« フォトショップお勉強中 | トップページ | 似たもの同士♪ »

いろいろあって

7月に入っていろいろあり、なかなかブログもできませんでした。
15年間勤めていた、京都のお仕事が来週で終わりになります。青春を共に過ごした(?)
っていうほど若くはなったけど(^_^; いっぱい思い出もあるので、なんか感慨深く、
淋しいです。

そして、しばらく短期で新しいお仕事を始めさせてもらい、今週はそれに慣れるのに
心身ともいっぱいいっぱい。。(^_^; 先週末は、ビデオのお師匠さまと一緒に
海ふれに行って、写真やらビデオやら撮ったのに、感動真新しい間にまた
アップしたいです。

そして、Mパパは新しいパソコン買いました。今度のは、ビデオ編集専門にできる
パソコンです。一眼レフの動画をネイティブ編集できるように、スペックも
Corei7にして、そこにCandyさんに家まで来てもらって、2テラもある内臓
ハードディスクとブルーレイを焼けるディスクも入れてもらいました。

さぁ、Mパパにも頑張ってもらわないと。(*^_^*)

Hcut1

はじめは元気です(*^_^*)

« フォトショップお勉強中 | トップページ | 似たもの同士♪ »

コメント

この間はいろいろと有り難うございました。

Eos Movieですが、ネイティブ編集でプレビューがさくさく動くでしょうか?
ディゾルブをいれたところは、カクつかないですか?

Candyさん、こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
Eos Movieの編集はまだできてなくて、やっとこの前のしつけ教室のが出来あがったところです。初めてEdiusからブルーレイに出力してプレイステイションで見てみたところです!4分もので、ブルーレイに焼くのが約15分くらいだったと思います。家でブルーレイが焼けるなんて、なんかちょっと感動でした☆

トップページの画像、なんか、ぼたんが主役になったみたいですが、どうも有難うございます。


blulayに焼く場合、EdiusからだとMPEG2の映像でも必ず、H.264に変換されて焼くようになりますので実時間の3から4倍程度もかかってしまいます。firecoder bluがはいっていれば、実時間以内で焼けますが、他のソフトでMPEG2のままでオーサリングができて、再エンコードされずに高速で焼けるのがあります。例えば、DVD Movie writerですが、その他にblulayのドライブに付属しているソフトで適当なのは入っていませんでしたか?すでにPCにはインストールしているはずです。

それから、PS3ですが、データをPS3にコピーして再生しなくても、PS3がネットワークに繋がっていれば、PCのデータから直接、PS3で再生できる方法があります。

それは、DLNAサーバーソフトをPCにインストールすればいいのですが、多分、PS3 media serverなら64ビットでも動くと思います。

http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/pages/13.html

Candyさん、そうなんですか。PS3もネットワークに繋がっていれば便利なんですね。確かCandyさんところもそうなっていると前におっしゃってましたね。私のパソコンもMパパのパソコンから音楽を取れるようにしてもらってすごく便利になりました。PS3も同じようにできればいいのですけれど、ちょっと↑のサイト見てみましたが、Mパパわかるかどうか、、(^_^;

今のところBluelayは実験的に焼いてみて、そんなに不都合は感じませんでしたが、これから先また、firecoder bluがいるようになってくるかも知れません。付属ソフトの方も見てみるようにしてみます。ありがとうございますm(_ _)m

PS:ぼたんちゃん主役になってください~♪(笑)この写真が一番気に入ってます~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォトショップお勉強中 | トップページ | 似たもの同士♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。