« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

梅林 352回目

秋晴れの良いお天気で・・・もう秋晴れって呼んでもいいんでしょうか。(+_+)嬉し涙。
辛くて長かった夏。秋到来??よう耐えたね~~~(;_;)

Hi2

この涼しい気候で真昼にお散歩に行ったらあまりの青空で大阪城がセットみたいに見えた日でした。

Higan1

この時期になると彼岸花が咲く梅林のスポットに行ってみたけれど、まだ蕾だった。(^_^;
彼岸花とお揃いの赤いおリボンでおめかししてきたはじめなのに、残念。

ところで、昨日テレビショッピングで、たこやき機が紹介されていました。
それからたこ焼が食べたくて仕方ありません。(^_^;
先日お友達に、マルビルの下に、「自分で焼けるたこ焼屋さんがあるから行こ♪」
と誘ってもらって行ったところ、自分で焼いて食べるの楽しいですね!!
焼けるのに時間が掛かる割りには、食べるの早くてすぐなくなりました。(^_^;

今日の晩御飯返上して、たこ焼食べに行きたくなってきました。
私の好きなたこ焼は、塩で食べるたこ焼です~~♪

(+4.3、 total 1627.4km )

彼岸花

昨日お散歩に行ったら今年も彼岸花が咲いていました。猛暑にもめげず、
遅れながらもいつもの花を咲かすその姿を見たらなんかじーんとします。

携帯で撮ったら残念ながら赤味が薄く写ってしまいました。

Higanbana

Mパパが大学で写真の勉強をしていたときに、ゼミの先生?の課題が
「彼岸花を撮ってくるように」っていうのだったそうです。なんかその話がやたらと
印象に残っています。そんな課題、やってみたいな。(^_^;

今年は何かと余裕がなく彼岸花も撮りに行けないかもしれないので、
去年の明日香村の彼岸花の動画を貼り付けておきます。

毒花だけれど、すごく日本らしく独特の魅力を持ったお花ですね。

思い出の花

今日はマルコの命日です。いつもの様に公園に思い出の花を探しに行きました。
でも今年はこの猛暑。きっと彼岸花もまだ咲いてないだろうなと思って行くと、案の定
彼岸花は全然見られませんでした。きっとまだ夏だと思っているんでしょう。

M1

お花のマルチーズ(勝手に命名している)のむくげは今年も咲いていました。

M2

と、その時、こんな大きな虫が飛んできてむくげに留まった!!なんじゃこれ。(^_^; 虫は怖い。でも命日に現われる生き物はみんなマルコの生まれ変わりと思う、単細胞な私です、、(^_^;

M3

そして公園中央のパイナップルみたいな木にはこんな実がたわわに実っていました。

M4_2

ぼっとんぼっとん落ちて、下はこんなになっている。

M5

今日はマルコの形見のおリボンをつけたはじめです。おリボンをつけられる犬がいて良かった。(^_^; 今年は彼岸花を見られるのはもう少し先になりそうです。

しつけ教室 夏の水泳大会

昨日は年に一度のしつけ教室の琵琶湖水泳大会でした。咽頭炎が長引く私は直前まで
行けるかわからない状態でしたが、お医者さんも「安静にしてなくていい、時間がもったいない」とおっしゃったので
体は元気だったので出席させてもらいました。

お昼前に琵琶湖に到着。まずはBBQが始まりました。

B1

こん炉三台です。BBQは特別豪華でMパパは「これしいたけですか?」と言ったものは
松茸で、「これはホタテですか?」と言ったのがふぐでした、、(^_^; 恥ずかしい、、(^_^; 
他にもあわびやアユなども豪快に焼いてくださり先生のお母さんも
「何かここで、お盆・お正月・クリスマスの一年分のご馳走頂いてるみたいやね」と
おっしゃってました。

B2

そしてじんべいパパさんが、焼きたてをトングそのまんま、皆の口に運んで
くださいます!!美味しい。(^_^;

B3

そしてはじめは二度目の水泳です。あまりの必死にさに眼球がほぼ飛び出して
いたはじめです、、(^_^;

B5

まだ赤ちゃんの太陽君、はじめての水泳で思わずお兄ちゃんの背中に乗っかってしまいました。

B6

こちら柴犬のシバコちゃん。お母さんと仰向け泳ぎを楽しんでいます。。

B4

ソラちゃんはラッコみたいになって泳いでいました。(笑)

B7

そうそう。こんな風に波乗りを楽しんでいたワンちゃんもいましたよ♪すごいバランス感覚です。(笑)

Bo

そしてビデオ撮影に忙しかったMパパに代わってわたくしぽぴんが撮りました、昨日のお気に入りです。やっぱりラブちゃんはお水が似合いますね☆

B8

今年も皆で一緒に琵琶湖を楽しむことができました。先生、スタッフのみなさんありがとうございました☆ また来年も楽しみにしています~(*^_^*)

梅林 351回目

猛暑で淀屋橋のビルの温度計が40度となっていた日、暑さで?携帯が
壊れました。自分で勝手にオン・オフするんです、、(^_^; 調べてみたら
随分長く使っていたみたいで、5年4ヶ月経ってますよとお店の人も。

それで、お友達と同じ携帯に買い替えました。その携帯には万歩計がついています。

Keitai1

こんな感じで歩いた歩数・距離・カロリーが出ます。 そして今日、久しぶりに大阪城へお散歩に行きました。途中で久しぶりに会ったアリーちゃん、小太郎君も一緒です♪

Bakh

↑夕焼けが綺麗だったのに、このカメラでは夕焼けが写らなくて残念、、(+_+)

そして帰って携帯を見たら、3.9キロと出ていました。このコースはいつも3.5キロを計上していたけれど、3.9あったなんて。。今までは距離測というネットのサービスを使って調べていました。なんかこの携帯、持ってるだけでもすごく励みになります。(*^_^*) あ、ただこの後、はじめは暑さでゲロゲロが出て、リタイア。sweat01 ずっと抱っこで家まで帰ってきました。犬も飼い主も暑さに弱いです、、(+_+)

ちなみに、携帯を買って以来の最高記録は、京都まで二度往復した日で
10キロ歩いていた私でした、、(^_^;

(+3.9 1623.1km)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。