« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

いろんなホトトギス(^_^;

8月30日はロナちゃんのお誕生日。少し早めのお誕生日をお祝いに
はじめとロナちゃん家に行ってきました。新しく家族になったチワワのチィちゃん
とはじめとはこの日が初対面です。

R1

ロナママ手作りのお好みパンプキンケーキが出てくると三匹の性格がアラワに!!
↑写真:最初は控えめなチィちゃんの位置に注目。(^_^; ホトトギスで表すとこんな感じに。

はじめ:「くれぬなら~、ワンワン吠えろ ホトトギス」
ロナ:「くれぬとも~、お利口で待とう ホトトギス」

そしてちぃちゃんは!!
チィ:「くれぬなら~、食べてしまおう、 ホトトギス」

平成の三武将(?)のビデオはこちらから。(^_^;



チィちゃんがフライングしたときに、ロナちゃんとはじめの唖然とした表情が面白い。(笑)
はじめはどうやら、立ち食い?が苦手なようで、口で適量を咥えては下で食べるクセが。
チィちゃんは小さいのに両手をテーブルに踏ん張って立ち食いが上手。(笑)
そして食べ終わったら必ず人のをチェックするロナ&チィちゃんでした。

すごく繊細でお利口で甘えん坊なロナちゃん。9歳も元気にまた涼しくなったら
いっぱい一緒にお散歩しようね☆

夜明けの環状線

今日はMパパの作品です~movie
お盆明けにスキスキの阪神高速を走りに行ってきました。この日の日の出は
5時19分。空が真っ黒から深い藍色に変わる一番好きな時間を撮るには
その約1時間前に運転スタートです。

だけど不運にもこの日は朝焼けは起こらなかった。(涙) ただただ
空が白くなって夜が明けた。こんな日もあるんですね。
でも環状線をグルグル周っていると、車窓カメラからはだんだんと空の色が
変わっていってるのを捉えてくれています。

「明けない夜はない」←好きな言葉。(^_^;

♪「夜のドライブ~それぞれの気持ちを乗せて~」 WAVファイルを本館に乗せているのでまた機会があったらこんなんで良ければ使ってやってください♪

太陽君に会いに

今日はじんべい君の弟君、三ヶ月のミニチュアシュナウザーに会いに行ってきました♪

J1

「太陽」君という名前の由来は、東京のブリーダーさんまでお迎えに行かれた、しつけの先生が車の中で真っ赤な朝日を見られたことからひらめかれたお名前らしいですsun みんなをサンサンと明るく照らす太陽のような存在になってね☆

J2_2

3ヶ月でもうトイレの練習もバッチリ☆です。 そして、Mパパの新改良の犬撮り棒は、「コロコロ犬撮り棒」で、ビデオのお師匠さんの素晴らしい犬撮り棒に刺激されて、一号を改良し、コロコロを取り付けたMパパです。これを考えるのに、先日ホームセンターで3時間、悩んでいたMパパ。今日はフローリングだったので、コロコロとよく転がっていましたが、野外の草の上では草がコロコロに絡まって動かへんのとちゃうの?と一応ツッコミ入れておいたわたしです、、(^_^;)

J3

みんなでソファーで集合写真を撮りました。太陽君は何をやってても楽しい時期なのでじっとするのは、無理です、、(^_^;

J4_3

黒い毛の犬はなかなか写真で可愛さを撮るのが難しいです。
だけど、お目目が綺麗でとにかく可愛い。。(*^_^*) 

今は天真爛漫な太陽君ですが、大きくなったらセラピー犬として動物介在療法で
活躍するので、皆で心を鬼にして厳しくしつけしているところです。
指を噛んでもらっても、「イタイイタイ~♪」と喜んでいる私には、かなり
厳しいお話でした、、(^_^;(^_^;

 

我が家は

B2

お盆でこの辺も静まり返っています。うちは、これと言っていつもと何も変わらないお盆です。(^_^; ちょっとお盆をあやかろうと、
お昼は「盆カレー」に。。(^_^; でもこれ、レトルトと言っても「ボンカレー」でなくって、頂きもののこんなカレーです。

Bn2

Mパパによると、このパッケージの写真、すっごく撮るの難しいらしいです。器が光物で何でもかんでもが写りこむらしい。 
うちにはそんな上等な器無くって助かった、、(^_^;

神の子池ではなかった

先日ジュエリーの撮影に付き添い?で行かせてもらってから、
「石」と言うのもに興味が沸いてきた私です。

ブルートパーズのきらめきを見たとき、輝く池の中を覗いたような気がしたので、
自分の持ってる宝石の中も覗いてみたくなりました。北海道に「神の子池」という
摩周湖の水が遠く地下で繋がっていて違う場所から湧き出しているという池が
あるそうなのです。宝石を覗いたらそんな世界が見れる??

Mパパに頼んで撮ってもらいました。ダイアモンド。

D1

Mパパが「石の中、気泡だらけやぞ!」って。何それ気泡??
ほんと、目で見るともっと綺麗なのに写真で撮ったらなんだかその荒ばかりが
目立ちます。ガッカリ。全然「神の子池」ではない。。。悪いダイアモンドなんでしょうか、、(母からもらってほとんどつけたことがない)

D2

それならルビーはどうかと、ルビーを出してきた。これはまっさらなのに、写真で撮ったら隅が汚れていた。そして、ルビーの中を良くみると、
フランケンシュタインみたいな顔があった!!(怖いので上の写真では小さくしてあります) 
こういうのがあるから、宝石を魔よけにつけたりするのかな?

