« 靭公園へ | トップページ | 中之島バラ園 5月7日 不思議な色のバラ »

中之島バラ園 5月6日

Nh1

咲くのを楽しみに待っているバラがあるので今日も行ってきました。バラ園。
だいぶ咲き始めていて、現在全体の4~5%くらいでしょうか? それでも
あっちこっちで綺麗なバラが咲いているので、今日はなんだかミツバチにでも
なった気分で、バラ園を飛び回っていた私です。(^_^;

Nh2

本当に薄くて美しい花びらをしています。

Nh3_2

このオレンジ色も優しくて、オレンジシャーベットみたい(*^_^*)

Nh4

Nh5

Nh7

今日はひとつ写真の勉強しました。 白いバラを撮ろうとしたら、
まったくベチャッと潰れて花びらの重なりもなにもわからなくなったのがあります。

Rosyutu

↑こんな感じ。

Mパパに何でか聞いたところ露出補正をしたら直るらしいです。
こういうときカメラは、グリーンのところに露出を合わそうとするのだそうです。
「おっ、暗いところをたくさん撮ろうとしているな。それなら明るく
撮ってあげないと」とカメラが思うみたい。 それだと、白いバラは
真っ白になってしまうって。

なのでこういうときは、露出をマイナス①するといいらしいです。

ちょっとだけわかった露出。 今度はそれをどうやって変えるのか
わかっておかないと。。。(^_^;(^_^; 

« 靭公園へ | トップページ | 中之島バラ園 5月7日 不思議な色のバラ »

コメント

そうそう、露出って、私も今で使ったことなかったけど、面白いよね。
うす暗くなってきた風景も、フラッシュなしでいい感じに写せたよ。
またHarmonyの方にアップするからみてね(^^)
バラ、ほんまに奇麗やなぁ・・・.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ロナママ、バラほんまに綺麗やね☆ でも葉っぱに、なんか薬品吹きかけてるみたいで、白いテンテンになってるんが悲しいわ。。葉っぱの形もすごく可愛いのにね、、バラの。。

これからまだまだ咲きそう。中之島。香りもだんだんと増してきたよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 靭公園へ | トップページ | 中之島バラ園 5月7日 不思議な色のバラ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。