« 梅林 351回目 | トップページ | 思い出の花 »

しつけ教室 夏の水泳大会

昨日は年に一度のしつけ教室の琵琶湖水泳大会でした。咽頭炎が長引く私は直前まで
行けるかわからない状態でしたが、お医者さんも「安静にしてなくていい、時間がもったいない」とおっしゃったので
体は元気だったので出席させてもらいました。

お昼前に琵琶湖に到着。まずはBBQが始まりました。

B1

こん炉三台です。BBQは特別豪華でMパパは「これしいたけですか?」と言ったものは
松茸で、「これはホタテですか?」と言ったのがふぐでした、、(^_^; 恥ずかしい、、(^_^; 
他にもあわびやアユなども豪快に焼いてくださり先生のお母さんも
「何かここで、お盆・お正月・クリスマスの一年分のご馳走頂いてるみたいやね」と
おっしゃってました。

B2

そしてじんべいパパさんが、焼きたてをトングそのまんま、皆の口に運んで
くださいます!!美味しい。(^_^;

B3

そしてはじめは二度目の水泳です。あまりの必死にさに眼球がほぼ飛び出して
いたはじめです、、(^_^;

B5

まだ赤ちゃんの太陽君、はじめての水泳で思わずお兄ちゃんの背中に乗っかってしまいました。

B6

こちら柴犬のシバコちゃん。お母さんと仰向け泳ぎを楽しんでいます。。

B4

ソラちゃんはラッコみたいになって泳いでいました。(笑)

B7

そうそう。こんな風に波乗りを楽しんでいたワンちゃんもいましたよ♪すごいバランス感覚です。(笑)

Bo

そしてビデオ撮影に忙しかったMパパに代わってわたくしぽぴんが撮りました、昨日のお気に入りです。やっぱりラブちゃんはお水が似合いますね☆

B8

今年も皆で一緒に琵琶湖を楽しむことができました。先生、スタッフのみなさんありがとうございました☆ また来年も楽しみにしています~(*^_^*)

« 梅林 351回目 | トップページ | 思い出の花 »

コメント

参加できてよかったね!!
楽しそうで(人が)。(笑)
基本的に、どんな犬でも泳げるのかな?
誰もライフジャケット着てないね。
はじめちゃん、あれははじめちゃんではないでしょう。誰?(^^;)

ぽぴんさん お具合いかがですか?
琵琶湖まで行かれてよかったですね。

確か泳いでる写真前にみせていただきましたよね。
私も、あれは はじめちゃんではないと思います。断言sweat01
笑いがとまりません。eye

ロナママ、泳ぎが得意な犬とそうでない犬がいるみたいで、ワイマラナーのディグはかなづち?みたいやねん。昨日もはじめ以上の表情して泳がされてた。(^_^; でも最後にはだいぶ泳げるようになったみたい。(^_^; ロナちゃんとチィちゃんやったら泳ぎはロナちゃんの方が得意?かな??(*^_^*)

botanママさんありがとうございます。喉が弱く2~3ヶ月に一回咽頭炎になってしまうんです、、今回は今までで2番目にきついです。(+_+)

はじめの表情すごいでしょう?(笑)陸上ではどんなにやってもあれほどの表情は出ません。(^_^; あ、だけどMパパも私も自分達では怖くてはじめを泳がせることはできません、、せいぜい浅瀬で体を支えてバチャバチャさせる程度です。先生にだけ、はじめの命預けられます、、、(^_^;

く楽しそうなバーベキューパーティでしたね。

のどの調子、ましになって良かったですね。

それにしても、はじめちゃんの必死の形相、みんな笑ってますが、本人は、それどころじゃなかったとおもいます。

ビデオの方も、また、見せてくださいね。

Candyさん、ありがとうございます(*^_^*) 本当にはじめは「それどころじゃなかった」っていうのがピッタリです、、先生は、泳がせては抱っこして背中をポンポンとして落ち着かせてまた様子をみて泳がせてってやってくださるのですが、見ていてもこっちもく~~っとなります。(^_^; ←過保護。(^_^; ビデオ、人の顔が写っているので公開が難しいですが、これから作ります~~♪♪♪またCandyさんにはぜひ見て欲しいです♪

rokoさんへ
本当にお久しぶりです、ワンちゃんたち皆さん、お元気ですか?
思えば浜寺の最後のレッスンの後皆さんでお茶させてもらって以来です。
法円坂も今年の夏はレッスンがお休みだったので、こっちの教室の皆んなとも
水泳の時に久しぶりに会った感じです。また秋になって季節がよくなったら
ぜひ法円坂の方でお会いできると嬉しいです♪

↑の内容、ありがとうございました。全く知らなかったので
こちらでも調べてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 351回目 | トップページ | 思い出の花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。