« 風のバラ園 | トップページ | 初めてのEdius Neo ① »

薔薇も終わり

なんやかんやで、はじめは半月ぶりのお散歩になりました。今日も中之島の薔薇園へ。
薔薇は着実に終わりに向っていましたが、それでもまだいくつかの薔薇は綺麗に
咲いていて、やっぱり何とも言えない薔薇の雰囲気がそこら中に漂っていました。
なんて美しい花なのかな。あそこに行くと全身がリフレッシュしたような気分になります。

Nb1

Mパパが「逆光の薔薇撮る」と言って撮った一枚。

Nb2

これは今日のわたしの目を引いた薔薇。 Mパパに撮って~と言わず、
カメラを奪い取って(?)自分で撮りました。(そんなこともするようになってきている、、(^_^;)

Nb3

Nb4

花を見ていると、時間って確実に過ぎているって感じます。しおれてヨボヨボになった
薔薇を見ると、わたしもいつかはあぁなるのかな、とも。。sweat02 でもビデオのお陰で
すごく美しかった薔薇がいつでも見られます。あのときの風、あの時の光、
みんな蘇ってきます(*^_^*)

Nb5

最後に、Mパパが撮った日陰の薔薇。Mパパ曰く、
「薔薇は日陰の方がしっとり写る」って。ふ~~む。
それも薔薇を知る上では重要情報。メモメモ。です☆

« 風のバラ園 | トップページ | 初めてのEdius Neo ① »

コメント

CoCoちゃん撮ったり、お花を撮ったり・・・
お写真上手く撮れるようになりたいなぁ~~~

ところではじめちゃんもトトロみたいだよっ!!!

bokkoさん、ほんとね~(*^_^*)写真撮るのうまくなりたいです☆
わたしはビデオも撮りたい。(無理、、(^_^;)
マルチーズはみんなトトロっぽくなるのかな??(笑) 今日のバラ園では
三人家族の方になでられまくってたはじめでした。

中之島公園もバラがそろそろ終わりに近づいているようですが、うまく光を捕らえて綺麗に撮影されていますね。さすがです。

ぽぴん様はすぐ側に教えて貰う人がいいですね。

写真は、やっぱりミラー式の光学式ファインダーのある一眼レフで撮った方が、写真を撮ったという満足感がありますね。

コンデジで写真を撮る場合、たいていの人は左手を、右手と同じような持ち方をして撮っていますが、この撮り方だと、ぶれやすいです。
一眼レフのように左手でカメラを下から支え、脇を締めて撮った方がぶれにくい写真が撮れると思います。

ほんと、日陰の薔薇って、しっとりしてるね!!
花びらがベルベットみたい・・・☆
はじめちゃん、ニコニコ可愛く写せて、◎
足元がCoCoちゃんみたいにナゾ系っぽくなってる~( ̄▽ ̄)

Candyさん、ありがとうございます(*^_^*) 周りには写真はすぐ聞ける人がいてありがたいです。そしてビデオは素晴らしい作品を見せてくれる人がいてそれも嬉しいです(*^_^*)脇しめるというのは、Mパパも言ってました。あと「息止めろ!」って。(笑)Candyままさんとも話してたんですが、写真やビデオをしてると、脇閉めたり息止めたり歩き回ったりピント合ってるか必死で見つめたり、ちっともボケてる暇ありませんね??と話してました。(^_^;(笑)

あ!!今、色んな過程があってついにエディウスネオ買って帰ってきました!!またご報告を。

ロナママ、花びらがベルベットかぁ。。(*^_^*)さすが本家バラさんなロナママやわぁ(笑) 今年はもう大阪では無理やろうけど、来年はぜひロナママの薔薇の作品みせてな。わたしの曲に影響大だったのは、ショパンのマズルカで見たロナちゃんが薔薇の家を次々に訪問しているやつでした。あの動画はどこへいった??

ぽぴん様 ついにEdiusを買われたんですね。これから、編集が楽しみですね。

Mパパ様のPCならビクターのビデオならMPEG2ですから楽にネイティブ編集ができると思います。

Eos Movieは、そのままネイティブ編集は無理ですが、カノープスHQコーデックに変換すれば、編集できます。

Candyさん、急ぎの仕事でスライドショー作るのに買いました。さっきインストールしましたが、インストールだけでも時間結構かかりました。明日中に仕上げないといけないので、今回はEdiusでは無理かもです。念のために、いつものソフトで妥協作?を作ってあります。タイムラインに、憧れの緑色が出てきて、嬉しいです。(^_^;

Ediusでスライドショーは、作れますが、結構面倒ですよ。

インスタントでスライドショーができるソフトのほうが速いと思います。

ガ==ン!!そうでしたか。(;_;) Ediusでスライドショー面倒だったんですね。(;_;)
ムービーでなくて写真のスライドショーに特化したものも考えたんですが、
スライドショーを作る頻度もそんなにないし、それならこの際Edius買っておいたほうが
いいかと思ってしまいました、、

結局、いつも使っているPower Director Expressのアップグレード考えています。あれなら慣れているから、エフェクトのパターンさえ多くなればすぐできるかと思って。ネットでアップグレードできたらいいのになと思っています、がんばります~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風のバラ園 | トップページ | 初めてのEdius Neo ① »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。