« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

梅林 362回目

ゴールデンウイークの大阪城。 ぱっと見たところいつも通りの人出に見えました。
天守閣前は特に賑わっていて、歩き辛かったほどです。

Ok1

ハナミズキが咲き始めていました。(*^_^*)

Ok2

タンポポひとつもらって、はじめにつけてあげました。(*^_^*)
ゴールデンウイークは今のところMパパも忙しく、特別なお出かけなし。
私はホームページやり直しで古い曲を引っ張りだして、昔の音源で作った曲を今の音源で作り変えています。
これが結構、肩コリします、、、(^_^;

(+4.2km,   total 1664.1km )

春の花たち

先日作ったギターの曲に合わせて、春の花を撮りに行ってきました。

映像の中に、すごく鮮明で素敵に撮れてる写真が三枚入ってますが、
それはこの前Mパパが、TSレンズ言うレンズの試し撮りで撮った写真です。
ピントがくっきりと合っている花もあれば、すごくボケてふわぁ~っとしている
ところもあって、いいな、、、

私のSONYは、今回、動画で左から右にスーッと移動させたあと、ある一つの
花のところで、グーッと近づいていきたいのに、それをするとピンとが合わず
カメラが壊れたのかと。 SONYに電話しようかと思ったけれど、Mパパに
説明書を読んでもらうと、どうやらそういうのはできないらしいです。(+_+)

悲しいな悲しいな。(;_;)

でもとっても楽しい映像表現。 この曲は花以外でもできそうなので
またやってみたいです(*^_^*)

大事なもの

震災や原発事故で大事なものについて考えさせられるこの頃です。

何かにつけて「想定外」のことが起こり、悲しいこと連発。
自分の家に帰ったら警察に捕まるとか言われたり、酪農家さん、手塩に掛けて育てた
牛たちも、置き去りにして避難せざるを得なくなったり。(;_;)

私の場合は1に一。

Hball

↑とにかく、心配。(^_^; 同じ震災に遭うなら、家にいるときに来て欲しいけれど、万が一、留守番中だったら頼むから、
津波が来たらいつもは禁止しているテーブルにでも上がってね。

その次大事なものは、楽譜のファイル。これも、自分のパソコンとMパパのパソコンとダブルで保存しているけれど、
パソコン自体が流されたりしたら終わりなので、これからできるだけサーバーに送っておくことに。

その第一歩でPopworldのホームページをやり直しています。まずは、「My Music Works」というページを作って、
そこにyoutubeとリンクさせた作品集、まとめ始めました。 震災もいいきっかけにしてちょっとずつ変化したいです。

梅林 360~361回目

1月16日から三ヶ月以上ご無沙汰していた大阪城でしたが、今週から
また行き始めています。

Hajime1

Os1

Os2

ポピ~って明るい明るいお花ですね(*^_^*)
このお花みたいに元気いっぱいになりたいものです。。。(^_^;

(4/18 +4.5、 4/21 +4, total 1659.9km )

幻雪

今年の冬は寒い日が多く、ここ大阪の天気予報でも雪マークが出ることが
ありました。 そんな日は来ないとわかっている恋人を待つような気分の
悲しいサガの出る私。 ふとした時に何かを雪と見間違えることしばしば。

兵庫県の温泉につかっている時に、露天風呂でハッと目を開けると、
一瞬雪景色の中にいるかのような錯覚に。一種の病気か。

あんまり幻を見るので、「幻雪」という曲を作りました。

新幹線は、ヒカリよりもコダマよりもノゾミが一番速く目的地に到着します。
私のノゾミも、距離を越えて、瞬間移動で冬の北海道へ。(行けないかな。)

京都に満開の桜に雪を見に行きました。雪見桜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

表現はまだまだですが、何とかできて今は嬉しいです。(;_;)

幻桜

今年の冬に作った曲で、「幻雪」っていうのがあるんですけれど、
厳寒の北海道に行っても思ったような、雪景色が撮れず、そのままになっているのが
あります。

その曲になんとか映像を合わせたくて、今年は何としても夜桜が撮りたかったんです。
幻想的な夜桜。 そして今日は京都まで帰って藤右衛門さんの桜を撮らせてもらって
来ました。(藤右衛門さんは桜守で、円山公園や御室仁和寺の桜を手がけた方です)

Touemon

ここの桜は桜が雨のように降っている枝垂桜です。
そしてお庭の中央の方に歩いていくとまるで桜のカマクラの中にいるような感じに。。。
でも撮るの難しい。。。カメラ持って撮ろうとするものの、目で見えてる感じのこの桜
どうやって写すの?表現方法がわからん。 できひん。(;_;) 

ある映像でなんとか編集がんばってみたいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

大阪の桜

今日は友達が近くまで来るから、一緒に花見に行こうと誘ってくれました。
天満橋から歩いて10分のところにある、藤田美術館の公園です。

大阪にもこんな桃源郷みたいなところあったんや、と思うほど桃や桜が
咲き乱れてすごく綺麗なところでした。

Sakura

青空バックに桜が映えて、すごく綺麗でした。 しかしこのカメラ、綺麗に写真が撮れる気がします。
北海道ではMパパがずっと使っていたし久しぶりに使ったけれど。。。

Sakura3_2

夜桜も綺麗に撮れるかな。幻想的な夜桜が撮りたいなぁとすごく思っている
ところです。 

ギターの曲

週末からやっていた曲ができました。

映像も自分で綺麗にイメージ通りに撮れたらいいのになぁ。

今度の曲はギターの曲。

奈良の桜

春休みで、東京から避難を兼ねて大阪に遊びに来ている姪ちゃんです。
今回は両親は仕事があり、一人でやってきています。初日には淋しくて
泣いたらしい姪ちゃん。昨日ははじめと私たちと一緒に奈良へ行ってきました。

N1

古いながらもしっかり建っている五重塔。

N2

その塔前をはじめと疾走する姪ちゃん。 東京では今は放射能の心配で、外で遊んだりできないらしいです。

N3

姪ちゃん鹿とにらみ合い。(笑) この後、近づきすぎで鹿に、バシッ!とパンチされた姪ちゃん。かなり痛かったみたい。

N4

東大寺。こんな観光シーズンでも見かけた外国人の方はたった一人でした。(;_;)

N5

東大寺前には、桜が咲き始めていました。日本人にとって特別な花、桜。こういう困難が襲い掛かっているときにも、
春が来たらいつものように淡々と美しく咲いています。

N6

N7

自分はすぐにオロオロしてしまうけれど、優しい桜色が今年はすごく
力強く見えました。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。