« 天満橋に天の川 | トップページ | 大阪スカイビル »

大阪こてこてツアー 北編

お好み焼きが大好きです(*^_^*)
なので、「大阪ではここ」っていうお店が自分なりに持ちたくて、Candyさんに
お好み焼きが美味しいお店を聞いたところ、「大阪ではきじ、が有名です」と。。

なので今回は、大阪こてこてツアー北編をやってみました。
今回はMパパも一緒です。

Ok1

昼過ぎに大阪駅前ヨドバシカメラを出発。15分ほと歩き、スカイビルまで行きます。

Ok3

スカイビルB1滝見小路にある「きじ」さんに来ました。 
店は満席で待ってる人三人。
席につきお皿が出てきました。 絵が可愛い~~(*^_^*) 
あれ?でも タコにブタ、イカにエビで「きじ」がいないぞ?? 
きじって、鳥のきじじゃなくて、お好み焼きの「生地」のこと??

気になったので、カウンター越しにお店の人に聞いたところ・・・

Ok2_4

それはこのお店のオーナーのお名前「木地さん」から来ているとか。。。
↑の写真の左側がそのオーナーさんです。

Ok4

メニューもこんな「目に言う」になってました。(^_^;
オーナーさん、大阪のおじさんらしく、お客さんがガラッと扉を開けた瞬間、
待ってる人が多いと「わっ」と思いスゴスゴと引き上げようとします。
そしたらカウンターから「こんなぐらいで負けるんか!!」 と言います。(笑)

暑い夏に負けそうになっているわたしにもヤケに響きました。(^_^;

Ok5

このお店のお薦めを聞いたところ、「モダン焼き」とのことだったので、
モダン焼きと、ブタ玉を焼いてもらいました。

味は・・・ 一気にわたしのNO1あたりに駆け上り・・・
お薦め通り、モダン焼きが・・・・最高で。。。
黄色い細い麺の味と下のお好み焼きが絶妙のコラボしてます。
そしてブタ玉は、紫蘇の葉とのコラボで初めてでした。
何て優しくてほわほわした感じのお好み焼き。。。と言う印象です。

Candyさんからはまだ、ここより美味しいお店があると聞いています!!
次回はそこにもぜひ行ってみるつもりです!!

さてさて、ここから、ビルの40階(173メートル)まで昇ります。

Ok6

スカイビルの上はすごい絶景でした。
ツアーを受けたりして動画もいっぱい撮ったのでまた後からアップする予定です。

屋上庭園の気温は37.5度でフラフラになり・・・

Mパパはビール。わたしはマンゴーパフェを食べました。

大阪もなかなか楽しいですよ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

PS:おまけのはじめ。

Ok7

留守番時間6時間でクーラーつけてもらって爆睡していた様子です。

« 天満橋に天の川 | トップページ | 大阪スカイビル »

コメント

暑い中ご苦労さまでした。左の人、確かきじのご主人ですよね。この人、なかなか愛想がいいですよね。

スカイビルの上でのビール美味しそうで、景色ととてもマッチしていますね。はじめちゃん、こんな暑い日は、家でエアコンの効いている部屋で寝ている方がいいですね。

今度は、白樺に行ってみてください。ここの主人は愛想が悪いです。

Candyさん、さすが聞いていただけのことはあって、すっごく美味しかったです!!
スジの入ったネギたたくさん乗ったやつとか、今度は焼きソバ単品でも食べてみたいです!!おじさんに「こんなんで負けるんか?!」と言われた人、東京から日帰り出張で来ていたサラリーマンさん二人だった様で、パッと食べて新大阪から新幹線で帰る予定だったんでしょうか。「こんなんで負けてたらあかんで!」と言う言葉が温かい励ましみたいに聞こえた私でした。次回のこてこてツアーは住吉大社・白樺編になる予定です(*^_^*)

は~い!ぽぴんさん!またまたこてこてに参加です。
お好み焼きだ~い好きdelicious焼きそばもいいね!
あ~~大阪それだけで行きたい!!
  でも私今ダイエット食品使ってダイエット中ですshock14日で4キロ痩せると言う集中ダイエットなのに7日でまだ1キロしか痩せれませんdownwardrightおばさんになると痩せにくいからなあ~~down暑くても夏バテもしない私・・・・お好み焼きはお預けだわ

ぽぴんさん、前向きに夏を乗り越えようとしてて、エライ!!
私もそのうち、このお好み焼き店に行ってみるね♪
ロナは今年、とくに暑さがこたえてるように思う。
クーラー設定温度28度では、暑くてぐったり・・・27度だと、まだマシみたい。
散歩は日が暮れてから、7時半ごろ、10~15分出てます。
はじめちゃん、ミルクアイスみたいで美味しそう・・・(*^.^*)

はなびママさん、こんにちは!!ここのお好み焼き本当に美味しかったですよ(*^_^*)それが東京の丸の内にもお店があるらしいです!!はなびままさん、ダイエット頑張って成功したときには、自分へのご褒美??一日だけでもお好み焼き許してあげるDAYどうでしょう???(^_^;(^_^;  7日で1キロっていうのも立派ですよ。わたしその一キロが痩せられずもうかれこれ何ヶ月も。。。なかなか、現状維持だけでも大変なことです。ハイ、、sweat02

ロナまま、本当だったら、夏はずっと家で冬眠してたい。。(+_+) このスカイビルの空中庭園で働いていたガードマンさん、辛そうやった。(+_+) 人が傘さしたり帽子被ったりしてると飛んであぶないので、それだけ注意するために灼熱地獄で働いてはった。ロナちゃん、日が暮れてからだけでも散歩に連れてってあげて、それでも充分過ぎるくらいやんね。ちょっとずつ早く日が暮れるようになるから、ちょっとずつ早くお散歩に行けるようになるね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天満橋に天の川 | トップページ | 大阪スカイビル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。