« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

一月の二曲

先日から曲を二曲作っていて、昨日できました☆
一曲は、有馬温泉の近くの鹿の子温泉という日帰り温泉につかっていた時に
思いついた曲です。 そしてもう一曲はその曲をやっていた時に、休憩中に
たまたまできた曲です。

音楽ができてもまだ半分。(^_^; これからこれを素敵な映像と一緒にしてあげたいです。(;_;)

Ky1

そしてMパパは・・

Ky2

寒さに弱いVictorに服を着せました。 服と言っても自分の古くなった靴下です。(^_^; 前にマイナス2度の富士山で動かなくなって
下界に下りるまで復活しなくなったVictor. 北海道ではこの靴下の中に靴下に貼るホッカイロ貼って温めてあげるつもりですが
さて、、、どうなるでしょうか、、、(^_^;(^_^;

はじめは、私の雪祈願で雪だるまのおリボンつけています☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

梅林 358~359回目

昨日、yahooの見出しに、「極寒列島」みたいなことが書かれていたので、
どんな極寒度か久しぶりにお散歩に行ってみることに。

着込み過ぎでか、外に出ても思ったほどは暖かかったです、、

Yb1

梅林に咲き出した梅。

Yb2

昨日も天気予報では、大阪は晴れ後雪。 予報の画面には可愛い雪だるまのマークが出ていたけれど。。。。案の定、全く降らず。

お堀の側を歩いて帰るときに、一瞬、一粒の雪を見たような気がしたけれど。やっぱり違ったと思います。(+_+)

強く強く思っていると、雪も見えてくるものです。(^_^;

数日前から久しぶりの曲作り。もうすぐできあがります~~~~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

(12/31 +2、  1/16 +4、 total 1651.4km )

一月のバースディ

うちは、Mパパとはじめが一月生まれです。
私だけ七月で仲間はずれ?(^_^;(笑)

Mパパは冬生まれの夏好き。 そして私は夏生まれの冬好き。
はじめは知らないけど、人は生まれた季節の逆が好きなものなんでしょうか?(謎)(^_^;

今日、6歳のお誕生日を迎えたはじめです。

Hb1_2

可愛いクッキーでお祝いしました。(*^_^*)

Co1_2

うさちゃんクッキー♪ 食べるのもったいないです。(^_^;

そしていつもは外食中は車で留守番のはじめですが、今日は
宝塚のモービーディックで一緒にお昼を食べました。

その後、三田のアウトレットモールまで行って、私の靴を買いました。

Ku1_2

今回の北海道では結構、アウトドア的なことをするので、靴・サングラス
必需品になってきました。 はじめの誕生日に買った靴。これで
冬の湖に行ったり、富士山にも登れたらいいなぁ。

2011年 年賀状

Nenga

ここ何年かの年賀状は、富士山の写真を使っていましたが、今年は富士山に
行けなかったので、年末になって年賀状に使う写真がなく、Mパパも
「今年は去年の写真を使いまわして作るしかないなぁ」と言ってたのでした。

そしたら年末にお世話になっている写真関係の忘年会で、「今年も年賀状、楽しみにしていますよ。 
あっ、どんなんか言わないでくださいね。ワンちゃんがいつもいい味出してるんですよね~♪」 
などと皆に言われたらしく、さぁ大変。

それから急遽、家内スタジオで、着物を着て私→はじめ→Mパパと撮り
それを以前に行った流氷の写真と組み合わせて年賀状を作りました。

私のお友達からは、「もう後姿は飽きた~。そろそろ正面の顔見せて」と言う
意見もあったけれど、残念ながらなかなかリクエストに答えることはできませんデス。(^_^;

今年は、はじめは・・・オヤツ見つめておじぎしています。(^_^;(^_^;

歯磨き

先日、何年かぶりに歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらいました。
前の歯医者さんで、治療中に気分が悪くなって以来、歯医者さんの敷居が高くなり
ずっとクリーニングしてませんでした。(+_+) そしたら歯も茶色くなってきて
表面も歯石がついてザラザラに。(;_;)

今度の歯医者さんでは、歯科助手さんが優しく丁寧で、過緊張してしまう
私に、会話しながら進めて下さり、なんとか治療が終えられました、、、(スミマセン_| ̄|○)

そして、はじめは、毎晩Mパパが歯磨きをしています。私は自分が怖がりなので
はじめの歯も、サワサワっと弱くしか磨けませんが、Mパパはゴシゴシやるので
よく出血もするくらい、強く磨いています。(^_^; 歯科助手さんの話によると
この時に出る血は、怪我をした時に出る血とは違うらしく、悪いものを洗い流そうと
している血?だとか。。。

く~っ。どちらにしても、歯医者さんは怖いね、、、(;_;)
(あ、歯医者さんは優しいのですが、治療が、怖いんです、、(^_^;(^_^;)

はじめも私も歯磨き頑張ろう。。(^_^; 

お正月

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

お正月は例年、元旦は両方の両親を訪ねて、二日から気ままなお正月を過ごします。
定番になってきているのは、石切神社への初詣です。
何が定番の魅力かと言うと・・・石切り神社の参道にある「よもぎうどん屋さん」に
行くことなんです。(^_^;

今年もやっぱり、よもぎの天ぷら、おでん、よもぎのうどん、食べに行ってきました。(^_^;

電車で行くので、熱燗も飲めます、、、(^_^;(^_^;
今年は私のコンパクトデジカメを持って行ったので、Mパパも三脚なしでラックラク。
帰りには手ぶらで日本橋をブラブラできました。(^_^;

はじめの初散歩はまだです。明日くらいはじめにもサービスしてあげなくっちゃ。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。