぴんさんを見つめるはじめちゃんdogheart
本当に「元気だしや」って言ってるみたい・・・優しい目heart04

ころころさん、2つもメッセージありがとうヽ(´▽`)/ほんと、突然スイッチ入らなくなり、何度もIO-DATAにお電話して、「これ試してください」と言われたことをやったんです。(;_;) それでもだめで、結局修理に送ることに。そしたら「こちらでもデータは確認できませんでした」って。それで中のユニット?を交換されたらしいです。返ってきたハードディスクはユニット変わってるから、マッサラに。(^_^; ←嬉しいような悲しいマッサラ。(^_^; コピーとってなかった私がいつも悪いんです、、、←この失敗ばかりで恥ずかしい。

はじめは「写真なくなってもほんまもんの私がいるから元気だしや」って言ってくれてます。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1080pにチャレンジ | トップページ | ダイアモンドより美しいダイアモンド »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。