« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

秋はやっぱり(^_^;

今日スーパーで、大っきいサツマイモ一本買ってきました。秋ですもん。(^_^;
ネットでレシピ見て、これを作ってみることに。

「サツマイモのバター焼き」

この通りやってみたら美味しくできました。(*^_^*)

Satumaimo

はじめには、一応、味付けなしで。。。と思っていたけれど、このバターと塩味とお砂糖の甘さのハーモニーがあんまり美味しくて・・・はじめにもあげたくなった!!!

味付けの方を食べるときは、特に激しかったように感じました。はじめ、
美味しかったでしょうね。。(^_^;(^_^;

梅林 353回目

秋晴れですが、夏の様に暑い日です。半そでで充分。(^_^; 今日はMパパとはじめと三人で
大阪城にお散歩に行きました。暑くてビールが喉にしみます。(^_^;

Beer

一杯では足らず、二杯目に差し掛かって、たこ焼も食べているところへ
こんな美人な人から声を掛けられました。犬抱っこして写真撮らせて~って。(^_^;

Ho1

美女とはじめ。(^_^; Mパパがはじめを羨ましがったのは言うまでもありません。(^_^;

Ho3

Rn

最近、前の公園一周だけでお散歩終わりだったはじめなので、久しぶりに喜んでいました。これからはお散歩のベストシーズン。
今日は天守閣前に菊の準備をされていました。暑いけど秋が来ています~~~heart01

(+4.5、 total 1631.9km )

咽頭炎と膿栓

喉が弱く、しょっちゅう咽頭炎になる私です。一度なると完治するのに、2週間~1ヶ月
苦しみます。なので予防のため、今はトイレの数だけウガイしようと、外出中もわざわざ身体障害者用の
大きなトイレに行かせてもらい、大きな音でウガイをしている毎日です。

ある日のこと、Mパパが家で変なことをしていました。鏡の前で、ピンセットを持って
大きな口を開けて集中しています。「何やってるん?」と聞くと「くさ玉取ってる」って。
何なんそのくさ玉って!! ネットで調べてみると、本当に存在しました。そのくさ玉。
ちゃんと正式名称があって、「膿栓」と言うらしい。←(ウイッキペディアに出ています。)

それが!!!!!昨日の夜!!!!最後のウガイをガラガラやっていると!!!!
なんと、ポロンとそれらしきものが出てきたんです。こ、これがあの有名なくさ玉??と
ビックリしました。ちょうど、抽選のガラガラを回して、ハズレの白が出てきたそんな感触です。(大きさはもっと小さいです、、が。(^_^;)

すると、その後の喉の爽快感ったらどうでしょう。こんな喉の軽やかさ、何年ぶり?
っていうほどスッキリしたんです。どうやら、その玉が左の扁桃腺から出てきたようなので、
どうにかして、右の扁桃腺からも出てこないものかと、その後も必死でウガイしましたが
昨日はそれで終わりでした。

ひょっとして、あの膿栓が溜まっていたから、こんなに咽頭炎を繰り返していたんでしょうか。今度、
耳鼻科の先生に行ったらぜひ聞いてみたいです。(^_^; (でもちょっと恥ずかしい、、、(^_^;)

※ ちなみに、Mパパのピンセットは扁桃腺を傷つける恐れがあるので、止めた方がいいと思います。
実際痛かったことがあるらしい。(+_+)

H1

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。