« 薔薇 | トップページ | 荒巻のバラ園 »

薔薇の曲

現在薔薇の曲を練習中です。曲ができても映像が・・・(;_;) 自分で映像も撮れたら
どんなにいいかと思いますが、そんな技術もないし。嘆いていたらMパパが
「そしたらオレが撮ったる」と言ってくれたものの、時間もなくて思うように
撮れません。

朝焼けの薔薇、夜の薔薇、昼の薔薇、雨上がりの薔薇。色んな薔薇が撮れたら
いいのにな。。

薔薇は「地上で一番美しい花」と言われているらしいです。
6月の誕生花で、花言葉には一般的には「愛」らしいですが、あまり
知られていないものの中には、「忘れてしまおう」というのがあるらしい。

薔薇にはトゲがあります。「どうして薔薇にはトゲがあるんですか?」と
知恵袋に質問出したかったけど、前に同じことを聞いている人がいました。
私の説では、薔薇が美しすぎて匂いも良く、いるだけで人間にポキポキと
折って持って行かれるから?と思いました。知恵袋の解答者も、実際の
ところ「薔薇に聞いてみないとわかりません」と言っていますが、
動物に食べられるのを防ごうとしていたり、何かに絡まって育とうという
意思の表れだとか。。。

薔薇は一輪だけでも存在感がすごくある花ですね。
個人的には、花言葉の中に「神秘」とか「誘惑」とか入れてみたくなります。

花は日に日に姿を変えるので、雨上がりの今、どうなってしまっているかな。
薔薇だけにバラバラに??(;_;) 
なんとか今年の薔薇で作品を作りたい。

Oh

« 薔薇 | トップページ | 荒巻のバラ園 »

コメント

過去に写した薔薇の写真あったら、送ろうか~??
使えそうなんあったら、いいんだけど?

バラの曲というと、ラビアンローズとか酒とバラの日々とかを連想しますが、ぽぴん様はどんな感じの曲を作られるか楽しみにしています。

ロナママ、過去からずっと薔薇撮ってたんやね。
さすがや~(*^_^*)(笑) 私は今年から目覚めた新米です。(^_^;

Candyさん、Candyさんみたいな作品を作りたい一心で
やっています。(^_^; でもなかなか無理です、、難しいです。(^_^;
良い作品ばかり見せてもらい、目ばかり肥えて、困っています、、(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇 | トップページ | 荒巻のバラ園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。