« 2011年 年賀状 | トップページ | 梅林 358~359回目 »

一月のバースディ

うちは、Mパパとはじめが一月生まれです。
私だけ七月で仲間はずれ?(^_^;(笑)

Mパパは冬生まれの夏好き。 そして私は夏生まれの冬好き。
はじめは知らないけど、人は生まれた季節の逆が好きなものなんでしょうか?(謎)(^_^;

今日、6歳のお誕生日を迎えたはじめです。

Hb1_2

可愛いクッキーでお祝いしました。(*^_^*)

Co1_2

うさちゃんクッキー♪ 食べるのもったいないです。(^_^;

そしていつもは外食中は車で留守番のはじめですが、今日は
宝塚のモービーディックで一緒にお昼を食べました。

その後、三田のアウトレットモールまで行って、私の靴を買いました。

Ku1_2

今回の北海道では結構、アウトドア的なことをするので、靴・サングラス
必需品になってきました。 はじめの誕生日に買った靴。これで
冬の湖に行ったり、富士山にも登れたらいいなぁ。

« 2011年 年賀状 | トップページ | 梅林 358~359回目 »

コメント

可愛いクッキー♪はじめちゃん、嬉しそうね(*^-^*)
靴は履きなれらして足に馴染ませないとね!!
日ごろできないアウトドア、わくわく・・・☆☆☆

はじめちゃん お誕生日おめでとうございます。

北海道は、どの辺に行かれるのですか?

阿寒湖とかオンネトウにも行かれるのでしょうか?


10年ぐらい前に冬の摩周湖、阿寒湖やオンネトウに行ったことがありますが、とにかく寒かったです。摩周湖ではUFOらしき、写真が撮れました。温かくして行ってくださいね。
スキー用のフェイスマスクとかゴーグルをすると、かなり温かいです。

ロナママ、靴は大阪では暑いね、、、(^_^; 今日は試し履きで足から汗かいたみたい。。(^_^; 暖かすぎるブーツなんかでも、雪の上はいいけど、バスの中や空港では今度はたまらん暑いやろし。 靴も本当は二足持っていくのがいいんやろね。(^_^;

Candyさん、ありがとうございます(*^_^*) Candyさんも冬のオンネトーに行かれたことがあるんですか?! すごい~~(*^_^*) やっぱりスノーシューで行かれたんでしょうか?私たちは、一日コースで行く予定なんですが、Candyさんもそれくらい掛かりましたか??

摩周湖でUFOらしき写真。。。神の湖ですから、そんなこともあり得るかもしれませんね。奈良での不思議な音以前の変わった現象でしたか?

オンネトウは、11月頃に行ったので、まだその時は、雪がなかったです。
摩周湖は、2月頃だったので、周りは雪だらけでした。

オンネトウの周りが雪だと行くのが大変ですね。あそこは、奥まったところにありました。

摩周湖のufoは、こんな感じでした。

http://www.zncs.or.jp/cgi/blog2/blog.cgi?n=58&mode=archive&month=200911

ここの近くにufo基地があるとか聞いたことがあります。

Candyさん、オンネトーは晩秋だったんですね。というとkawamuraさんの「晩秋のオンネトー」と近い感じの景色だったんでしょうか?摩周湖のUFOの写真、本当に湖の上に黒い点みたいな物が写っていますね。一瞬、気球?かとも思いましたがそんな形じゃないし。。Mパパとも「何やろうな。」と。。。(^_^; 摩周湖の写真をよく撮ってらっしゃるタンチョウさんにも今度聞いてみたいと思います。(*^_^*)

ところで、Candyさんに教えてもらったロワで、Sonyのカメラの電池、買いました。あまりネットで買い物しないのですが、無事に電池が二個も到着しました。今度はMパパがVictorの電池も注文すると言ってます。Canonの7Dの電池も買いたいらしいのですが、Canonは純正?の方がいいかと迷っているらしいです。

オンネトウは、kawamuraさんの「晩秋のオンネトー」とかなり近い感じでした。とにかく、神秘的でした。冬の摩周湖は寒く、不凍湖のはずが、その時は、一部、凍ってたように思いました。オンネトウは、凍っているんでしょうか?

canonのデジ一の電池もロワで買いましたが、純正より、電池のもちが若干悪いような気もします。
電池の寿命もきっと、短いでしょうね。でも、値段差を考えると、純正1つより互換バッテリー2個あったほうが便利です。

i以前、キャノンのビデオカメラの電池をロワで買いましたが、それは、サンヨーのセルで純正が中国製でしたので、互換バッテリーの方がもちが良かったです。純正の中国製は、半年でダメになりました。

互換バッテリーも確かになかには、粗悪jなものもあるようですが、今のところ、ロワで買ったものは、特に問題なかったです。

Candyさん、Mパパも迷ってたようなので、Candyさんの意見聞いて、また考え直したみたいです。特に今回は寒いところなので、特に電池の消耗が激しそうで。。。Victorは特に前回富士山のマイナス2度くらいでも全く動かなくなってしまったので、今回はきっと私のSONYが動画では大活躍する予感がしています。(^_^;

オンネトーは凍っていて晩秋とはきっと全く違った感じになってると思います。以前の北海道ではマイナス19度近くまでは体験していますが、それでも外に居られるのは長くて1時間ほどが限度でした。今回は一日コースなので、どうなることやら、ちょっと心配です。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年 年賀状 | トップページ | 梅林 358~359回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。