« しつけ教室 80~81回目 | トップページ | 作るお薬 »

今年のお墓参り

今年も無事に、Mパパ家のお墓参りが終わりました。年間の一大イベントなんです。
いつも何かと随分前から話が大もめになる傾向が。。(^_^; 東京からはMパパ兄
一家も新幹線で2泊3日で来られ、レンタカーをして二台の車で大阪から滋賀まで
お墓参りに行きます。第二名神ができてからは、お墓までの道のりも随分短縮され
私たちは便利になって喜んでいるけれど、Mジジは、どうやらそれが物足りないらしく
前みたいに、一号線をタラタラと長時間掛けてお墓まで行きたそうでした。

さてさて、この猛暑の中、はじめがいるとどこのレストランにも入れません。
それなら留守番させて行けば?となるのですが、大の犬好きの姪ちゃんが
はじめと会うのを楽しみにしていて、はじめの参加、絶対希望です、、

結局、道の駅の外席で、Mパパと私と姪ちゃんとはじめは、大汗をかきながら、
駅長自慢のうどんセットを食べました、、

Ah

お昼の後、道の駅裏の公園で遊ぶ、姪ちゃん。

あぁ今年のお墓参りも無事終わった。。

« しつけ教室 80~81回目 | トップページ | 作るお薬 »

コメント

お疲れさまでした~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
酷暑のほかに、この暑さを表現する言葉ってなにがあるのでしょう。
猛暑?いやいや・・・。
この時期のお墓参り、大勢がからむと、それぞれの言い分もあり、大変よね。
無事に終了して、なによりです(*´ェ`*)

ロナママ、去年は夏休みに入る前で道の駅がガラガラで、キャリーに入れてやったらはじめを中に入れてもらえてん。でも今年は夏休みやら海の日?やらの三連休で満員。夏の犬連れは辛いわ、、(+_+) 今回はお墓の近くの川で川遊びもしたんよ。箕面の川で足つけた以来の足つけやった。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ教室 80~81回目 | トップページ | 作るお薬 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。