« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

梅林 346~347回目

今日はお天気はいいのに、風はヒンヤリと冷たく絶好のお散歩日和でした。今晩はお好み焼きと言うこともあり、いっぱい食べたいのでちょっとでもカロリー消費しておこうと5キロコースに。(^_^;

Kaden_4

5キロ歩いてもおにぎりたったの2個分。途中で休憩に紅茶花伝を飲んだから、きっとおにぎり一個分くらいしか消費してないな、、、(;_;)

Okonomi

焼けました~♪ 只今高騰しているキャベツいっぱい使いました、、

Ho2_2

はじめにもソース抜きでおすそ分け。お好みは美味しい、、、私の大好きメニューなのでした。

(4/28 +4、 4/29 +5、 total 1607.7km )

馬子にもリボン

今日ははじめに、ブルーの綺麗なおリボンをつけてあげました。最近、毛が長くなってきていることもあり、せっせと毛を梳かしてピカピカにしてあげている私ですが・・・

Hr1

↑馬子にもブルーリボン。(^_^;

でもな・・・

Hr2

ご褒美のチーズをもらう時になったらやっぱり本性現る?(^_^; 「おしとやか」とはいつまでたっても縁遠いはじめでした。(私と一緒か、、(^_^;)

梅林 345回目

Hb1

夕暮れの梅林。太陽が天守閣の左側に沈んでいきました。この太陽が天守閣のてっぺんに沈んでいったら、ちょうどダイアモンド富士の大阪城天守閣バージョンになるだろうなぁなんて思って見ていました。もしそれが撮れたら、「ダイアモンド天守閣と木登り犬」なんて言うタイトルの一枚になる??(^_^;

Hb2

梅の咲いていない梅林も静かで赴きがあって私は好きです。

(+5、total 1598.7km )

梅林 341~344回目

Sakura

久しぶりの梅林コース。 大阪城には桜の残り香が漂っている場所がまだ少しありました。それにしても、寒い四月です。今日なんかは家を出た途端に「寒っsweat01」と思いました。薄手のダウンを着ていても全然おかしくない感じ??

(4/6 +4.5、 4/7 +6、 4/10 +4.5、4/11 +3中、 4/16 +3中、 4/19 +3中、4/24 +4.5  total 1593.7km )

ホットケーキが食べたくて

美味しいホットケーキが食べたくて、家で作るものの、全然上手くいきません。youtubeで森永の先生が出てきて、ていねいに教えてくれているのがあってそれを見て焼いてみたももの、大失敗。ホットケーキが真っ黒!!(ガスで鉄のフライパンで焼いたのが原因)。そして今度は粉も買い替え、電磁調理器でフッソコートのフライパンで焼いてみると、余熱時間が足らず、真っ白に。sweat01白いタイヤキとちゃうよ。(;_;)

Kuroi  ←真っ黒  

Siroi2_2 ←真っ白

そして10枚くらい焼いた結果、かなりそれらしいのが出来ました。(^_^; 

Hotcakedobule

SHOWAというホットケーキミックス。←これGOODです。美味しかった・・・

ところで、一枚焼くのに6分くらいかかるホットケーキ。三段重ねなんか作って食べようとすると一枚目が冷めませんか? 全部アツアツで食べるにはどうしたらいい?レンジでチン? 取り合えず私はエネルギー過多なのでどっちみち三段重ねは無理。一枚だけにしましょう。sweat01

春の寒さは堪える

先週の金曜日は寒かった、、。寒い冬だと思うと心して出かけるけれど、もう4月も半ば。コートもクリーニングに出してなかったから、寒っぽい服装で京都に行ったらやっぱり風邪を引いた。京都はもっと寒い。今度のはお腹風邪。帰りにスーパーで買い物中、突然腹痛の「強」がやってきた!!慌ててトイレに行ったら、清掃中だった!!!どうする??sweat02

今回もいつもの内科の先生のところへ行ったら、面白いことを言っていた。(^_^; 「お腹やから油と乳製品は摂らんように。お粥までは炊かんでええよ。ご飯を良く噛んで食べておいたら自然にお粥になるやろ?」って。(^_^; だからあの先生が好き。

今日くらいからどうにか治って、4日ぶりのお散歩に行ってきました。

Hn1_2

Hn2_2

もうツツジの季節の大阪です。(市役所前)

中ノ島コース

Naka_4

最近は大阪城梅林コースに加えて、中ノ島コースのお散歩もしています。川沿いの道が整備されてバラ園もあったりしてすごくお散歩しやすくなっています。家から中央公会堂まで片道1.5キロ。まぁまぁ良い運動になります。

ところで、パソコンって本当にわかりませんね。よくあるのが、要らなくなったファイルを削除しようとすると、「ボン!!」って言って「このファイルは誰かが使ってますから削除できません」って言われます。誰かが使ってるって誰??私だけなんですけど。。(謎)

そして、最近では、私とはじめしか家にいないのに、Mパパのパソコンを誰かが使っているような音が聞こえてくることがあります。ちょうど、クリックした後にガチッ・カチッと画面が変わるときに出てくる音が、Mパパのパソコンから勝手に聞こえてきます。あれってウイルスでしょうか。きっとオカシナサイトばかり行ってるMパパのパソコンに誰か侵入して操作してるのかもしれません。こっわ~~sweat02

ホワイトカレースープ

Soup

以前に北海道に行ったときに見つけたスープでお手軽で美味しいのでこっちでもよく買っているのがあります。右のオニオンスープと真ん中のゴボウスープは今までも知っていたけれど、今回初めて「ホワイトカレースープ」というのも売っていた!!どんなんやろ?買ってみようとレジに持っていくと、レジの人が「ホワイトカレースープやて。こんなんあるんやね。」と私に。。(^_^; 「はい、あそこに売ってましたよ」と私。。(^_^; 面白い会話。(^_^;

お湯を注ぐとこんな感じ。。。

じゃがいもが優しいのに、カレーがピリンと大人の味でな~~んか美味しいホワイトカレースープでした。(*^_^*)

オレの春!

