« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

マイクが欲しい

今マイクが欲しいんです。
京都にいたときも良くピアノを録音していたときに使っていたマイクが
あったのに。。。引越しの時無くしてしまったみたい。(;_;)

マイクを買ったら・・・




↑この音楽はマルコのテーマで、ワンワンって言ってるのは、MIDIの犬の声です。
(はじめの3ヶ月だったころの映像です。)

時代は進み、今はSONARというソフトで、MIDI音源とオーディオ音源が
同時に扱えるようになったので・・・

マイクではじめのリアルわんわんを録音して、それをSONARに取り込み
本物のワンワンと音楽をマッチさせて曲作ってみたいです。

それから長年の夢、アイヌの楽器と西洋の楽器を合わせた曲が作ってみたいです!!

ムックリ、演奏して録音してみます。(^_^;(^_^; 

今日はROLANDさんにマイクのことでお電話したら、
担当のお兄さんがすっごく丁寧に教えてくださって、
本当にいつもいつもROALNDさんには感謝です。

マイクには、ダイナミックマイクとコンデンサーマイクがあること。
その特徴。そしてどの程度のマイクを買えばいいか。などなど。

だけど「キャノンケーブルが要りますよ」と、言われたときはビックリしました。

「キャノンケーブルって、カメラのキヤノンですか?」と聞くと
「いえ、あれは大きいヤです。こっちは小さい ャ のキャノンです。」 と・・・

そんなキャノンがあったのか・・・・(+_+)

取りあえず、今回はシュアーという会社の、SM57というマイクにするつもりです。

楽しみです。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

七月下旬

台風の後、しばらく過ごしやすいです。(ありがたい。(;_;))

そんなこんなで、Mパパもわたしも創作活動頑張れました。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


↑はMパパの生駒山夕暮れのビデオです。


そしてわたしは、先日からずっとやってた鳥の曲がようやく仕上がり。。。

Hyo

↑はじめも元気にしています。(*^_^*)

7月ももうちょっと!!
これから色んなお祭り来るので、あっと言う間に過ぎていくかな。

生駒山の夕暮れ

先日、Candyさんのお家にお邪魔したときに、いろいろビデオの撮り方を
教えてもらいました。 カメラの持ち方とか、持って歩き方とか、
Candyままさんには、花を撮るときの、立ち方とか。

そのとき、カメラにつけてらっしゃった、黄色い棒がありました。
それを買おう買おうとしてずっと忘れ・・・
そしたら家に良く似た棒があるので、結局それを付けて使うことに。

Bou

はじめの前足くらいの長さのこんな棒(三脚)です。
これをつけるだけでもすごく安定するので、Candyさん曰く、「夜のバラも撮れる」
って!! 

それで昨日は台風も去り、夕焼けを撮りに大阪と奈良の県境にある
生駒山に行ってきました。

I1_2

生駒山山頂(600M)=東京スカイツリーと一緒の高さ。(^_^; から見えた夕焼け。

I2

ところどころ屋根がダイアモンドみたいに光っていて綺麗でした。
日没時間7時10分。 夏至の時よりもう5分も早くなっている!!!

I3

その棒でできるだけカメラが動かないように、グ~ッとわき腹締めて
何モードかわからないけど、とにかく撮りまくりました。(^_^;

昨日はMパパはEOSムービーを撮っていました。

I4

はじめも来ました。 夕暮れとバラ。とか 夕暮れとはじめ。 とか撮るのが好きです。

Ikomayugure

昨日の一枚。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mパパが「これ今月の一枚にしたらは?」 と言ってくれた。(;_;)

持ち方と棒はCandyさんに、そしてカメラの設定はMパパにやってもらって
撮れた一枚です。

大阪スカイビル

京都には名所がいっぱりありますが、大阪と言えば大阪城と道頓堀
くらいになります。 それでもこのスカイビルは北の名所(?)の中に入れても
いいと思うほどすごく楽しめる場所でした。

このときは七夕過ぎで、ビル全体が七夕の飾りつけを。
短冊の中には、「万馬券当たりますように」というのがあって
すごく印象に残りました!!(笑)




三時からはツアーを受けたので、色々マメ知識が増えました。

ビデオ5分のところ、リッツカールトンのビルの上ですが、緊急時は花が咲くように
パカッと開き、ヘリポートになるそうです。

それから、ビルのオーナーと高速会社がケンカするような形になり
話がまとまらず、ビルの中を高速道路が突っ込んで出ていく
ビルがあります。 あれは珍百景候補かも。


このビルから眺められる夕日は日本の夕日百選にも選ばれているそうで、
今度は、夕日→夜景を撮りに行ってみたいです。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

大阪こてこてツアー 北編

お好み焼きが大好きです(*^_^*)
なので、「大阪ではここ」っていうお店が自分なりに持ちたくて、Candyさんに
お好み焼きが美味しいお店を聞いたところ、「大阪ではきじ、が有名です」と。。

なので今回は、大阪こてこてツアー北編をやってみました。
今回はMパパも一緒です。

Ok1

昼過ぎに大阪駅前ヨドバシカメラを出発。15分ほと歩き、スカイビルまで行きます。

Ok3

スカイビルB1滝見小路にある「きじ」さんに来ました。 
店は満席で待ってる人三人。
席につきお皿が出てきました。 絵が可愛い~~(*^_^*) 
あれ?でも タコにブタ、イカにエビで「きじ」がいないぞ?? 
きじって、鳥のきじじゃなくて、お好み焼きの「生地」のこと??

