« 長年の夢が | トップページ | 久々のはじめ »

上等のマウス

マウスにはすごいこだわりあって、なぜかと言うとタッチの軽さが肩こりに直結するからだったんです。それでずっと以前から使ってた古いマウスしか使えなかったんですけど、どうしてもワイアレスが欲しくて、とうとうこの前新しいマウスを買いました。レーザーワイアレスマウス。

そしたら何が起こったかと申しますと・・・普通の作業をしているときはスイスイ動いて問題なかったのに、楽譜を入力するときになると、も~~~のすごくやりにくい。(;_;) 楽譜の線の幅一センチ。そこを4等分されています。ソと入力したいのに、ちょっと↑にずらすとシになり、ちょっと↓にずらすとミになる。く~~~っ。もうその微妙な調節に肩こり爆発。先日ヨドバシカメラに行き、この現象をお店の人に涙ながらに訴えた私です。(泣いてはなかったけど)

そしたらその理由はカウント数にありました。そんなん聞いたことないし!!

とにかく、私の買ったのはそのカウント数が高く(1200もあった)、ちょっと動かすとぐっと進むらしい。机のマウスの面積は少なくてすむけど、細かい作業には神経使うって。

Mouse

結局、このマウスもあかんかったってことです。Mパパにあげて、もっと安物のワイアレスを買いなおしたいです。カウント数の切り替えができるマウスもあるみたいだけど。。でもマウスだけ、お願いなのでしばらく試用期間?で使わせてもらってから買うということができるようにすごくして欲しいと思います。

現在、楽譜入力は、両手でやっている私です、、、自分と相性の合うマウスに出会いたいです~~(;_;)

« 長年の夢が | トップページ | 久々のはじめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長年の夢が | トップページ | 久々のはじめ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。