はじめと一緒の今年の春をビデオにまとめておきました。タイトル「オレの春」。(^_^; オレ=はじめです。女の子なのに可笑しいでしょ?でも今「おしん」の再放送を見てるんですけど、おしんも女の子なのに自分のことを「オレ」と呼んでいました。おしんと一緒やね、はじめ。(笑)

家で動画編集をすると、Mパパと私が衝突します。今回は編集はMパパが。一応完成して寝ていたところ、私がビデオを見て「あれ~~?シラシラソファソファ♪のところに桜吹雪が来てへん~~sweat01」と言って、寝ぼけまなこのMパパに、「変えていい?」と聞くと。いいと。

なのでボンボン削除して、どんどん入れ替えを行いました。

そして目覚めたMパパ。大幅に変えられたビデオをみて、「こんなフレアが出てるとこなんで入れんねん!しかも後半もかなり変わって、全く感性が合わへんな」って。

そして今度は私が寝ている間にMパパがまたまたやり直し。結局出来上がったのがこれです。

はじめはいいなぁ。自由奔放で。行きたいように進み、やりたいことをやってる。「オレ」ちゃんの気まま散歩を見ているとこっちまで心が解き放たれてきます。(^_^;

今回のローアングルはMパパが開発?した犬撮り棒が大活躍しています。棒の先にビデオをつけて地面すれすれで撮影します。公園ではまだいいですが、エレベーター付近で使うときっと逮捕されるので要注意です、、sweat01

Sweetpeaと桜と

マルコ(本名 Maruko of Sweetpea JP)のお誕生日を記念して作った曲「Sweetpeaが咲く頃」ですが、その曲をCandyさんが桜と競演させてくださいました。改めて音楽というものが元々すごく柔軟性を持っていて、作った人のイメージはイメージとして、その手を離れて一人歩きしたときに、それぞれの人によって色んなイメージを持ってもらえるっていうところが、すごく素敵で楽しいところだと思います。

今まで、自分ひとりで、音楽に鳥のさえずりや小川のせせらぎを入れて、この世界を描こうとしていました。それはそれでMidiの特性が生かされていいとは思うんですけれど、今回のCandyさんの作品を見せてもらって、本物の鳥の声の生命力・力強さや繊細さはとても真似できるものではなくて、それがビデオと一緒に曲に空気感を演出してくれて、たまらなく嬉しい瞬間になりました。

Candypapaさんの「八幡の桜」です。

曲と映像の競演として特に嬉しかったところは、1:12秒からバックにア~というコーラスが入ってくるところで、桜の樹に映像がグ~ッと迫ってくるところがすごく好きです。

まだまだ、この音楽環境にも満足していないのが本音で、今度は88鍵盤のデジタルピアノなんか欲しいなと欲張り心が芽生えていますが、今持ってるRoland SonicCellのお陰で、こんなキーボードでもかなり良いピアノの音を出してくれるのですごい機械だと今更ながら感じています。

あぁ~また次の曲が作りたいです、、snail

ファンジニ

昨日は一週間に一度楽しみに見ている韓国ドラマ「ファンジニ」の日でした。このドラマも最初見るのはあまり気乗りしていなかったのに、気づいたらドップリとはまっていた、、(^_^; そして韓国ドラマの場合なぜだかわからないけど、いつも音楽がやたらと弾きたくなってきます。なので昨日はドラマ後ずっと弾いていました、、ファンジニ。(^_^;

特に55秒くらいからの曲の進行が好きです。

梅林 340回目

今日ははじめと一緒に大阪城へお花見へ。春にしては風がまだ冷たい。sweat01 城南を歩いているとソラちゃんに会いました。はじめはソラちゃんパパが大好きなので、所構わず仰向けになってお腹さすってくださいって。(^_^; 道行く人も便乗してお腹をなでていったりします、、(^_^;

Os2

ここはロードトレインの線路になっていて、ちょうど列車が来て「なぜる」の中断。そしたらまた「ワンッ」と言って倒れ、続きさすれって。もう呆れる。。sweat01

Os1

大阪城はすごい人でした。そして前の公園もお花見お茶会とかで、すごい太鼓演奏などが行われていてこの辺り一帯が春真っ盛りと言った感じです。cherryblossom

そして家に帰ると・・・

足を洗ってハイになったのか、ティッシュの箱に八つ当たりしたあと、あんなに歩いたのに訳もなくテーブルをグルグル回っていました、、、

散歩の前にも汚れ防止に着せる服を嫌がって、テーブルを回っては吠えています。今だにこの性格の激しさ?にちょっとついていけないところがある私です、、sweat01

(+3.5、 total 1565.2km )

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。