« 白骨温泉 | トップページ | 「新」大阪駅 »

大阪こてこてツアー

暑くて暑くて、拷問のようです。。。
まだたったの6月。家に居ても暑すぎてだんだん気が落ち込んできました。

Oo1

↑はじめも暑そうにぐったりしている。

そうだ、こんなときはもっと暑いことをすれば元気のひとつも出るかも。
と思い立ち、今日はひとり大阪こてこてツアーをしてみることに。

家からなんばまで歩いて行って、お好み食べて帰ってきます。

朝10時に出発。 船場センター街をショッピングしがてら心斎橋筋まで。

Oo2

心斎橋をブラつくことを、「しんぶら」と言うと思っていたけれど・・・
左の方の看板に、「しんぷら」って書いてあります。
ブかプかどっちなんでしょう。

Oo3

来ました。有名なヒッカケ橋。
もう誰も引っ掛けてくれる人はいないけど。。(^_^;

グリコも元気にしていた。。

Oo7_2

今日はこのかに道楽の右隣、カールおじさんのビルの二階「ぼでぢゅう」さんへ。

Oo5

↑玄関こんなとこ。 

Oo6

↑定番の豚たまを。。。

ちなみに、「ぼでぢゅう」という名前の由来は、お好み焼きをボテッと返して
ジュゥと焼くところから来ているそうです。

味は、今まで食べたお好み焼きのNO.1とまではいかなかったけれど、
マヨネーズと一緒にマスタードをかけてくれて、その味がすごく
大人の味でオシャレでした。

帰りはサスガに地下鉄で帰りました。

およそ3時間半で、6キロ一万歩でした。

大汗かき、家が涼しく感じます、、、(ちょっと無理してます。(+_+))

« 白骨温泉 | トップページ | 「新」大阪駅 »

コメント

大阪の名所ポイントバッチリやん!!
私、この間、このカニ道楽が写ってる絵葉書、どっかの国に送ったわ。
「カニの看板は、もちろんカニを食べる所です」とか書いて(笑)
お好み焼きのお店は涼しかったでしょ?
食べてたら、暑くなった??
ほんまに、今からこんなに暑くてどうしようって思うわ。
今日は、細めの首にかけるタオル買った~。 汗が目に入りそうになって、散歩してたら不快でたまらんの。 眼鏡の下の汗って、これまたうっとーしいやん??

ロナまま、お店は涼しかった。(^_^; でもお水をコップ4杯飲んで、
まだ足りず、5杯目注ぎに来てくれたのに、その時氷食べてたから、
「ハイ、欲しいです」が 「ハイ、もういいです」に聞こえたみたいで、
お水くれはらへんかってん!! ガ===ン。

ロナままカニ道楽、行ったことある??
わたし行ってみたいけど、カニ好きやのにお腹こわすさかい食べられへんの。(;_;)

首にかけるタオルは保冷財も入る??
なんか、夏にウツ病発症して、夏から逃げ出したい病発症しそうやわ。_| ̄|○

はじめやんの仰向けのねんね写真、とっても可愛いですね。お顔の周りをショートカットにすれば、キャンディととてもよく似ています。

ミナミの写真を見ると、行き慣れているせいか、何故か安心します。それにしても、ミナミまで暑い中歩かれて、大変でしたしょうね。

Candyさん、今度はじめと会われたらカットして毛が短いので、Candyちゃんヴァージョンになっていると思います(*^_^*) ↑の日は法善寺横町も行ったんですけれど、ひとりだと二和鶏も見つけられなかったわたしです、、、だるまは二軒もありました。(^_^;

Candyさんはお好み焼きだとどこが一番好きですか?「わたしの一押し店」みたいなところ持っておきたいなぁって思っているこのごろです。。。(*^_^*)

お好み焼きですが、私が一番美味しいと思ったのは、住吉の白樺という民芸風のお店です。

大阪では、きじとか有名ですが、個人的には、白樺のほうが100倍ぐらい美味しいです。東京からきた知り合いに食べさたら、感激していました。

はじめちゃんと、是非、近いうちに会いたいですね。

Candyさん、ありがとうございます!!
まずはきじの方か近いうちぜひ行ってみます!!
白樺、一緒に行けたら嬉しいのに、はじめがいるから無理ですね、、
はじめは先日カット以降、暑いしお出かけお散歩ゼロです。
また喜びすぎて何をするかわかりませんけど、ぼたんちゃんと一緒に
オヤツいっぱい持っていきます。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白骨温泉 | トップページ | 「新」大阪駅 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。