« 大阪スカイビル | トップページ | 七月下旬 »

生駒山の夕暮れ

先日、Candyさんのお家にお邪魔したときに、いろいろビデオの撮り方を
教えてもらいました。 カメラの持ち方とか、持って歩き方とか、
Candyままさんには、花を撮るときの、立ち方とか。

そのとき、カメラにつけてらっしゃった、黄色い棒がありました。
それを買おう買おうとしてずっと忘れ・・・
そしたら家に良く似た棒があるので、結局それを付けて使うことに。

Bou

はじめの前足くらいの長さのこんな棒(三脚)です。
これをつけるだけでもすごく安定するので、Candyさん曰く、「夜のバラも撮れる」
って!! 

それで昨日は台風も去り、夕焼けを撮りに大阪と奈良の県境にある
生駒山に行ってきました。

I1_2

生駒山山頂(600M)=東京スカイツリーと一緒の高さ。(^_^; から見えた夕焼け。

I2

ところどころ屋根がダイアモンドみたいに光っていて綺麗でした。
日没時間7時10分。 夏至の時よりもう5分も早くなっている!!!

I3

その棒でできるだけカメラが動かないように、グ~ッとわき腹締めて
何モードかわからないけど、とにかく撮りまくりました。(^_^;

昨日はMパパはEOSムービーを撮っていました。

I4

はじめも来ました。 夕暮れとバラ。とか 夕暮れとはじめ。 とか撮るのが好きです。

Ikomayugure

昨日の一枚。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mパパが「これ今月の一枚にしたらは?」 と言ってくれた。(;_;)

持ち方と棒はCandyさんに、そしてカメラの設定はMパパにやってもらって
撮れた一枚です。

« 大阪スカイビル | トップページ | 七月下旬 »

コメント

そのテーブル三脚の脚は、結構長いですね。これだけの長さがあれば、下においてとっても結構撮れそうですね。

それにしても、今回の作品、手持ちでもとても綺麗に撮れてますね。最後の一枚、確かに今月の1枚にいいと思います。

Candyさん、この三脚の方がCandyさんのところにあった黄色いのより長いですか??
覚えが悪く、結構忘れているもので、、、とにかく指でマイクのところふさがない様な
持ち方だけ覚えてますが、なんかまた我流持ちに戻ったみたいな気がします、、
何のモードで撮ったらいいのかがわからず、Pで撮ったりMで撮ったり、はたまた
逆光モードで撮ったり、それから夜景モードでも撮りました!!
完全に下手な鉄砲も数うちゃ当たって??タイプです、、(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪スカイビル | トップページ | 七月下旬 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。