« 春の寒さは堪える | トップページ | 梅林 341~344回目 »

ホットケーキが食べたくて

美味しいホットケーキが食べたくて、家で作るものの、全然上手くいきません。youtubeで森永の先生が出てきて、ていねいに教えてくれているのがあってそれを見て焼いてみたももの、大失敗。ホットケーキが真っ黒!!(ガスで鉄のフライパンで焼いたのが原因)。そして今度は粉も買い替え、電磁調理器でフッソコートのフライパンで焼いてみると、余熱時間が足らず、真っ白に。sweat01白いタイヤキとちゃうよ。(;_;)

Kuroi  ←真っ黒  

Siroi2_2 ←真っ白

そして10枚くらい焼いた結果、かなりそれらしいのが出来ました。(^_^; 

Hotcakedobule

SHOWAというホットケーキミックス。←これGOODです。美味しかった・・・

ところで、一枚焼くのに6分くらいかかるホットケーキ。三段重ねなんか作って食べようとすると一枚目が冷めませんか? 全部アツアツで食べるにはどうしたらいい?レンジでチン? 取り合えず私はエネルギー過多なのでどっちみち三段重ねは無理。一枚だけにしましょう。sweat01

« 春の寒さは堪える | トップページ | 梅林 341~344回目 »

コメント

ふふふ・・・happy01
10枚も焼いたなんて・・・誰が食べたの???
甘いの苦手なMfパパさん、ホットケーキは食べられるのかな?

ホットケーキはホットプレートが一番綺麗に焼ける気がするわ~~~delicious

bokkoさん、Mパパはホットケーキはちょっとはイケルみたいなんです。(^_^; 変でしょ?(^_^; それで余ったのは冷凍しています。焦げたのも仕方なく冷凍庫へ。。(^_^; ホットプレートいいなぁ(*^_^*)家には今ないの。森永の先生(?)もホットプレートで焼いてはりましたよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の寒さは堪える | トップページ | 梅林 341~344回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。