« お正月 | トップページ | 2011年 年賀状 »

歯磨き

先日、何年かぶりに歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらいました。
前の歯医者さんで、治療中に気分が悪くなって以来、歯医者さんの敷居が高くなり
ずっとクリーニングしてませんでした。(+_+) そしたら歯も茶色くなってきて
表面も歯石がついてザラザラに。(;_;)

今度の歯医者さんでは、歯科助手さんが優しく丁寧で、過緊張してしまう
私に、会話しながら進めて下さり、なんとか治療が終えられました、、、(スミマセン_| ̄|○)

そして、はじめは、毎晩Mパパが歯磨きをしています。私は自分が怖がりなので
はじめの歯も、サワサワっと弱くしか磨けませんが、Mパパはゴシゴシやるので
よく出血もするくらい、強く磨いています。(^_^; 歯科助手さんの話によると
この時に出る血は、怪我をした時に出る血とは違うらしく、悪いものを洗い流そうと
している血?だとか。。。

く~っ。どちらにしても、歯医者さんは怖いね、、、(;_;)
(あ、歯医者さんは優しいのですが、治療が、怖いんです、、(^_^;(^_^;)

はじめも私も歯磨き頑張ろう。。(^_^; 

« お正月 | トップページ | 2011年 年賀状 »

コメント

はじめちゃん、立派に服従してるね~ヽ(´▽`)/パチパチ
チイの歯も磨いてほしいわ・・・
まだ噛まれそうで指で歯触れない。
麺棒と歯ブラシで磨いてるけど、ちゃんと指ガーゼで擦りたいわぁ。
サイドの歯、凹凸大きいポイント、チイ、すでに歯石付いてるし!
ロナは完ぺきに磨けるから、スッキリする~♪

ロナママ、はじめも寝てるとき起こされて歯磨きするとき「ウ~ゥ」って怒ってるわ、、(^_^; チィちゃんの歯石、もう見えるん??家に歯医者さんのあの機械があったら、犬も人間も綺麗にできるやろうね。音は、、怖いけど。。(^_^;(^_^;

はじめちゃん えらいですね!
すばらしい パパさん!
頭がさがります。
キャンディは、手遅れだったし、ぼたんは、噛むから駄目そうです。
crying

はじめちゃん、すごいですね。ちゃんと歯磨きできてびっくりです。

candyは、すでに手遅れて、歯は、一本しか残っていません。
ぼたんは、まだちゃんと葉が残っていますが、はみがき、さしてくれません。

botanママさんこんにちは(*^_^*) 前のマルコの時は歯磨きの「は」の字も知らなくて一度もやったことなかったですけれど。。。はじめはずっと続けてますがそれでも、前歯がグラグラになっています、、(+_+) ぼたんちゃんはさすがのCandyさんでも無理ですか??(^_^;(^_^;

Candyさん、Candyちゃん歯が一本しか残ってないっていうのは、カリカリフードとかはどうしていますか?ふやかしてあげているんですか?はじめは、前歯が問題でもうグラグラになっている歯があるんですが、抜けたら抜けたで放っておいたらいいんでしょうか?(+_+) ぼたんちゃん、少しずつ歯磨きさせてくれたらいいですね。オヤツ片手にでも無理かなぁ?

キャンディは、もともと、カリカリは、あまり食べないみたいですが、お腹が空いたときは、硬いのもなんとか食べてるみたいですね。
犬の歯で抜けたら、ブリッジというのは、あまり聞いたことがないので、放っておくしかないのでしょうね?

ぼたんは、怒ると噛むのでちょっと無理みたいです。

Candyさん、犬の歯のブリッジ、すごい。。(*^_^*)(笑)はじめがしてもらったら犬初になります??(笑) 私よりもちゃんとできるお利口患者かもしれません、、、(はじめ)(^_^;

我が家も毎日やってます。超電波歯ブラシで。♪
風太が去年、2本程歯が抜けてしまいましたが、歯周病は良くなりました。
抗生剤よりサプリより、一番効いたのは歯ブラシです。
わんこも『歯は命』ですね。♪(^^)

しずかママ、明けましておめでとう~☆ 年賀状で可愛いお二人さん見せてくれてありがとう♪ そちらも歯磨き頑張ってるんですね☆ でも二匹だから手間もダブル?しずかママも自分の歯磨きすると、毎晩3度?磨かないと。。。(^_^;(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月 | トップページ | 2011年 年賀状 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。