« 美幌峠の白い犬 | トップページ | 薔薇 »

夢で見た場所

最近、Mパパも私もちっとも良いことが起こらず、かなり落ち込む日々を送っています。
こんなとき、パワースポットにでも行って良い運気をもらいたいと思っていたのでした。
パワースポットと言えば、一年ほど前に見た夢に、亡くなったおばあちゃんが出てきた
ことがあり、おばあちゃんが「奈良のお寺の西側に池があるところで待っているから」
と言ったことがありました。この夢だけは珍しくはっきり覚えていて、
池の側の旅館みたいなところの二階で待ち合わせしてたんです。
(行ったけどおばぁちゃんは来なかった)この夢のことを二人の人に話したら、
奈良を良く知る友達がすぐに、「それ猿沢の池とちゃうか?」と言いました。
Mパパも同じことを言った。。。

そうか、猿沢の池。おばぁちゃんとは奈良なんて行ったことないけれど、
なんでかな。取り合えずは夢の景色の確認にずっと猿沢の池に行ってみた
かったんです。そして今日行って来ました。

Na1

奈良のお寺の西側に池がある。↑興福寺の五重の塔と猿沢の池。

Na2

池の傍らの料理旅館みたいなところの二階で待ち合わせ。
↑を木造にした様なところだった。この角度、結構夢と一緒。
ここを船に乗って移動していた記憶があるけれど、船なんかは無かった。

Sushi

夢のことは置いておいて、池のほとりのベンチで柿の葉寿司を食べました。(^_^;

Na3

奈良と言えば鹿。この二匹なんかエラくラブラブだった、、(^_^;

Na4

はじめは鹿に興味があるようで、ものすごく近づきたそうだった、、(^_^;

Na5

東大寺。はじめがいたので、中には入りませんでしたが、ここのお線香の香りがやたらと心に響きました。

さて、パワースポットのご利益はあるでしょうか。神頼みよりも努力が大事でしょうね、、(;_;)

« 美幌峠の白い犬 | トップページ | 薔薇 »

コメント

今年、なにかと話題の奈良に行ってきたのですね!
私も一度はロナに鹿さんをみせてあげたいと思ってます (゚ー゚)
どこへ行っても、食い気が楽しみ♪
柿の葉寿司、好きやわ~。
夢にみた場所に行けるなんて、そうそうない、貴重な体験。
良いことがなくても、日々はじめちゃんと過ごせるんだから、幸せ・幸せ (*^.^*)

ロナママ、ロナちゃんネコも好きやろ??鹿やったらどんな反応やろね。(笑)はじめは近づきたくて仕方なかったみたいやけど、足で蹴られたらコワイから(私が。。(^_^;)止めさせた。(^_^; 柿の葉寿司私も大好き、、、パクパクいけるね、、(^_^; 夢で見た場所を自分のマイパワースポットに指定しとこかなと思ってるんやけど、どかな。(^_^;(^_^;

こんばんは。
実は、一年前に私も猿沢の池のほとりの旅館の二階からながめ、外へ歩いていく夢をみています。その時は、父といっしょでした。 不思議です。

botanmamaさん、驚きました。似たような夢を見ていたんですね。本当に不思議です。botanmamaさんは、猿沢の池とわかっていたのですか??お父さんと一緒だったなんて。。。私の夢ではお天気が良くなんかすごくうららかな感じでした。旅館もすごくはやっていてバタバタした感じで。。また夢についてゆっくりお話したいです、、(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美幌峠の白い犬 | トップページ | 薔薇 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。