« ホワイトカレースープ | トップページ | 春の寒さは堪える »

中ノ島コース

Naka_4

最近は大阪城梅林コースに加えて、中ノ島コースのお散歩もしています。川沿いの道が整備されてバラ園もあったりしてすごくお散歩しやすくなっています。家から中央公会堂まで片道1.5キロ。まぁまぁ良い運動になります。

ところで、パソコンって本当にわかりませんね。よくあるのが、要らなくなったファイルを削除しようとすると、「ボン!!」って言って「このファイルは誰かが使ってますから削除できません」って言われます。誰かが使ってるって誰??私だけなんですけど。。(謎)

そして、最近では、私とはじめしか家にいないのに、Mパパのパソコンを誰かが使っているような音が聞こえてくることがあります。ちょうど、クリックした後にガチッ・カチッと画面が変わるときに出てくる音が、Mパパのパソコンから勝手に聞こえてきます。あれってウイルスでしょうか。きっとオカシナサイトばかり行ってるMパパのパソコンに誰か侵入して操作してるのかもしれません。こっわ~~sweat02

« ホワイトカレースープ | トップページ | 春の寒さは堪える »

コメント

それっ怖い!!!
私もTVで遠隔操作で悪用する話をみてから、嫌で、PC使ってないとき、コンセント抜いてるねん~。

ロナママ、PC使ってないときはコンセントまで抜いてるん??そしたら使うときは毎回コンセントから入れる??大変やねsweat01 Mパパのお母さんはしょっちゅう、パソコンでトラブル起こらはるから、NTTやったかに、遠隔操作でヘルプしてもらってはるみたい。ちょっとだけコワイ話。(^_^; ←でもお母さんのパソコンには重要情報とかないから大丈夫かな?とか言ってます、、

こんばんわ

それって、外部から入られてる可能性がありますよ。とりあえず、Fire wallの設定はしていますよね?

Candyさん、ありがとうございます。Fire wallはやっていると言ってました。やっぱり外部からの可能性ありますか?今度カチッ・カチッの音が聞こえてきたら、どう画面が変わっているか良く確かめてみます。(そのときは画面まで見てなかったので)。パソコンも遠隔操作で外部から入られるなんてほんと、怖いですね、、、sweat01

Mパパさまが怪しげなサイトにアクセスしていたとしたら、そこで、変なウイルスかスパイウエアーを仕込まれた可能性も否定できないですね。ウイルスは、アンチウイルスソフトである程度制御できるはずですが、まれにそれでも感染してしまうこともありますね。
あと、スパイウエアーもアンチウイルスソフトで制御できるのもありますが、とりあえず、spybotをインストールしてみて、スキャンしてみては如何でしょうか?

Candyさん、ありがとうございます。ニフティの常時安全セキュリティに入っていて、そこにスパイウエアチェックというのがあったので、今スキャンしているところです。一台のパソコンはスキャンが終わり、スパイは出てきなかったようです。もう一台は古くて内容も多いせいか、スキャンに時間が掛かっているみたいです。Mパパはしょっちゅう怪しげなサイトに行ってるので、絶対に私のではそういうところに行かんといてや、と言ってます、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトカレースープ | トップページ | 春の寒さは堪える »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。