« 彼岸花 | トップページ | 咽頭炎と膿栓 »

梅林 352回目

秋晴れの良いお天気で・・・もう秋晴れって呼んでもいいんでしょうか。(+_+)嬉し涙。
辛くて長かった夏。秋到来??よう耐えたね~~~(;_;)

Hi2

この涼しい気候で真昼にお散歩に行ったらあまりの青空で大阪城がセットみたいに見えた日でした。

Higan1

この時期になると彼岸花が咲く梅林のスポットに行ってみたけれど、まだ蕾だった。(^_^;
彼岸花とお揃いの赤いおリボンでおめかししてきたはじめなのに、残念。

ところで、昨日テレビショッピングで、たこやき機が紹介されていました。
それからたこ焼が食べたくて仕方ありません。(^_^;
先日お友達に、マルビルの下に、「自分で焼けるたこ焼屋さんがあるから行こ♪」
と誘ってもらって行ったところ、自分で焼いて食べるの楽しいですね!!
焼けるのに時間が掛かる割りには、食べるの早くてすぐなくなりました。(^_^;

今日の晩御飯返上して、たこ焼食べに行きたくなってきました。
私の好きなたこ焼は、塩で食べるたこ焼です~~♪

(+4.3、 total 1627.4km )

« 彼岸花 | トップページ | 咽頭炎と膿栓 »

コメント

ようやく秋らしく涼しくなり散歩も苦になりませんね。相変わらず、写真慣れしているはじめちゃんです。夏の暑いときは、足の裏が暑くて大変だったけど、ようやく張り切って散歩にいけて喜んでいるのではないですか?

大阪城にも彼岸花咲いているところがあるのですね。

たこやき器は、大阪の家庭にはたいていあるとテレビで言ってました。それほど、大阪人はたこ焼きが好きなんでしょうね。

Candyさん、ありがとうございます♪涼しくなると心なしかはじめの足取りも軽やかでスキップするように歩いています。大阪城には梅林の丘の上と城北の淀殿の自害した碑のあるところにもひっそり咲いていたりします。

たこ焼が大好きで、会津屋のソースのないのも好きですが、天神橋筋商店街のわなかというお店の塩で食べるたこ焼が大好きです。Candyさんのお勧めがあれば教えて欲しいです~~♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸花 | トップページ | 咽頭炎と膿栓 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。