« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

宇治 三室戸の紅葉

大好きな季節の到来。11月~1月が一年で一番好きです。
BBSにお友達からどんどん綺麗な紅葉の写真が届き、もうソワソワしてきていました。
Mパパはお仕事でずっと忙しいし、はじめはお寺には入れないので、今日は
ボッコちゃんカメラ(コンパクトデジカメ)と一緒に、一人で京都の紅葉を見に行ってきました。

(ふくながさんに綺麗でしたよ、と薦めてもらっていた宇治の三室戸寺)

かなりの美しさでした。予想以上。(;_;)

強い風が吹きザ~~~~~ッと言う音と共に、紅葉の大きな葉がヒラヒラと舞い
降りてきました。雨上がりでちょっと濡れたヒンヤリしたその葉が、私の顔に突き刺さりました。でも雪と一緒で顔に当たるとなんかヤケに嬉しかったりしました。(;_;)

暑く厳しい夏の後にはこんなに美しい紅葉が。 今年の紅葉はすごく綺麗です。

梅林 355回目 PSD・写楽タイアップ企画

今日は紅葉の始まった大阪城で、しつけ教室PSDとMパパ写真館の写楽の
タイアップ企画のプロモーション撮影会に行ってきました。
以前から、先生とは「しつけと記念撮影をコラボした、ミニトレ&写真撮影つき教室
を大阪城で企画したいですね」と話していました。

T3

秋の紅葉の大阪城は絶好の撮影場所になります。春の桜も綺麗です(*^_^*)

今日のプロモーション撮影のモデルは・・・

T1

6ヶ月のシェパードのトーラと。。

Taiyou

こちらも6ヶ月のミニチュアシュナウザーの太陽でした(*^_^*) そして、おまけの一枚で先生の提案で撮った一枚です。

T2_2

題して「犬のかくれんぼ」。(お顔は見えてるよ。(^_^;) お友達のワンちゃんたちと参加しませんか?(*^_^*)

(+2、 total 1638.4km )

特別展 住吉さん

今日は11月11日。はじめ(一)がワンワン、ワンワン鳴いているようなこの日に
ビデオのお師匠さまのビデオが流れていると聞いていた、「特別展 住吉さん」に
行ってきました。天王寺の大阪市市立美術館で開催されています。

S3

~住吉大社 1800年の歴史と美術~ という展覧会で、お師匠さまと奥様が
二人で撮られたビデオが約60分間、流されています。会場では平日にも
関わらず15~20人くらいの方が熱心に見入ってらっしゃいました。
こんな美術館で放映されるビデオを撮られるCandyさんご夫妻はすごい。。

S1

美術館の向かい外には通天閣が。その隣は串かつで有名な新世界です。
ということで、美術館の後はやっぱり新世界へ。。(^_^; だるま本店にて
並ぶこと20分。久しぶりにトマトの串かつなどを堪能してきました、、(^_^;

串かつの後は、お決まりコースのスマートボールを。(^_^; 
Mパパは大当たりを連発して、こんな景品をもらって帰ってきました。

S2_2

右のは大阪限定のぼんちあげ。どこがどう「限定」なのかは謎。
大きさが小さいって書いてあるけれど。。。(^_^;

七五三

一昨日は姪ちゃんの七五三でした。東京から一家三人新幹線で大阪へ。
今回は菊の展示中の大阪城ですることになり、まずは秀吉さんが祀られている
豊国神社へお参りしました。ここの千歳あめの袋、大きくてどんな大きな飴が入っている
かと思いきや、飴は小さいの一本で後はお絵かき帳などの文房具?(^_^; 

お参りが終わった姪ちゃんとはじめ。

N1

Ah2

外国人の方にいっぱい声かけられ、↑の人達は一緒に撮ってと。。。(^_^; 

N2_2

ここは、大阪城と池の水面に映る「逆さ大阪城」が一緒に写るスポットです。
白無垢の花嫁さんも撮影されるポイントでちょっとしたお姫様気分になれます。

※ 千歳あめの袋は大きい。(^_^;

N3

N4

はじめがいてくれたお陰で、姪ちゃんも良い表情が出ます。そして紅葉の始まった
大阪城が自然のバックを提供してくれて、良い七五三になりました。

(おまけ)

前回の五歳の時に撮った全員写真で、スタジオではじめも一緒に入ってた写真を、姪ちゃんのお友達が見て、「この犬ぬいぐるみ?」とみな思ったそうです。
「よく動かないね~」って。(^_^;

↓そして今回もはじめが参加。(^_^;

Ah4

カメラマンのMパパ自身も入らないとならないので、カメラはタイマーです。

結局、無人のカメラに向ってカメラ目線をしているはじめ。これって、
写真に参加している気持ちありなんでしょうか?(^_^; Mパパは
「はじめは、写真屋の息子や」と喜んるけれど、、、、

(注・はじめは♀です)

梅林 354回目

今年も菊の季節がやってきました。

W1

この看板、知りうる限りで8年間は使いまわししています。去年から日付のところを張り替えて使っているみたいです。ただ!!後援のところから、「農林水産省・環境省」というのが無くなっています。 これもレンポウさんの仕分けによる影響か、などと思ったりして。

Wn2

W3_2

今年は天守閣前に焼き栗屋さんも来ています。ただ、この筒状のところから
突然の爆音がボ~ン!と鳴り、機嫌よくたこ焼を食べていた私とはじめは
驚いて飛び上がった、、、できたら「音でますよ~」などと声掛けて欲しい、、、(^_^;

W4

菊はまだまだ2~3分咲きです。

W5

今年のテーマは「太閤おろしの滝」です~☆

(+4.5、 total 1636.4km )

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。