石も自然のものだから、きっともっと良い石を探して上手に写真を撮ったら綺麗だときっと思います。

宝石別一覧
↑ここにすごく綺麗な石がいっぱい出ていました。(*^_^*)

「おくりびと」の中で父と息子が石文と言うのを交換するシーンがありました。
一度そんなこと、してみたいデス。(^_^; 宝石は高いので川の石とかで。(^_^;

残暑お見舞い

Hz

はじめのヒエヒエギャグで、ちょっと涼んでください~(^_^;

キラキラしたブルーな夢

昨日はしつけ教室で知り合いになった、シバコちゃんのところへ
撮影に伺っていました。 シバコちゃんのパパがジュエリーデザイナーを
されていて、その宝石の撮影でした。

ブルートパーズという11月の誕生石を使った石があって、それを見たとき
吸い込まれそうに、ピーン☆と心にその石が響いてしまいました。
お写真見せられないのが残念です。

そしたら今日、面白い夢を見ました。

美瑛の青い池に行った夢です。しかも修学旅行で!!
(青い池というとわたしの憧れの池です)
青い池の前でみんな、体育座りをさせられて何かの話を聞いています。
そこへ、わたしに驚愕の事件が!!「カ、カメラをバスの中に忘れてきた!!!!」
どうするの私!! 青い池に来て写真撮れないなんて。必死で周りの友達に
「カメラ持ってる?カメラ持ってる?」と聞いたら、一人だけ持っていて
その友達にカメラを借りて、湖面に太陽がキラキラ当たっているところを
必死になって撮っていた夢でした。

集合時間ギリギリになった頃、カメラを借りた友達が
「カメラ借してあげたら、一緒に八橋のお土産買いに行ってくれるって言うたやん?」
と言うのです。そんなこと言うたかな?と思いつつ、時間を気にして
走りながら青い池のおみやげ物売り場を八橋求めて走り回ってます。
どうして、青い池に京都土産の八橋が売っているのか。あとで笑った・・・(^_^;
ましてや、青い池には売店なんかない、と思うのでした。(^_^;

トパーズ→キラキラした水面→青い池と夢の構築力すごいです。(笑)
楽しかった~(*^_^*)

梅林 350回目

2日連続で夜のお散歩に行ったら、はじめが夏ばて(?)を起こしたのか
ご飯を食べなくなりました。sweat02 いつもなら催促して困るアイスやパンを
食べていても寝ている。こちらから「はじめ、パン食べてるで~」と
呼びかけたほど。(^_^; 大阪城の散歩でも犬を見かけることは
ほとんどないです。(見かけても大型犬少し)。 きっと皆さん近場で
お散歩済ませてるんでしょうね。正解です。

Ka

夜にはすっかり回復し、今朝もウ~ウ~言ってパンを欲しがり、
ウルサイながらもホッとしたりして。
夏場は夜に芝生の上を少し歩かせるくらいで充分ですね、、

ところで、駐車場のお兄さん、犬好きでいつもはじめのこと可愛がってくれます。
毎日暑いので、「所ジョージさんも熱中症になられたから、
お兄さんも気をつけてくださいね」と声掛けると、
「でも確実に日は短くなってきてますよ!」と言ってくれた!!!
何て前向きな考え方(*^_^*) お兄さんのその考え方、ナイスです、、、見習おう。(^_^;

ニュースで「暦の上では立秋です」って言ってました。
秋がちらついてきただけでも嬉しい、、、(^_^;(^_^;←まだまだやせ我慢。(^_^;

(+3.5  total 1619.2)

梅林 349回目

5月2日以来大阪城にお散歩に行ってませんでした。sweat01 昨日は夕立があり、暑さも少しはましになりお散歩気分になりました。
3ヶ月以上ぶりに行ったお城は、何だか頭の中にあったものより大きく感じました。

Om1

Om2

はじめは久しぶりの散歩を喜び、どんどん歩きましたが、水も飲まず歩くので途中から強制抱っこに。。

Om3

京都から大阪に来て8年目の夏です。この盆踊りを見るたびに最初に来たころのことを思い出します。
それにしても・・・大阪の人は何て乗りがいいのかなっていつも思います。大人が踊りまくっている盆踊り。(*^_^*) 今晩も続きます・・・(*^_^*)

(+3.5 total  1615.7km )

幸せ呼ぶストラップ

今日は生野区桃谷のコリアタウンに行ってきました。カラフルで綺麗なストラップ
が売ってたので気分転換に買ってみました。5つ。(*^_^*) 金のブタは
縁起物で、唐辛子は厄除けだそうです。ストラップのスライドショー作ってみました。(^_^;

曲は、先日youtubeで韓国人の女の子が歌っていた素敵な曲です。
ずっと頭について離れません。何ていう曲なのかな。

홍두」って。読めない。。。(+_+)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。