« 祈り | トップページ | ギターの曲 »

奈良の桜

春休みで、東京から避難を兼ねて大阪に遊びに来ている姪ちゃんです。
今回は両親は仕事があり、一人でやってきています。初日には淋しくて
泣いたらしい姪ちゃん。昨日ははじめと私たちと一緒に奈良へ行ってきました。

N1

古いながらもしっかり建っている五重塔。

N2

その塔前をはじめと疾走する姪ちゃん。 東京では今は放射能の心配で、外で遊んだりできないらしいです。

N3

姪ちゃん鹿とにらみ合い。(笑) この後、近づきすぎで鹿に、バシッ!とパンチされた姪ちゃん。かなり痛かったみたい。

N4

東大寺。こんな観光シーズンでも見かけた外国人の方はたった一人でした。(;_;)

N5

東大寺前には、桜が咲き始めていました。日本人にとって特別な花、桜。こういう困難が襲い掛かっているときにも、
春が来たらいつものように淡々と美しく咲いています。

N6

N7

自分はすぐにオロオロしてしまうけれど、優しい桜色が今年はすごく
力強く見えました。

« 祈り | トップページ | ギターの曲 »

コメント

え?!うっそぉ~っ、もう、こんなに咲いてるの?!
焦るわぁ、今日はどの散歩コースにしよう(笑)
でも、今日は曇りでいい写真写せないなぁ。。。

ロナママ、寒いけど桜咲いたね(*^_^*)
今日は青空やし薄いピンクの桜ちゃんも綺麗に写るかも☆

桜っていつ見てもすがすがしくって綺麗なお花やね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆みんな元気もらいたいね!!

奈良の桜がこんなに綺麗に咲いてるとは知りませんでした。興福寺もいつもは、中国人観光客が満杯ですが、今の時期は、空いているみたいですね。


はじめちゃんが元気に走っている姿がとても印象的です。

Candyさん、ありがとうございます。(*^_^*)
このとき、大阪はまだ咲いてなかったんですが、奈良はもうこんな風でした。
気温的には奈良の方が低いのに少し意外でした。(^_^;
奈良って京都とはまた違って、すごく広くてほんわかしていますね。
奈良に行ったらよく柿の葉寿司を買って帰ります。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祈り | トップページ | ギターの曲 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。