« 宇治 三室戸の紅葉 | トップページ | 梅林 356回目 ロナちゃんと一緒 »

ようやくテレビを

昨日11月30日はテレビを買ったらついてくるエコポイントが半額になる
最終日でした。群集心理に弱い(?)我が家、、、、やはり駆け込みました。(^_^;
お店が閉店する4時間前の午後6時。 店内はまだまだお客さんがテレビ売り場に
いっぱいで、店員さんの説明を聞くにもイスに座って列で待ちます。(^_^;

こだわってた条件はフルハイビジョンだったことと、大きさも決まっていたので
すぐにこれと決まり、しかも在庫もあったのでその日にお持ち帰りできました。

SONYのBRAVIAです。 買うときにこのテレビで「youtubeが見られます」との
ことだったので、家に帰ってワクワクでまずはyoutubeを見ました!!
感想は、「綺麗だけれど、思ったほど綺麗じゃなかった。」 ちょっとガクッ。_| ̄|○

そしてプレーステーションも繋ぎ、今までの作品を見てみることに!!
そしたら驚くべき美しさです。特にMパパの大カメラで撮った写真を作品に
使っているムービーは最高に綺麗で、ツルツルの富士山や、真っ赤な紅葉など
はっとする位の描写力でした。はじめが雪の大阪城で走ったのも見たら、
綺麗で涙出ました、、、(;_;)(じーーん)

やっぱり、MEPEG2の出力と解りました!! youtubeはいくら高解像度で撮っていても
ストリーミング再生でWMVで出力していました。全然違います・・・
周りのビデオの巨匠さんたちの作品を、ファイルで見せてもらったら、さぞかしすごいん
だろうなと思うと、お願いしてファイルを欲しくてたまらなくなっています。。。(+_+)

急にファイル出力に魅力を感じ出しています。(Mパパは以前からずっと
それにこだわっていた・・・・)私は遅い。(^_^;

Tv

↑ところで、プレースティションの使い方がわからず、一人だと何も再生できません、、(+_+)

« 宇治 三室戸の紅葉 | トップページ | 梅林 356回目 ロナちゃんと一緒 »

コメント

やはり、ハイビジョンテレビは、PCモニターで見るのと全然違うでしょ。

ところで、PS3もLANに繋いで、PC側のDLNA設定、されましたか?

実は、Win7にMedia player12が付いていて、始めからDLNA対応になっているようです。ネットワークのところで、ストリーミングをするように設定して、ビデオのフォルダーをファイル共有設定すると、そこに置いて有るファイルがPS3から再生されます。
それから、PS3で再生できるファイルは、多彩ですが、MPEG2ももちろん奇麗ですが、AVCHDのm2tsもとても奇麗ですよ。
youtubeのファイルは、いまいちなのは、ビットレートがHDの割に低いからです。
それから、youtubeのエンコードされたHD用データは、mp4(H.264)です。
アップするデータは、WMVでもMPEG2でもMP4でも大丈夫です。

http://www.arugoworks.net/blog/?p=360

Candyさん、ありがとうございます。色々教えてもらい、↑のことなかなか解らず、、(^_^; Mパパも帰ってきて読ませてもらったところ、「オレもわからん」って。(^_^;(^_^; どうしましょ。(^_^; カメラで撮った写真は本当に綺麗でした☆ そういえば前にCandyさんもそうおっしゃてたなぁって思い見てました。ちょと頑張ってみます~♪

win7 DLNA設定は以下も参考にしてトライしてみてください。

http://okwave.jp/qa/q5412728.html
http://blog.goo.ne.jp/neoxy/e/c43e3b2a70bab36354ed320eef52c006

私も最近、古い自作のPCが調子悪くなったので、corei7のpcにしました。
Win7は、ちょっと勝手が違うのでネットワーク関係に慣れるのに時間が掛かりましたが、ようやく安定しました。

もし、できなければ、また暇なときに設定します。
いちいと、USBメモリー経由でファイルをコピーしなくても、pcで編集が終われば、すぐ、PS3で再生できますので便利です。

Candyさん、今Mパパが、↑で教えてもらったサイトを参考にやってみています。さっきもご飯を食べながら前のファイルを見たりしていましが、楽しいですね!!ちょっとしかプレイステーションに入ってないのでこれからどんどん増やしたいって思いました。Candyさん、新しいパソコンにされたんですね。また自作されたんですか?この前、ここでMパパのパソコンと私のパソコンのマイドキュメントを繋いでもらい、あれすごく助かっています。またできなかったら宜しくお願いします。m(_ _)m それと・・・厚かましいのですが、またブルーレイを持っていきますので、いくつか作品を入れてもらませんか?特に「森の朝」と「秋のハーモニー」と「はじめちゃんと一緒」はぜひ大きな画面で見せてもらいたいんですm(_ _)m またお願いします~m(_ _)m

PS:テレビでポイントが溜まったので、明日くらいにHX5V買いに行くつもりです~♪ 

こんばんわ

頑張ってトライしてみてください。うまくいかなったら、設定に伺います。

それから、オリジナルのお好きな映像、いつでも、コピーいたします。
youtubeの映像とは全然違うと思います。

今回の新しいPCは、おなじみfaithのbtoです。

HX5V、ぽぴん様の専用カメラですね。とても使いやすい良いカメラだと思います。
編集もMパパ様のPCで楽勝です。

Candyさん、昨夜Mパパ何とか設定はできたみたいで、テレビの方でファイルを見ることができました。ありがとうございますm(_ _)m 大きな画面で綺麗な画像、たまらなく嬉しいですね(*^_^*) Victorの方も綺麗に撮れているのもありました。逆にチョットでもガクッとかすると目立つものですね。。(^_^;(^_^; Mパパニュース見てても、「ピン合ってへんやんけ」とまた厳しくなっています。(^_^; 新しいPCfaithでしたか!!またあそこのお店に??(*^_^*)私も新しいパソコン欲しいなぁ(*^_^*) HX5Vは私専用です。早く買いに行きたいです~~♪♪♪

設定うまくいってよかったですね。これで、これから楽にテレビで観ることができますね。

HX5V、とてもいいカメラなので新しい作品、作ってくださいね。それから、静止画も16:9モードがあるのでそちらを常用したほうが便利と思います。

Candyさん、HX5Vを買ったらCandyさんの「八幡の桜」みたいに歩いて撮る?っていうのをすごくやってみたいです。(*^_^*)静止画の16:9ありがたいです~~(*^_^*) さっき久しぶりに「秋のハーモニー」を見せてもらいましたが、中間部のところのCandyちゃんの表情には改めて絶賛しました。見終わったあとみんなで楽しい「もみじ狩り」に行ってきたようなほのぼのした気持ちになれました~~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇治 三室戸の紅葉 | トップページ | 梅林 356回目 ロナちゃんと一緒 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。