« 残暑お見舞い | トップページ | 我が家は »

神の子池ではなかった

先日ジュエリーの撮影に付き添い?で行かせてもらってから、
「石」と言うのもに興味が沸いてきた私です。

ブルートパーズのきらめきを見たとき、輝く池の中を覗いたような気がしたので、
自分の持ってる宝石の中も覗いてみたくなりました。北海道に「神の子池」という
摩周湖の水が遠く地下で繋がっていて違う場所から湧き出しているという池が
あるそうなのです。宝石を覗いたらそんな世界が見れる??

Mパパに頼んで撮ってもらいました。ダイアモンド。

D1

Mパパが「石の中、気泡だらけやぞ!」って。何それ気泡??
ほんと、目で見るともっと綺麗なのに写真で撮ったらなんだかその荒ばかりが
目立ちます。ガッカリ。全然「神の子池」ではない。。。悪いダイアモンドなんでしょうか、、(母からもらってほとんどつけたことがない)

D2

それならルビーはどうかと、ルビーを出してきた。これはまっさらなのに、写真で撮ったら隅が汚れていた。そして、ルビーの中を良くみると、
フランケンシュタインみたいな顔があった!!(怖いので上の写真では小さくしてあります) 
こういうのがあるから、宝石を魔よけにつけたりするのかな?

石も自然のものだから、きっともっと良い石を探して上手に写真を撮ったら綺麗だときっと思います。

宝石別一覧
↑ここにすごく綺麗な石がいっぱい出ていました。(*^_^*)

「おくりびと」の中で父と息子が石文と言うのを交換するシーンがありました。
一度そんなこと、してみたいデス。(^_^; 宝石は高いので川の石とかで。(^_^;

« 残暑お見舞い | トップページ | 我が家は »

コメント

フランケンシュタイン?!
こっちの方が、ヒエヒエ・ゾクゾクな話題やった・・・(^-^;

うん、地下のワイン作る樽の中にいる顔だけのフランケンシュタインみたいなそんな感じ。お数珠の中にいはる仏様?見るより怖かった、、(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い | トップページ | 我が家は »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。