« 夜明けの環状線 | トップページ | 梅林 351回目 »

いろんなホトトギス(^_^;

8月30日はロナちゃんのお誕生日。少し早めのお誕生日をお祝いに
はじめとロナちゃん家に行ってきました。新しく家族になったチワワのチィちゃん
とはじめとはこの日が初対面です。

R1

ロナママ手作りのお好みパンプキンケーキが出てくると三匹の性格がアラワに!!
↑写真:最初は控えめなチィちゃんの位置に注目。(^_^; ホトトギスで表すとこんな感じに。

はじめ:「くれぬなら~、ワンワン吠えろ ホトトギス」
ロナ:「くれぬとも~、お利口で待とう ホトトギス」

そしてちぃちゃんは!!
チィ:「くれぬなら~、食べてしまおう、 ホトトギス」

平成の三武将(?)のビデオはこちらから。(^_^;



チィちゃんがフライングしたときに、ロナちゃんとはじめの唖然とした表情が面白い。(笑)
はじめはどうやら、立ち食い?が苦手なようで、口で適量を咥えては下で食べるクセが。
チィちゃんは小さいのに両手をテーブルに踏ん張って立ち食いが上手。(笑)
そして食べ終わったら必ず人のをチェックするロナ&チィちゃんでした。

すごく繊細でお利口で甘えん坊なロナちゃん。9歳も元気にまた涼しくなったら
いっぱい一緒にお散歩しようね☆

« 夜明けの環状線 | トップページ | 梅林 351回目 »

コメント

それぞれ、個性的で最高でした。

それにしても、家康タイプのロナちゃん、一番年上だけあって、お利口にしてましたね。

Candyさん、ロナちゃんが家康タイプってものすごく受けてしまいました!(笑)ほんとほんと。。。(*^_^*)そしたらはじめは??ワンワンうるさく催促するから、秀吉??あれ?そしたら残りチィちゃんが信長!!(笑)す~っと後から出てきて、バッサリと頂くみたいな。面白かったです。ぜひ今度、Candyちゃんかbotanちゃんのお誕生日でなにわの3武将のお誕生会やってみたいですね♪

ロナが家康・・・新しい発想にポン!と膝を叩きたくなりました(^-^)
そして、はじめちゃんとチイの秀吉と信長も笑った!
3匹とも、お団子になって、ケーキをみていて、可愛いね♪
誕生会を彩るお花、ありがとう~☆☆☆

ロナママ、わたしは↑「ポンと膝を叩く」って言う表現も面白かった。(笑)コレいい!と思ったときのジェスチャーなんやろか。(*^_^*)座ってないとやりにくいね。(^_^;(笑)チィちゃんは最初はじめのことも誰これ!!って逃げ腰になってたけど、ケーキが出てきたときにはすっかり存在を忘れて、団子な三匹が撮れて良かったね♪多分・・・わたしよりもはじめの方が今はチィちゃんと仲良しやわ。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜明けの環状線 | トップページ | 梅林 351回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。