« 梅林 350回目 | トップページ | 残暑お見舞い »

キラキラしたブルーな夢

昨日はしつけ教室で知り合いになった、シバコちゃんのところへ
撮影に伺っていました。 シバコちゃんのパパがジュエリーデザイナーを
されていて、その宝石の撮影でした。

ブルートパーズという11月の誕生石を使った石があって、それを見たとき
吸い込まれそうに、ピーン☆と心にその石が響いてしまいました。
お写真見せられないのが残念です。

そしたら今日、面白い夢を見ました。

美瑛の青い池に行った夢です。しかも修学旅行で!!
(青い池というとわたしの憧れの池です)
青い池の前でみんな、体育座りをさせられて何かの話を聞いています。
そこへ、わたしに驚愕の事件が!!「カ、カメラをバスの中に忘れてきた!!!!」
どうするの私!! 青い池に来て写真撮れないなんて。必死で周りの友達に
「カメラ持ってる?カメラ持ってる?」と聞いたら、一人だけ持っていて
その友達にカメラを借りて、湖面に太陽がキラキラ当たっているところを
必死になって撮っていた夢でした。

集合時間ギリギリになった頃、カメラを借りた友達が
「カメラ借してあげたら、一緒に八橋のお土産買いに行ってくれるって言うたやん?」
と言うのです。そんなこと言うたかな?と思いつつ、時間を気にして
走りながら青い池のおみやげ物売り場を八橋求めて走り回ってます。
どうして、青い池に京都土産の八橋が売っているのか。あとで笑った・・・(^_^;
ましてや、青い池には売店なんかない、と思うのでした。(^_^;

トパーズ→キラキラした水面→青い池と夢の構築力すごいです。(笑)
楽しかった~(*^_^*)

« 梅林 350回目 | トップページ | 残暑お見舞い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 350回目 | トップページ | 残暑お見舞い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。