気になったので、カウンター越しにお店の人に聞いたところ・・・

Ok2_4

それはこのお店のオーナーのお名前「木地さん」から来ているとか。。。
↑の写真の左側がそのオーナーさんです。

Ok4

メニューもこんな「目に言う」になってました。(^_^;
オーナーさん、大阪のおじさんらしく、お客さんがガラッと扉を開けた瞬間、
待ってる人が多いと「わっ」と思いスゴスゴと引き上げようとします。
そしたらカウンターから「こんなぐらいで負けるんか!!」 と言います。(笑)

暑い夏に負けそうになっているわたしにもヤケに響きました。(^_^;

Ok5

このお店のお薦めを聞いたところ、「モダン焼き」とのことだったので、
モダン焼きと、ブタ玉を焼いてもらいました。

味は・・・ 一気にわたしのNO1あたりに駆け上り・・・
お薦め通り、モダン焼きが・・・・最高で。。。
黄色い細い麺の味と下のお好み焼きが絶妙のコラボしてます。
そしてブタ玉は、紫蘇の葉とのコラボで初めてでした。
何て優しくてほわほわした感じのお好み焼き。。。と言う印象です。

Candyさんからはまだ、ここより美味しいお店があると聞いています!!
次回はそこにもぜひ行ってみるつもりです!!

さてさて、ここから、ビルの40階(173メートル)まで昇ります。

Ok6

スカイビルの上はすごい絶景でした。
ツアーを受けたりして動画もいっぱい撮ったのでまた後からアップする予定です。

屋上庭園の気温は37.5度でフラフラになり・・・

Mパパはビール。わたしはマンゴーパフェを食べました。

大阪もなかなか楽しいですよ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

PS:おまけのはじめ。

Ok7

留守番時間6時間でクーラーつけてもらって爆睡していた様子です。

天満橋に天の川

七夕だった昨日、小雨の降るなか天満橋に天の川伝説を見に行ってきました。

青色のLEDライトがたくさん川に浮かびます。 小雨のために気温も低めだったし
この蛍光的な発色のブルーのライトが暗い川面に浮かぶさまを見ていると
少しは涼しさを感じて癒されました。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

曲は「MINAMO」と言う曲です。
今回はビデオと編集はみんなMパパにやってもらいました。

はじめとCandyさんのところへ

日曜日は、Mパパとはじめと、引越しを終えられたCandyさんのところへ
遊びに行かせてもらって来ました。

C1

「飲めない」という重要事項解決のため、はじめをリュックに入れて、電車で行くことに。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

C2

リュックの中でのはじめは、こんな顔。(^_^; ヒゲは飛び出し、口はニヤケ?? 
つぶれたミッキーマウスみたいになっててビックリ!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

C3

Candyさんのところへ着くと、はじめはCandyさんにまっしぐら。
もう、ず=====っと、手や足にしがみついて、必死です。_| ̄|○
おめかししていった、リボンも飛び散り、最後はくくっていた、ゴムまで飛び散り、
ザンバラ髪を振り乱しての、猛攻でした、、、


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

C4

オヤツの時だけ、サッとbotanママさんのところへ。(^_^;


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

C5

食べることが終わったらまた、Candyさんのお膝へ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

C11

ぼたんちゃんは、毎日5時に晩御飯をもらっているので、
5時ちょうどになると、「クン♪クン♪」と言って、ご飯を催促。 
なんて正確な腹ペコ時計。(^_^; はじめも同じものを一緒にもらって。。。。

さぁ今度は人間の晩御飯。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

C6

夕食は、近くのお店へ連れてもらいました。人気店で予約なしでは無理なところらしく。。。

「強烈な」天ぷらとか・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

C7

お皿に乗ってもまだ、ビクッとか動くおこぜを頂き・・・


さぁ、家に残してきた、留守番二人組みは、今ごろどうしていると思いきや・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

C8

家に戻って、扉を開けると、こんな風に仲良く待っていてくれました!!

ただ、一番先に出迎えてくれたのは、何やら茶色いもの、二本!!

留守番させて、「この紋所が目に入らぬか!!」 状態。(^_^;

でも、Candyちゃんが遠くへ行ってしまった今、久しぶりに
ワンちゃん二匹生活が蘇ったみたいで、ぼたんちゃんも、
喜んでくれてたように思いました。

これならまた、一緒にお留守番できますね?!(*^_^*)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。