« 思い出の花 | トップページ | 梅林 352回目 »

彼岸花

昨日お散歩に行ったら今年も彼岸花が咲いていました。猛暑にもめげず、
遅れながらもいつもの花を咲かすその姿を見たらなんかじーんとします。

携帯で撮ったら残念ながら赤味が薄く写ってしまいました。

Higanbana

Mパパが大学で写真の勉強をしていたときに、ゼミの先生?の課題が
「彼岸花を撮ってくるように」っていうのだったそうです。なんかその話がやたらと
印象に残っています。そんな課題、やってみたいな。(^_^;

今年は何かと余裕がなく彼岸花も撮りに行けないかもしれないので、
去年の明日香村の彼岸花の動画を貼り付けておきます。

毒花だけれど、すごく日本らしく独特の魅力を持ったお花ですね。

« 思い出の花 | トップページ | 梅林 352回目 »

コメント

今年も行かれたのかと思いましたが、去年の映像だったのですね。

彼岸花のアップとても印象的でした。この間のの日曜は、まだ、明日香は、彼岸花は咲いていなさそうでしたが、昨日ぐらいからやっと秋らしくなりましたので、そろそろ咲いてるかもしれませんね。

それにしても、この渋滞にはちょっと閉口します。

Candyさん、ありがとうございます(*^_^*) そうなんです、明日香村は去年のでした。確か同じ日にCandyさんたちも行かれてたんでしたよね??お友達のお友達の方の庭に彼岸花が咲くらしいんですが、今年はいつもの年の10日遅れだったとおしゃってました。渋滞も今年はずれそうですね。。(^_^; 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出の花 | トップページ | 梅林 352回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。