« 春の運動会 | トップページ | 梅林 340回目 »

いろいろあった今日

今日は色々あった日になりました。朝は先日胃カメラの検査をしたMパパと一緒に病院に検査結果を聞きに。(怖いからついて来てって。sweat01) 今回は無事に大きな病気の結果にならず良かったですが、話を聞くと胃カメラってしんどいらしいですね、、(;_;) 怖いな怖いな。私もいつかそんな検査しないといけない日が来るかと思ったら、今から逃げたくなります。

病院の屋上から大阪城を臨む。

O1

ここから見える大阪城は素晴らしかったです。

O2

午前中は逆光になるらしいので、写真は午後からがいいようです。病院の屋上にはレストランもあり、大阪城を眺めながらお食事ができるスペースがありました。(病気でないときにまた来て食べたいです、、)

その後、大阪城でお仕事のお友達が、昨日から体の調子が悪く、今日はちょっと手伝ってと頼まれていたのですが、今朝になって電車で貧血で倒れてしまいました。なんとか復活して大事には至らなかったらしいけれど。それでもって、大阪城の近くに住んでいる私が、またまた大阪城まで出向いてその後、城内を翻弄。お友達が心配でその後京都まで仕事に付き合いさきほど帰ってきました。

Mパパは胃カメラで友達は貧血。本当に健康って大事です。今のところ私を翻弄させた二人は元気に復活しております。

« 春の運動会 | トップページ | 梅林 340回目 »

コメント

大変な1日でしたね。お疲れ様でした。

胃カメラ。。。あれは苦しいです。今は口に入れるタイプと鼻から入れるタイプがありますが
鼻からのは未だ画像が荒いそうで、超初期のポリープ等を見逃す恐れがあるそうです。
(しずかままの主治医談)

半年に一度は検査を受けさせられてる私・・・(汗)

でも色んな検査を受けた事のある私の感想を言わせて頂くと、一番つらかった検査は
腸の検査でした。
できれば2度としたくない!!

強く願うしずかままでした。(苦笑)

しずかまま、そう、、、腸の検査はそんなに辛いの??(;_;) しかも胃カメラは半年に一度やってるんですか?? 病気になったらもっと辛いからちゃんと検査しないとダメってわかっててもなかなか、、、どこか痛くならないと動けないし、パソコンの保存も、無くしてからやっとやっとけば・・といつも後悔です。←パソコンとは関係がないけれど。。。(^_^;

私はMRI?あれが超怖そう・・・考えただけでもダメ。(閉所恐怖症)

うわっ!大変だったねsweat01
結果、大丈夫でよかったけど!!
うちの父も、検査ダメ人間で、オエ~オエ~涙ジョロジョロだって。
その父が、上手だと噂のクリニックで半信半疑で胃カメラ飲んだら、お薬(安定剤?)の効果か、グースカ寝てるうちに、検査が終わっていたとか・・・。
○里○央にあるんよ~。

ロナママ、頼む、その○里○央の病院教えてな。ついでにMRIもやってくれはるんやろうか?あ、でもまだ今はいいみたいやから、なるだけ教えてもらわんでもいいようにしたいわ。。(^_^; 私、聴覚検査で小さい電話ボックスみたいなところに入らなあかんかって、きつかった~(;_;) イヤホンから鳴ってくる音は、全部ドレミで聞こえて、そんな検査と違うのにな、、そうそう、あの病院、桜が咲いたら屋上から絶景が撮れそう。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の運動会 | トップページ | 梅林 340回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。