« しつけ教室 夏の水泳大会 | トップページ | 彼岸花 »

思い出の花

今日はマルコの命日です。いつもの様に公園に思い出の花を探しに行きました。
でも今年はこの猛暑。きっと彼岸花もまだ咲いてないだろうなと思って行くと、案の定
彼岸花は全然見られませんでした。きっとまだ夏だと思っているんでしょう。

M1

お花のマルチーズ(勝手に命名している)のむくげは今年も咲いていました。

M2

と、その時、こんな大きな虫が飛んできてむくげに留まった!!なんじゃこれ。(^_^; 虫は怖い。でも命日に現われる生き物はみんなマルコの生まれ変わりと思う、単細胞な私です、、(^_^;

M3

そして公園中央のパイナップルみたいな木にはこんな実がたわわに実っていました。

M4_2

ぼっとんぼっとん落ちて、下はこんなになっている。

M5

今日はマルコの形見のおリボンをつけたはじめです。おリボンをつけられる犬がいて良かった。(^_^; 今年は彼岸花を見られるのはもう少し先になりそうです。

« しつけ教室 夏の水泳大会 | トップページ | 彼岸花 »

コメント

むくげに来てる虫、あれ、うちの玄関外の花にも毎日のように来てるの!
空中で浮いてる姿しかみたことないから、ハチドリかと思ってたら、ご近所さんに、蛾の一種だと教えてもらい、ガッカリ。
ハチドリは、温暖な場所に生きる鳥なんだって?
マルコちゃんの命日。
いつもなら、もっと秋を感じる季節ですよね。
彼岸花、こちらにも咲いてないです。
こんなんじゃ、今年の菊花祭りはどうなるんだろう・・・。
マルコちゃんのおリボンをつけたはじめちゃん、やっぱり、これがはじめちゃんよ。
泳いでる犬は別犬だ!!(笑)

マルコちゃん・・・もう6年になるのかしら?
琵琶湖でのバーベキュー楽しそうね???
(キーボードのキューのキーを打っても字が出ない・・・パソコン寿命かなぁ~~~coldsweats02)

はじめちゃんのコートのびるの早いねっ!! CoCoちゃんも同じぐらいよっ!!!
大きなお目目が可愛い~~~happy01

ロナママのとこにもあの虫いるんや!!目で見るとハチって思わへんかった?だって花から花へと蜜探しているようやったし。。。でも 蛾 だったなんて。 ガ~ん。 ←(^_^;

彼岸花、そっちでもまだ咲いてないかぁ。今年はどのくらい遅くなるんやろうね。あれが咲くのを見てこの季節がきたって思うんやけど。今からはどんどん色んなの咲くよ!!まずは菊!!今年も一緒に見られるかな?(*^_^*)

bokkoさん、BBQのQが出ないとなると、↑のバーベキュー打ちにくかった?一個でもキーが効かなくなるとイライラするね、、(+_+) ノートだからキーボードだけ買ってきて付け替えるわけにいかないのかな?もしかしてニューパソコンになる??

はじめとCoCoちゃんの毛、同じくらいの長さ。。(*^_^*)今並んで撮ったら今度はどう見られるのかな?(笑) 前は夫婦、とかだったけど。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ教室 夏の水泳大会 | トップページ | 彼岸花 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。